jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27035
ブルーカラーの職業
by tomo from Ontario 2013/06/19 20:58:57

カナダに移住して3ヵ月、今後の職業を考えています。
大工、メンテナンススタッフなど日本で経験が有るのですが、カナダではWelder の仕事を考えています。
今居る街は(Windsor )Welding School を出れば$20/h位~benefit 有り、で仕事が有りますが、嫁も俺も好きで住んでいるわけでは無いので(奥さんの実家が有るので)、経験を積んで(最短3年でRED SEAL 取れるそうです)、BCで働きたいです、BCにお住まいの方でブルーカラー系の仕事の情報有る方、もしくは、こういう業種を選んで良かったという方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/19 21:51:52

働くのなら自分の好きなことを見つけてそれでプロになったらいいと思う。
私は子供のころから電気、機械が大好きで、工業高校、自動車メーカー、日本のディーラー、移住して日本車のディーラーで働いています。
自動車の面白いのは日進月歩、毎日が勉強です、故障発見が面白くて、それで時間30ドルもらえるのだから。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/19 22:36:27

やはりその手の仕事はABが多いですよ。BCの情報でなくてごめんなさい。
ウェルダー、自分のトラック(溶接道具がトラックにくっついているもの)があると、そのマシンというかトラック持ち込み代金ももらえるので、結構良いようですよ。ユニオン系だったら20なんてことは無いと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/20 07:08:59

電気溶接は有毒ガスと紫外線が危険ですから、防護は正しく行いましょう。
Res.4 by tomo from Ontario 2013/06/20 16:34:34

Res1さん
自動車整備士良いですね、Welding school も見学して、Welder やってる人にも相談してやることにしました、前から興味も有ったので、楽しみです。
Res2さん
ユニオン系は入るのが難しいので、(嫁の家族も親戚もユニオンの有る会社で、待遇凄く良いんですが、マイノリティはあんまり入れてもらえないみたいです)待遇の良い所に入れるように頑張ります、時給はスタートの目安で出して見ました。
ABは稼げるらしいんですが、BC州に住みたいので、oil関係は今のところ考えてないです。
まあ先ずはスキル身に付けて認めて貰うのが先ですね♪

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network