jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27026
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/18 00:57:59

画像はナムコから許可を得て転載しているのですか?
Res.2 by 日系プレース from バーナビー 2013/06/23 01:23:58

ご質問には直接対応させて頂きますので、604.777.2122までご連絡下さい。
よろしくお願い致します。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/23 03:04:51


太鼓の達人 怒るぞ!

                      GEME OVERだドン♪
       , ――――,―――- 、
     ,/   / , '/  ̄ ̄ ヽ、 、
    //    /  //       ヽ l
    | |    |  l l  ●   ●  l |
    | |    |  | |   ヽノヽノ  l l
    | | ._   | //丶  ヽ_ノ  ノ二⌒)
    ヽ//   (_)ヽヽ___ ノノ   ̄
    (_) ̄ ̄    (ニl二○二コ' 

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/23 03:08:16

>ご質問には直接対応させて頂きますので、604.777.2122までご連絡下さい。
よろしくお願い致します。


日本からの電話代がもったいないです。
コレクトコールでもOKですか???


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 11:54:14

この画像ってナムコのなんですか?すごく綺麗なイラスト、お金かけてわざわざ日系プレースがイラストをつくったのかと思った。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 17:03:00

↑太鼓の達人というゲームを御存知ないのですか?
この画像はナムコ、バンダイナムコが作った太鼓の達人というゲームのキャラクターです。

イベント等、使用する時は権利者からの許可が当然必要ですし、
版権表示(C)も画像に入れるのが普通です。
ちなみにバンダイナムコは個人が使用するのは認めていません。

http://www.bandainamcogames.co.jp/info/
法律で認められている場合を除き、弊社の許可なく下記に掲げます行為をなすことはできませんのでご注意ください。
なお、弊社は現状個人様に対する許諾を行っておりません(ホームページへの転載や掲載物を利用して新たな作品を作ることなども含みます)。あしからずご了承ください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 08:45:18

↑違反だね。6さん、もうナムコに報告しましたか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 09:39:24


>>投稿が重複しましたので、フリー掲示板No.27026の削除をお願い致します。


だってー。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 13:26:35

日本から文句言っている方、不満があるなら自分で通報してくださいな。
ホント、ウザイです。

カナダで生活していて、5年に1回位の里帰りとか子どもがもう大きかったり・・・とかだと、ナムコかどうかなんて気にも留めない。

ルールや法律は守る必要ありますよ。
でも、これを使った人は、カナダで暮らしていて、たまたまネットかなんかで見かけて、可愛い絵だし子どもが喜びそう・・・みたいな軽い気持ちで、それで利益を享受したとかじゃないんだから、そんな鬼の首を取ったように責めるあなたは何様ですか?

気に入らないなら通報しなさい。
私たちは、ここバンクーバーでは、他のアジア人に比べてマイノリティで、カナダ文化に順応して生きています。
載せた人だって、ナムコからお叱りがあれば、謙虚に受け入れるでしょう。

日本から意見を述べに、この掲示板にやってくる人たちを、私は否定はしません。

でも、わざわざ、面白がってイジメに現れるのはやめなさい。
Res.10 by うざっ from 無回答 2013/06/26 13:30:24

↑通報済
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 14:49:16

>でも、わざわざ、面白がってイジメに現れるのはやめなさい。

えっ?
ここって誰かを標的にして、とことんいじめ抜く掲示板でしょ???

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 14:56:55

うぜーどうでも良いでしょ。お前はnamukoで働いてるわけじゃねーだろ。きえなよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 15:01:05


>>ここって誰かを標的にして、とことんいじめ抜く掲示板でしょ???


そーだよ
やられたら100万倍にしてやり返す
それがここではしれっと許されるwww



Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 15:05:11

>お前はnamukoで働いてるわけじゃねーだろ。きえなよ。


namuko.....Lol

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/26 15:39:02

病んでるとしか思えない。

「おじさん」はなりを潜めてるけど、「おじさん擁護」は
余計に酷くなってるね。ウザイから、どんどん報告しよ。

LOLを乱用してるけどw
この人よくカナダにいる日本人貶めて自己満足しているみたいだけど、
日本に居てLOLを使う恥ずかしさって理解できないのかな?
恥ずかしー恥ずかしすぎて、こっちが赤面するわw
日本人をJAPって呼ぶ類のひとなのかなw?
Res.16 by 無回答 from 帰国中 2013/06/26 18:26:51

>>LOLを乱用してるけどw
この人よくカナダにいる日本人貶めて自己満足しているみたいだけど、
日本に居てLOLを使う恥ずかしさって理解できないのかな?
恥ずかしー恥ずかしすぎて、こっちが赤面するわw
日本人をJAPって呼ぶ類のひとなのかなw?



当方、ヴァンクーヴァーでチュゥータァーをしておりますLol
英語を日本人やエィジア系の人に教えたり、日本語を英語ヴァックブォーンの人に教えたりしていますLol
よろしければご連絡くださいLol 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/26 19:35:37

カナダに来たことなかったんじゃないの?
分裂ですな。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 21:57:55

>>9

だからと言って、犯罪を犯すのはどうかと思いますよ。
著作権を軽視しているのですね。中国人と同じじゃないですか。
叱られたからやめる、じゃなくて 
悪いことは叱られる前以前にやらない が普通じゃないでしょうか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 22:04:01

>でも、わざわざ、面白がってイジメに現れるのはやめなさい。

いじめではなく、指摘ですよ。
カナダも著作権の法律があります。
ナムコ側から、その人気ゲーム画像を無断で使われ、宣伝効果が上がりマーケットプレイスの売上が上がったとか訴えられたら確実に負けます。+著作権侵害です
だから削除をしたほうがいいと、教えてあげただけです。

