jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27060
日本人はなぜお互いの足を引っ張るんですか?
by 無回答 from 無回答 2013/06/25 12:23:19

日本人って、なんでお互いの足を引っ張り合うんですか?こっちに来てすごく目に付きます。
自分より英語ができる人のことを、かっこつけてるとかかぶれてるとか陰口たたくし、
自分の持ち物よりいい物(家、仕事、お金、車、彼や旦那などなんでも)を持ってる人についても、陰でボロクソ言ったり匿名掲示板に投稿したりしてる人が多いです。そのくせ本人の前ではニコニコして、いいわねーとかうらやましいわーとか言ってるくせに。
日本人以外でそういうことしてるひとはすごく少ないですが、日本人ってすごくねたみ性です。
子供のころからそんな感じの人も多いです。

日本人ってどうしてそういう人間になってしまうんでしょうか。
それが日本の文化なんでしょうか。
日本人として恥ずかしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 12:37:32

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=29139&rno=1

もうあっちでいっぱい遊んだでしょ。
Res.2 by もと from 無回答 2013/06/25 15:25:43

このトピックは、周期的に上がりますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 16:25:04

そういう文化なんだから仕方がない。
出る杭は打たれる文化。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 17:19:14

このトピ痛いとこついてるね。

あなたが、美人だとかお金持ちで教養があるとか、子供が可愛いとか旦那が高給取りだったら間違いなくターゲットにされますね。このどれか一つでも当てはまれば、の話ですが。

反対にカナダ人は、よく人を褒める!
国民性でしょうか。
日本人は嫉妬深い人が多い。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 17:54:45

カナダ人、よく人褒めますか?
それは、表面的なとこしか見てませんね。
カナダ人もなんだかんだ言って、表裏使い分けてますよ。
うちの会社のカナダ人なんか、日本の会社で働いていた頃と
なんら変わりありません。
女性も男性も、日本人よりさらに感情的なのでかえってクセが悪いくらい。
Res.6 by m from 無回答 2013/06/25 17:55:42

「日本人として恥ずかしい」



日本人じゃない人の常套句w
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/25 20:40:06

>あなたが、美人だとかお金持ちで教養があるとか、子供が可愛いとか旦那が高給取りだったら間違いなくターゲットにされますね

日本人は一人で誰かを嫌うのではなくて、
表面ではニコニコ → 陰口 → グループでイジメ・村八分
だから自殺する人が多いんですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 21:52:18

>日本人以外でそういうことしてるひとはすごく少ないですが、日本人ってすごくねたみ性です。
子供のころからそんな感じの人も多いです。

こちらに住んでいる日本人て、足を引っ張りあう人が多いですか?陰口が多いと感じているようですね。
それって、その人の問題で、日本人とは関係ないです。私の周りの日本人はそんな人いませんね。
トピ主さん、友達考えたほうがいいです。私の場合はネガティブで愚痴ばっかりな人が嫌いです。

こちらでも噂話はありますよ。いじめなども、カナダでは日本と同じように問題ですしね。妬みは、どこの国が多いというのではなくて、世界中にあります。

あと、この掲示板のようにネットではみんないろいろ書くから、別に気にしないでいいと思いますよ。北米でもネットで叩かれて自殺したりした人のニュースを聞くことがありますが。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/25 22:09:04

確かに日本も自殺多いけど、
自殺率世界一の韓国は、どうなんでしょうね?

そう言えば、交通事故で全身に火傷を負って、
すごく可愛い女子大生だった人が、(韓国人)
韓国ではすごく酷い扱いをされたと、自分の著書に
書いていましたね。「化け物」扱いをずっとされてきたとか。
日本に来たら、こんな見た目の自分にも日本人は優しくて
ビックリしたと。

日本より色々と酷そうですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 23:04:34

こないだまでemapleで話題になっていたトピですよね。なんでわざわざこっちに持ってきた?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 04:22:20

ほんと日本も韓国も儒教圏の国は自国民同士で足引っ張るよね。ほんとに陰湿。小学生から老人までどんな集団でもかなりの割合の日本人がいじめを楽しんでいる。ちょっとした違いのある個人を集団で苦しめて、苦しみにゆがむ顔をにやにや楽しむサイコパスが日本人には多いよね。積極的にいじめを楽しむ日本人は全体の4割くらいはいるんじゃないかな。ほんといたるところでいじめやいびりがあっているからね。美しい国日本とか日本人は親切とかいうのをネットやテレビで見るたびに笑っちゃうよ。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 05:01:22

>こないだまでemapleで話題になっていたトピですよね。なんでわざわざこっちに持ってきた?



