jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27019
テレビジャパンのサイトにアクセスしようとすると、警告画面になります
by 無回答 from 無回答 2013/06/17 14:21:44

テレビジャパンの番組表をチェックしたいのですが、「このサイトはコンピューターに損害を与える可能性があります」と表示されます。今までは普通にアクセスできました。

みなさんにも同じように表示されますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 15:10:07

ブラウザはクロームじゃないでしょうか?うちも同じくです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 15:11:56

ファイヤーフォックスでも同じように警告出ます。IEはまだ試してないけど、なんだか躊躇します。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 16:09:18

IE普通にアクセスできます。


Res.4 by 3 from 無回答 2013/06/17 16:13:43

ファイヤーフォックスもクロームも試してみたけど、普通にアクセスできますよ。
ブラウザーの問題ではないようですね。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 16:52:05

トピをたてた者です。

私もファイヤーフォックスです。今、試しましたが同じです。

設定など何も触ってないのに、、、。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 20:33:48

http://www.tvjapan.net/pro_list/とかhttp://tvjapan.net/pro_list/じゃなくて、SSL通信のhttpsを使って、https://www.tvjapan.net/pro_list/ でアクセスしようとしてません? 警告を見る限りはtvjapan.netのみにしか適用され無いようなCertを使っているようなので、https://www.tvjapan.netでアクセスしようとすると警告が出てきますね。
https://tvjapan.net/pro_list/で問題なく表示できるなら、原因はこれです。

見当違いかもしれませんが。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 21:45:33

Internet Explorerでアクセスしてみましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 22:07:19

トピを立てた者です。

Res6さん、

すごいー!レス6さんの言う通りでした!
www.tvjapan.netだと警告が出て
https://tvjapan.net./pro_list/で問題なく表示され、番組表をみることができました!!
助かりました!ありがとうございます!

詳しい方の様なので、もしおわかりでしたら教えてください。
設定等何も触ってなのに、突然警告がでるようになったのですが、
解除するというか、警告がでないようにすることはできるのでしょうか?


Res.9 by Res6 from 無回答 2013/06/18 06:03:05

これは基本的にはサーバー側の設定ミス(余分なお金がかかるサブドメインまで対応したSSLを購入していない事が原因)なので、サーバー側のSSLの更新以後、SSLのcertを見る限りは2012年1月11日から、https://tvjapan.net/でアクセスをしようとしていた場合に発生していたと思われます。

この方法は状況を見極めるスキルが無い方にはお勧めしません、と、前置きした上ですが、
警告が出ないようにするにはブラウザで設定方法が違いますが、www.tvjapan.netを信頼するサイトとして登録すれば出なくなるはずです。
Firefoxであれば、I understand the risksをクリックして展開するとAdd Exceptionというのが出てくるので、それをクリックして出てくる新しいウインドウでConfirm Security Exceptionをクリックすれば以後は出なくなると思います。他のブラウザはOptionとかのSecurityの項目にあるはずですので、ご自身で探されてみてください。
ただ、この場合、他のサイトでは同様の事になる可能性はありますし、実際に悪意のある様な設定がされているサーバーを例外に登録すればそれなりの被害が出る可能性があるという事は十分に理解して行うべきです。このtvjapanの場合もwww.tvjapan.netもtvjapan.netも同じIPアドレスが使われていますが、別のIPアドレスが使われていて、実際は同じような画面の第3者のサーバーに接続されていた・・・という事も起こりかねません。

別の方法はHTTPSを使うのではなく、暗号化通信をしないHTTPで通信、つまりhttp://www.tvjapan.netなりhttp://tvjapan.netで閲覧をすれば出てくることはありません。こちらもセキュリティ云々言ってしまうと色々とありますが、変にブラウザの設定変更をするよりはいいと思います。

あとは、tvjapan.netのサーバー管理者に、警告が出て見れないんだけど、「www.tvjapan.netにも対応したSSLに変更してくれ」とでも苦情のメールをするぐらいでしょうか。
Res.10 by とぴ主 from 無回答 2013/06/18 16:33:39

Res6さん、

ご親切にお返事いただきありがとうございます!
なんて優しい方なんですか!感動です!!
今回は、信頼するサイトに設定するのは、念の為やめておこうと思います。
本当に助かりました、ありがとうございました!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network