むしろおじさんの事の悪口を、トピを立ててまで悪口交換している方が完璧ないじめですよね。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 22:27:02


レス9です。

犯罪を奨励しているように聞こえましたか? そんな風に受け取られるとは思ってもいませんでした。

多分載せた人は、そこまで頭が回らなかったんじゃないか、その方には法律に反している意識がなかったんじゃないかと推測しただけです。

私は知り合いでも何でもないので、真実はわかりかねます。でも、この日本からの方のは、真に正義感からのコメントではないのは、火を見るよりも明らかですよね。

今回の件は、例えば、日本で学校や公民館などのイベントで、ドラエモンやアニメのキャラクターの看板を作ったりするのと同じレベルだと思います。
このイベントで誰かが儲けるわけでもないですし・・・コミュニティの親睦のようなものでしょう?

そういう意識が欠如していたかもしれないですが、わかっててやったことではないので、次回からは気をつけていくのではないですか?

どちらにしても、ナムコが決めることでしょう。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 22:32:00


どなたも犯罪を奨励している、とは仰っていませんよ。
如何なる理由があろうと、犯罪を犯す事はいけない事だと指摘されているのです。
日本語、理解できますか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/26 22:50:20

>だからと言って、犯罪を犯すのはどうかと思いますよ。
著作権を軽視しているのですね。中国人と同じじゃないですか。
叱られたからやめる、じゃなくて 
悪いことは叱られる前以前にやらない が普通じゃないでしょうか?



フォトショップ使って、私文書偽造するのも犯罪ですよね?
他人の事はよく分かるんですね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 23:06:10

このトピ盗のやり方に問題があるんだよ。
ここで何の弁解もなく


何事もなかったように画像を消し、新たにトピを立てたのが
by日系プレース基金Emailfromバーナビー2013-06-25 23:22:25 CA

そしてこのトピを削除依頼したのが、、、、2013-06-23 23:26:26 CA 

4分後。
ちょっとこれはどう考えても大人の対応ではありません。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 23:09:35

↑訂正

トピの削除依頼   2013-06-25 23:26:26 CA
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 23:16:18


しかも、その削除依頼の文章が


>投稿が重複しましたので、フリー掲示板No.27026の削除をお願い致します。

だからねー。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 23:45:49

>今回の件は、例えば、日本で学校や公民館などのイベントで、ドラエモンやアニメのキャラクターの看板を作ったりするのと同じレベルだと思います。
このイベントで誰かが儲けるわけでもないですし・・・コミュニティの親睦のようなものでしょう?

親睦のようなものなら、わざわざナムコの画像をのせなくても。日系センターの日系祭りの写真でもいいと思います。

著作権侵害ですよね。普通大人なら常識の範囲で知っているとは思うけど。

個人がドラえもんの看板を作った、というものとは次元が違うと思います。団体、会社がイベント告知で許可を得てない画像をはるのは違法だと思います。

わたしは日本からの投稿ではないですが、ちょっと反論されている方の言い分にも無理があるかと。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 23:51:14

レス9のような、馬鹿クズばかりじゃなくてよかった。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/27 00:02:04

私文書偽造の上、名誉毀損って、犯罪じゃないの?JPカキコ。
あの人訴えればいいのに。
魚拓もあるので、裁判になったらJPカキコ、かなり不利だよね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 00:04:15

>今回の件は、例えば、日本で学校や公民館などのイベントで、ドラエモンやアニメのキャラクターの看板を作ったりするのと同じレベルだと思います。

いいえ、全く違います。
学校のイベントで、生徒が自分で絵の具を使って書くなら
そこまで権利者はうるさくないでしょう。でも今回は明らかに画像の転用ですよ。

しかもディズニー等厳しいところは、いくら手書きでも厳重注意とか訴える方針ですからね。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 00:06:50

RES28さん

私文書偽造の上名誉毀損とはありますが、誰かと勘違いしていませんか?
全ての日本からのアクセス者が、同一人物とは限らないのですよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 00:15:02

日系プレースというのは団体ですよね?
無断で画像を転用してるなんて驚きです。

日本、カナダでも、その様なコミュニティイベントで画像を転用したりしません。
するなら普通許可を取得してからですよね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 00:28:08

日系プレースのサイトみたら、これとは違って問題なさそうなイラストがありますね。

http://festival.nikkeiplacefoundation.org/nikkeis-got-talent/

こっちをそのまま載せればよかったのに。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 02:11:16

 

このトピ盗、何事もなかったかのように、こそーっと削除依頼出すなんて相当悪質ですね。

結果がお楽しみ〜♪


Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 02:20:57

>Res.32

だから、ここで問題になったから慌ててこっちに↓載せたんでしょ。

by日系プレース基金Emailfromバーナビー2013-06-25 23:22:25 CA
http://festival.nikkeiplacefoundation.org/nikkeis-got-talent/


そしてこっそりこの違反トピを削除依頼したのが、、、、2013-06-25 23:26:26 CA (4分後)
サイテー!!!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 02:27:53

Res.36 by 擁護派 from 日本 2013/06/27 03:52:18

10年前ならまだしも、今の時代、画像の再利用くらいいいんじゃない?
FacebookにしてもNaverまとめにしても、画像の再利用ばかりだよ。
言われたら消すって対応でも問題ないかと。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 10:43:54

お前らの生活になんら影響のないことつっつきまくって、どんだけ暇人か捻くれてんだよいったい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network