朝鮮族特定されたから。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 05:57:58

日本人はほんとに陰湿だけど、朝鮮人もそれ以上に陰湿だよね。儒教はだめだな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 06:57:51

日本人からいじめられたりいびられたりする日本人ってすごい多いのに、なぜか日本の陰湿さと悪質さをばっしぐんぐすると、朝鮮人認定。海外にでて日本人が嫌いになる日本人は少なくないよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/26 07:25:50

日本人ってねたみ性って。。まあ、そういう人も多いのは事実だけど、東南アジアの人のねたみ性は日本人の比ではないかも。。。あと、イラン系もねたみ性多いかも。トピずれ、すみません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 09:11:30

と言う事は、人間皆同じ
井の中の蛙サン達はそれを知るべき時が来たようだ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 09:32:01

他人の不幸は蜜の味ですから。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 16:57:32

17さんが言っているように、他人の不幸に関しては人間結構冷たいと思います。

トピ主さんが日本人は、日本人は、と思っているかもしれないけど、それは他の人から妬まれたりしているだけで、別に気にするほどのことではないです。日本人以外でもそういう人に会ったら、適当に距離を置いて、適当につきあえばいいです。

そういう人達に影響されるのが一番馬鹿らしいと思います。現に、影響されて、日本人が恥ずかしいなどと思ってしまっているようですが、狭い世界の日本人=日本人全部とは思わないで下さい。

私も日本人ですが、陰口いうような人は嫌いだし、自分も人に言いたくないです。

これは私自身が感じていることですが、他人を悪く言ったり、ぐちばっかりぐだぐだ言うと、結局自分が疲れるだけだし、自分も嫌な思いをしたりといいことないです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 22:27:16

http://ameblo.jp/yayat28/entry-11360968954.html

以下うえのブログから参照
「まず、日本のイジメの特徴としてあげられていたのは、欧米は暴力的な攻撃が主な反面、日本では仲間外れ、無視、意地悪な呼び名など、精神的に追い詰める攻撃。どちらかと言えば、欧米の女の子に多めのイジメ。

体が大きいとか、力が強い生徒、または上級生がする、いわゆる弱い者イジメではなく、友達や同じグループだった生徒が、仲間にイジメを始めるケースが多い。そのため、欧米では廊下などの教室外やスクールバスでイジメの場所であるが、日本では教室となっている。 

苛める生徒が、問題がある子だとは限らない。欧米だと普通、家庭に問題があったり、虐待を受けていたり、精神的に不安定な生徒がイジメをするが、日本ではまったく普通の生徒なので、一人の生徒が加害者にも被害者にもなる可能性がある。ということでした。」

このひとはアメリカのフロリダに住んでいるようですが、カナダで感じたことと同じでした。同じ国の人間に絞って、個人を孤立させて狡猾に残忍に合法的に人の人生や精神を破壊するのを日常的に楽しむのは、日本をはじめアジア人ぐらいです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 22:33:29

17みたいのが日本ではマジョリティーだからな。他人の不幸を愛する17はサイコパスだよ。わかりやすく言うとキチガイ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 08:28:27

つまり日本人のマジョリティーがサイコパスでキ○ガイなんですね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 09:36:38

20のJPさん、もっと頭使って書いてくれないと、
21の外国人にレス、乗っかられてるじゃないですか〜

Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 09:47:03

↑へ?レス20は在日コリアン3世です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 10:05:17

又始った、↑飽きないねえ、このアホ、
何か他に言うことないのかねえ、
頭カラッポだから馬鹿の一つ覚えだけか、詰まらん奴だ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 10:19:02

バンクーバーって在日多いですよ。
ママ友に、私は大阪で生まれ育った在日なのよ、といわれたときにはびっくりした経験があります。
そして在日の会があってそこには30数年前にカナダに移住した人たちが集っているという話です。
そういう人たちは日本を逃れてやってきているので日本捨て組が多いです。
親を呼び寄せするときにカナダ人と話をしていて両親が日本の旅券で無く韓国だからといってるのを聞いてしまったこともあります。
おおぴらに在日の悪口いえない、それがバンクーバー。

