jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27021
2 People are spying on you
by 無回答 from 無回答 2013/06/17 17:16:40

投稿・ブログ一覧を見ると、"2 People are spying on you"という広告が入っていますが、これをクリックした方いらっしゃいますか?

先ほどJPCanadaの方にも問い合わせしたんですが、なんだか不思議な広告です。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 17:28:29

その広告については知りませんが、たぶんJPカナダとは関係なく、Google とかと連携した自動広告だと思います。ターゲット広告っていうんでしょうか、用語はよくわかりませんが、ある特定の地域からのアクセスとか、ある特定の検索をしたとか、そういうことから割り出して、その人が興味のありそうな広告(広告主からすると潜在的な顧客)を表示するんだと思います。

たとえば、旅行の検索ばっかりしてると、旅行サイトとかホテルの広告が表示されるようになったり、スマホのプランの検索ばかりしてると、携帯会社の広告が表示されるようになったり、そういう類のもので、そういう検索をしたことがないのであれば、Googleがランダムに表示してるんだと思います。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2013/06/17 17:35:42

レス1さん、コメントありがとうございます。

なるほど、そういう広告なんですね。
別にspyとか、そういう関係の検索は全然していないので、ランダムに表示されているのでしょうね。
最近よく検索したものといえば、コードレスクリーナーぐらいなので、全く無関係ですね。
とりあえず、無視しておきます。

広告にしてはちょっと気味悪かったです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 17:36:23

こういうバナーはクリックしない主義ですが、広告の文言のイメージからすると、ウィルス駆除ソフトなんかをインストールさせるようなサイトじゃないでしょうかね。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2013/06/17 17:49:21

今、再び見てみると、すでに広告は変わっていました。

いつもどんな広告が出ているのか気にしたことが無かったのですが
今日、spying on youの単語が目に入って、ちょっとびっくりしてしまい、その後数度にわたってチェッエクしてみたら、ずっとその広告がでていたので気にしてしまいました。

すでにもうでてこなくなったので、View Nowをクリックしていたらどうなったのか不明ですが
とりあえず、その広告がでなくなったので安心しました。

お騒がせしました。


Res.5 by トピ主 from 無回答 2013/06/17 22:37:24

さっき、JPを見てみるとまた同じ広告がでていました。そして一度閉じて開けてみると今度は文章になっていて…なんかやっぱり怖いです。


Res.6 by トピ主 from 無回答 2013/06/17 22:46:33

写真でUPした文章読めませんね…

(2 people are spying on you) Yeah, it sucks. And it's pretty weird when you don't know that you're being spied on online. People and companies spy on you by planting cookies on your browser. But they're not friggin chocolate ship cookies or something delicious like that. These cookies are crummy and allow the sites to follow you around the web. To see who's spying on you, check out Safe Monitor. I'ts pretty cool. it's free and the results will shock you. See Who!

と書いてあります。
これってもう広告の域を脱しているような…


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 23:26:39

広告ってそんなもんですよ。何とかしてクリックしてもらいたいわけで。
何だろうこれ?と思わせてクリックさせる手口でしょう。

でもここまでトピ主さんが気にして、しっかり文まで読んだり、あげくに掲示板に貼りつけたりまでしてるってことは、他にも同じように気になって、はてにはついクリックしてしまう人も出てきてるんでしょうね。

この手の広告を真に受けて本当にクリックしちゃう人は、たぶん、この広告先に行ったら、そこの書かれている文章も真に受けて、ソフトをダウンロードしてしまったりする確率も高いといううことで、そういう意味でこの広告の手法もある程度成功ってことかも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 23:38:43

このタイプの広告、Gmail とも連携してますよね。

今日の広告は、今日の夕方に友達あてに打ったメールの中に、ちょこっとだけ触れた話題そのものの広告が出てました。たぶんメールを自動的にキーワード検索されて、その文字列が入ったメールを打った人にピンポイントで広告を出すシステムなんだと思います。

機械が自動でやっていることなので、文脈とか実際にそういう意味で書いたとかは関係なく、極端な場合は文字の区切りが違っていても、キーワードとして認識されたらその広告が表示されるんだと思うんですが、たとえば virus という単語が含まれたメールを書いたとか、心当たりはありませんか?
Res.9 by トピ主 from 無回答 2013/06/18 19:21:02

今日も同じ広告が出てます。。気持ちは悪いですがクリックはしません。

私はgmailは使っていないのですが、他のメールソフトで virus の単語が入ったメールを10日ほど前にしています。それででしょうか… そういうことであれば、たぶん気にしていないだけで同じ広告が他の人のところにも出ていたりするのでしょうね。オートマティックとはいえ、メールを覗かれているようでなんとなく気味悪いもんですね。普通の宣伝なら気にしないのですが、こんなちょっと脅し(?)が入ったものは嫌いだなあ。右上に小さなiマークがあって、そこにカーソルを当てるとAds by Googleと出てきます。レス1さんのおっしゃった自動広告なのかな。

今見てみると今度はemiratesの宣伝になっていました。lowest online faresとかbook in advanceとか書いてあるのでonlineの航空券bookingサイトのようです。
emiratesなんて聞いたこともありませんし、ここ3ヶ月ほどairの料金もonlineでチェックしたことがないし、メールでそういう関係の話をしたこともありませんが、これも私がどこかで使った単語に関係しているのでしょうね…


Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/18 20:23:44

何でしょうね。
私にはコンタクトレンズと、○○モーターの広告が出ます。
コンタクトも使ったことがないし、検索やJPでレスしたこともないですー。
○○モーターは車関係ですかね?そちらにもかなり疎いので、同じくそんな単語すら使ったことが
ないのに・・・
無差別で広告されているのかな。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/18 20:43:11

コンタクトとか車関係のコメントをすると、Googleが自動的にそれと関連した広告をJpCanadaに出します。

誰かがクリックすると、広告料として、JpCanadaにGoogleからお金が支払われます。



【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.12 by 10 from 無回答 2013/06/18 22:19:44

私の場合は、コンタクトとか車関係のコメントをしたこともないし、GoogleやYahooなどでも
検索もしたことがないのに、なぜでしょう?


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/06/18 22:53:40



あなたじゃなくて、誰かが「コンタクト」「車」とかトピにコメントをすると、
そのような広告が【PR】として出てしまうのです。

JpCanadaの収入になるのです。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/18 23:36:57

↑これは仕組みは似たようなものだと思いますが、トピ主さんの言われているのは、Google Ad なので違うものだと思いますよ。Google Ad はユーザーの入れた検索キーワードや、IPアドレスから割り出したロケーションやOSなど、いろいろな情報を総合判断して潜在的な顧客を割り出すアルゴリズムを使って広告を表示していています。やっているのは google で、全世界的な展開です。
JPカナダの広告は、JPカナダというサイトに個別に広告を出しているだけですよね。無料で使用できるサイトに広告は付き物なので(広告主がお金を出してこそサイトがやってゆけるというようなものあので)こればかりは仕方のないことだと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network