jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27042
BCとアルバータの洪水がすごい
by 無回答 from バンクーバー 2013/06/21 08:38:01

BC州東部と南アルバータの洪水がすごい、ABでは10万人が非難、動物園も非難しようとしている。

Res.1 by カナディアンロッキー from 無回答 2013/06/21 15:35:29

今こんな状況です http://www.youtube.com/watch?v=xdsAp8p1O30
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/21 15:51:19

>BC州東部と南アルバータの洪水がすごい、ABでは10万人が非難、動物園も非難しようとしている。

そんなに心配だったら、ボランティアでBC州東部と南アルバータに行ったらどう?
もちろん、この天災に関しての募金は済んでいますよね。
その心配度では、かなりの額の募金をしたんでしょうね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/21 16:02:27

カルガリーの皆さんはタイヘンですね。くれぐれも気をつけて下さい。

Photo gallery: Calgary streets before and during the flood
http://globalnews.ca/news/661667/photo-gallery-calgary-floods-before-and-after/
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/21 16:05:44

Calgary Downtown Flooding
http://www.youtube.com/watch?v=aWkT1HkI-Yk
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 16:15:41

息子によると、ホッケーアリーナの10th lowの席まで水に浸かったそうです。

キャンモアだけかと思っていたら、カルガリーのダウンタウンにも被害が及んでいるのですね。

100,000人以前に、75,000人が既に避難済みだそうですよ。

天災はこわい。
でも、そういう中で、誰一人お亡くなりになっていないのが、唯一の救いでしょうか。
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2013/06/21 17:05:29

カルガリーもすごいですが、ハイリバーのほうもすごいことになってますよ。 4人ほど、水に流されて行方不明/死亡だそうです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 17:17:13

Canmoreです。孤立の島になってます。
沢山の日本人も避難してます。
Res.8 by レス5 from 無回答 2013/06/21 19:41:15

行方不明と死亡の方がいらっしゃったんですね。知らずに失礼しました。
これ以上犠牲者が出ませんように。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 19:48:48

2週間後に有名なスタンピードが始るのに、何もかも水浸し、
そこでトラックの上に出てSafety Jacketと叫んでると言ってた、今夕のニュース。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/21 19:55:42

他山の石ではない
BC州60%の人口は洪水地帯に住んでいるという、おまけにフレーザーリバーはダムが無い。
普段から洪水時の備えを用意しておきましょう。

カルガリーは二つの川から流れ出る川底に作られた都市であることが理解できた。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 19:59:51

>>他山の石ではない


それを言うなら、対岸の火事じゃ、ドアホ!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/21 20:32:43

>BC州60%の人口は洪水地帯に住んでいるという、おまけにフレーザーリバーはダムが無い。

リッチモンド、デルタ、ニューウエストミンスターに住んでいる人は注意が必要ですよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 21:26:13

ニューウェストは、陸地に上がるとすぐ、急勾配で上に伸びて行くので違うんじゃないでしょうか?

10年以上前に新聞に、100年後、水に沈む地域を地図で表していたんですが、それによると、ピットミドウも殆どの地域が沈むとのことでした。
リッチモンドは全滅だったかな。

でも、これは、多分なんの対策も講じなければ・・・でしょうから、予想と結果は違うと信じたいですね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/21 21:30:54

>ニューウェストは、陸地に上がるとすぐ、急勾配で上に伸びて行くので違うんじゃないでしょうか?

ニューウェストのフレーザー・リバーの近くのキーは全滅みたいですが、他の地区はOKです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 22:49:53

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/06/22 04:09:09

>他山の石ではない
BC州60%の人口は洪水地帯に住んでいるという、おまけにフレーザーリバーはダムが無い。
普段から洪水時の備えを用意しておきましょう。
カルガリーは二つの川から流れ出る川底に作られた都市であることが理解できた。



『他山の石ではない』ですよ!ほんとうに!

Res.17 by 避難中 from カルガリー 2013/06/22 09:04:02

カルガリーダウンタウンです。
昨日から避難指示がでたため避難中です。
直接的な被害は幸いなことにありませんが、
普通に暮らせるということがどんなに幸せなことか痛感しています。

ダウンタウンの半分は停電しており中心部のビルや店舗はほぼ全て閉鎖。
今後水道水に影響が出そうということでスーパーのペットボトルの水は完売してました。
なかには水を値上げしている店もあるようですね。

早く水が引いてくれるのを祈るばかりです。


Res.18 by 無回答 from 日本 2013/06/22 11:37:44

カルガリー現地特派員からのレポートです。(日本語)

http://tokuhain.arukikata.co.jp/calgary/


Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/06/22 11:55:00

『他山の石』の使い方は、やっぱり、間違っていると思う。

『対岸の火事』の方がしっくりくる。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/06/22 15:19:43

キャンモアです。
避難していたクーガー・クリークの住民のうち、安全の確認できたエリアの方から順に戻り始めました。
今日は晴れでほっと一息、でも今晩からまた雨になりそうなので不安です。

相変わらず道路が通行止めで町の外に出られない状態ですが、
カルガリー方面への道が今日中にopenするかも?
これで物資やガソリンの不足が解消されると良いのですが・・・

キャンモアはタウンが機能してくれているので、まだラッキーでしたが
近隣の小さいコミュニティには水もストップしているエリアがあるらしく、心配です。
カルガリーの洪水も・・・人口が多いので被害はキャンモアより大きいかも知れませんね。

頑張ってくれている消防やタウン、RCMP、openを続けているカフェやグロッサリーの方たち、などなど
皆さんに感謝です。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/06/22 15:21:51

>他山の石ではない
BC州60%の人口は洪水地帯に住んでいるという、おまけにフレーザーリバーはダムが無い。
普段から洪水時の備えを用意しておきましょう。
カルガリーは二つの川から流れ出る川底に作られた都市であることが理解できた。



Res10は、出る釘は金槌で打て、とか、引っこ抜け、とか言っていた外国人でしょう。
仕方がありません。

まさに【他山の石以って玉(たま)を攻(おさ)むべし】です。
よその山から出た質の悪い石でも、自分の玉を磨くのに役立てることができる。
転じて、他人の誤った言行でも、自分の修養の助けとなるということ。

お見舞い申し上げます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/06/22 20:03:29

>10年以上前に新聞に、100年後、水に沈む地域を地図で表していたんですが、それによると、ピットミドウも殆どの地域が沈むとのことでした。リッチモンドは全滅だったかな。

Environment Canadaにその地図載ってますよ。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/22 20:58:47

↑リンクを張ってくれたら助かります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network