日本語がわかる韓国人も多いですし、
1人、2人に情報が行けば連鎖するように情報がまわってしまう小さなコミュニティーが多いのがバンクーバーではないでしょうか。
そして、この掲示板にはそんな在日の方や、日本語がわかる韓国人?が時々出てくるような気がします。
こわいですね!
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/27 11:35:18

↑はー!?わざわざ日本からアクセスしているあなたの方がこわいですよ!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/27 12:28:49

「はー!? 」(出ました!いつものセリフw)
普通の人にはどっちも怖いけどw
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 14:30:38

この掲示板見ると、日本人は常に嫉妬心に満ちているってよく理解できると思います。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 14:41:58

>この掲示板見ると、日本人は常に嫉妬心に満ちているってよく理解できると思います。


どこが??たぶん、ほんの数人が書いてるのは日本人嫌いには見えるけど、それ以外で常に嫉妬心が満ちてるとは思えないけど。だって、嫉妬心を燃やすようなレスどこにもないでしょ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/06/28 10:04:34

一部の主婦同士がお互いの陰口言ってるのは日常茶飯事だけど、学校とかで英語ができる人のことを「かぶれ」とか言うのってひどいよね。
そうやってお互いの学力を低く抑えてるって、自分たちでは気がつかないのかな。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/06/28 17:56:14

英単語を使うと「ここは日本語の掲示板です」と必ず書く人が居る、いつも同じ人のようだ。
そしてカタカナ日本語英語の発音や英単語の間違いを指摘すると、同じことを又繰り返したり、全部英語で書け、と脅す。日本語英語、発音も含めてだが、あなたが知ってる英語が本当の英語なのか?
一寸スペル間違いすると、鬼の首でも取ったみたいに、いや蜂の巣をつついたみたいに
大騒ぎするこの掲示板利用者、Grow up !。
それなのに英語がのびないとぼやいたり、少し自分よりできる人の難癖ばかりを探しては
楽しんでる人の多いこと。英語がそんなに重大ならもっと気持ちを前向きにすべきだ。
他人の悪口、揚げ足ばかり取ってもあなた達の英語は決して上達しないのが解ってない。
詰り、頭が悪いのだ、その頭だから他人の揚げ足ばっかり取ることしか出来ない、悲しい人間なのだ。
同じことばかり繰り返さないで、いい加減学んだら如何なんだろう?
まあ、言っても無駄なんだよね、ここのおめでたい人達には。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/06/28 20:49:39

>一部の主婦同士がお互いの陰口言ってるのは日常茶飯事だけど、学校とかで英語ができる人のことを「かぶれ」とか言うのってひどいよね。

かぶれって変じゃないですか?カナダの学校なら周りはカナダ人で英語を使うのは普通だし、
eslでも、英語のみしゃべってね、っていうような学校や、英語のレベルでクラスわけされているだろうから、当然できる人は上のクラスですよね。レベルが下でも英語をできるだけ使って努力している人は偉いと思うし、日本人同士でも英語でしゃべったり、一生懸命勉強する人っていますよね。
かぶれ、とは違うと思うけど。

それって、そういうことを言う人間側の問題で、ほっとけばいいですよ。

学校でも職場でもどこにでもいますよ、そういう人。自分に自信がないとか、他の人を妬んでいるだけだから、相手にすることないし。影響されたくもないしね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/06/29 08:41:23

自分で英語学校に通っておいて、それでも自分より英語のできる人をねたむって笑えますね。
あと訂正されると怒ってじゃゃあお前の英語は完璧なのかよとか、発音はネイティブ並みなのかとか。
そういう人って、何やっても英語できないまま。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/06/29 21:24:28

私は日本人の悪いとこ(いじめを愛しているところとか、ねたみやすいとか、陰でこそこそ印象操作するとことか)が嫌いでしょうがない日本人で、日本人のよくある悪質なところをここでバッシングしてるけど、もともとは日本人同士で支えあって、日本人がもっと幸せに暮らせるようにとおもってバッシングしていたわけだ。悪いところは悪いときちんと認識することが問題解決の第一歩だからね。

日本をバッシングしたら在日認定されたりするけど、俺からしたら、韓国が世界一の自殺率だろうが、日本より長時間労働で鬱とかでくるしんでようが、正直あまり重要ではない。それは彼らが解決すべきことであって、日本人の俺はさして被害を食らわない。日本人の俺がイラつくのは日本人が引き起こす日本人の苦しむ問題。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/06/29 21:36:36

>学校でも職場でもどこにでもいますよ、そういう人。自分に自信がないとか、他の人を妬んでいるだけだから、相手にすることないし。影響されたくもないしね。

そういう風に他人を陰で馬鹿にして楽しむのは世界共通だけど、日本人は日本人に対してその矛先が向くのが異常なんですよ。しかも、自分たちのグループにいる人間の陰口の頻度も高い。だから、心から信頼できない。それから、いじめや集団無視という集団から個に対する精神的虐待がはじまることも多々あります。それはママ友だろうが学生だろうが職場だろうが。鬱とか引きこもりになって社会生活が送れなくなる状態まで人を虐待する集団がほんとに多いですよ日本人は。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 02:13:28

どなたかもレスされていましたが、フィリピン人の妬み根性、競争意識は日本人の比じゃないですよ。
それ故か、彼等(彼女達)の意地の悪さは群を抜いています。
こちらで生まれ育ったカナダ人の友人達もそう言います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 13:55:12

だからさ、人間皆同じなわけよ。
どこの国がどうとか言ってたら、紙面がいくらあっても足りないよ。
それにそれを言っても何の役にも立たない、反って世界中の人間が嫌いになるだけだよ
だからここは日本人を焦点にして、被害者が憂さ晴らしてるだけ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 18:49:23

↑同意。憂さ晴らし、洗脳、ロビー活動。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/07/04 01:55:14

人間同じね。他人を苦しめてニヤつくのはそりゃ世界共通だ。

じゃあ日本人及びアジア人が他の地域の人間とやり方が同じかというとそれは違う。日本ではいたるところでいじめもいびりもすぐに集団化するし、加害者側は虐待の経験などのない普通のこどもだったりする。だから、精神的にトラウマなど抱えていない普通の人間が、集団で他人を生活不能に陥るまで苦しめるのを楽しむのが日常となっている。上の方のコメントに、日本のいじめの異常性が指摘された記事が乗っているよ。

日本の平和は表面的なもので、そこで暮らしている人間は心が腐った奴が多い。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/07/04 02:00:15

いじめの被害にあった人が、その問題に怒りを感じていて、その悪質さを指摘するのはすごく適切だし、他人の目をきにしすぎずに自由に生きれる良い社会を作るのにも貢献することになる。
集団でじっくり他人をいじめて人の苦痛を味わいたくて仕方ないキチガイには邪魔だろうけどね。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/08 18:55:30

Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 00:31:37

日本人って、なんでお互いの足を引っ張り合うんですか?


ずばり暇だから、満たされてないからでしょう。
憧れの海外生活も結局はストレスばかり。その反動で人をけなしてストレス発散してるんじゃないですか
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/09 06:22:21

足が短いのでお互いに引っ張りあいこして伸ばす努力をしていると思う。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 07:02:15



               男は顔だ!!!

    チビ、ハゲ、短足、団子っ鼻、ブサイク男は、消えていなくなれ〜〜〜



Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/07/12 10:51:11

> 足が短いのでお互いに引っ張りあいこして伸ばす努力をしていると思う。

足って引っ張ってると伸びるものなのか!?
早速試してみよう!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/07/12 12:07:46

島国根性。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/07/12 12:10:52

短い足を短い手で引っ張るのは、想像しただけでも無理があるが、
それでも引っ張りたいのか?

解決策として、手足の長い人だけ引っ張るようにすれば、どう?

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/12 12:24:58

ピーナスを長くする治療に鉛のおもりをつけます、そうすると伸びる。
♪のびてちじんでまたのびる♪
Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/07/12 13:11:22

足の話しにこれ何?
ちっとも面白くないが
英語ではそれが3本目の足、勿論ジョークだから乱用しないで。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/07/12 14:13:30

39, 40 は同じ人の書き込みとみなすが(同じく日本からで、時間的にも)
「いじめのやり方が日本と他国とは違って、日本は集団化してる」と書き込まれたが、カナダでも同じで、ニュース事件として取り扱ったりしてる。レス40のやり方だと「ア〜又か」で終わる気がする。被害者が自由に過せる良い社会は、詰り法的に規律、罰則、処罰する事、それには学校だけでなく一般社会、各家庭等の教育が必要となる。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 07:26:16

日本人って、なんでお互いの足を引っ張り合うんですか?


っていうか、日本人と日本人の振りした人達が足を引っ張り合ってるだけだと思うけどね。


Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 10:08:36

陰口は本人の前では言わないもの。それがマナー。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network