jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27014
質屋について教えてください。
by じゅい from バンクーバー 2013/06/15 22:32:07

不要になった、日本の本をこっちで、売りたいんですが、そうゆう店ってありますか?
それと、売れる年齢は、18以上ですか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/15 23:14:18

図書館に寄付とか、たまに買い取ってくれることもあるけど。
JPで買ってくれる人を探すとか。
バンクーバーのbookoffとか日本の本屋さん閉店しちゃったんでしたっけ?
まだあるなら買い取りしてくれますよ。年齢はわからないです。

トピずれだけど、
そうゆう ×
そういう ○
Res.2 by じゅい from バンクーバー 2013/06/15 23:29:50

Res.1さん、日本語の指摘ありがとうございます。

バンクーバーの図書館は、日本の本を買い取ってくれるでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/15 23:38:27

1です。現在の図書館の状況はわからないので、他の方からのレスを待って下さい。
ゴメンね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/15 23:42:16

図書館は寄付は受け付けるけれど、買い取りはしないと思います。
Thrift storeに寄付もできますが、日本の本なら図書館の方が需要が有るでしょうね。
あとは、JPやCraigslistで売るか。
ブックオフは残念ながらなくなりましたね。
こちらにも古本屋は有りますが、日本語の本の需要は高くないと思います。
Res.5 by じゅい from バンクーバー 2013/06/15 23:44:32

Res.4さん、古本屋って本を買い取ってくれるんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/15 23:54:05

最近のゆとりさんなのかな。
古本屋って、不要な人から買ったのを売ったりするのよ。
日本語に需要があるなら買い取ってくれるんじゃない?

一冊50セントとか10セントとかでも売りたいの?
図書館に寄付した方がみんな喜ぶのに。
Res.7 by じゅい from バンクーバー 2013/06/15 23:57:51

Res.6さん、僕は、17歳の高校生です。

こっちの図書館は、日本語の本は、大丈夫なんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 00:20:48

そっか悪い悪い。もうちょっと大きい人かと思ったよ。
カナダにきてどれくらいなの?図書館にいってみるといいよ。

Res.9 by じゅい from バンクーバー 2013/06/16 00:28:24

Res.8さん、カナダに来て、一年半ですね。

図書館のひとにどう言ったらいいんでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 01:03:56

大きな図書館なら文化・言語別にコーナーが有るので、日本の本も有ります。
トピ主さんはバンクーバーにお住いの様なので、ダウンタウンのVPLに行かれてみたら分かります。
日本語の本も漫画もDVDも有ります。
図書館の方に、本をドネイションしたいと言えばいいと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 03:50:26

ドネーションじゃなくて、お小遣いがほしいのよね。
古本屋で10冊売れても、$1〜$5くらいじゃないかな。
Res.12 by じゅい from バンクーバー 2013/06/16 06:25:29

Res.10さん、いろいろと、アドバイスありがとうございます。
Res.13 by あおい from バンクーバー 2013/06/29 08:40:17

もう図書館に持って行かれましたか?
古本を売ってお小遣いにしたいのなら、日本人の方が経営されているHalfmoonという古本屋さんが有りますよ。
Canada Line のMarine Dr Stationのすぐ近くに有ります。良かったら調べてみてください。
Res.14 by じゅい from バンクーバー 2013/06/29 09:53:26

Ted.13さん、そこは、日本の本は、買ってくれますか?
Res.15 by じゅい from バンクーバー 2013/06/29 09:54:16

間違えました。
Res.13さん、そこって日本の本は、買ってくれますか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/06/29 09:57:05

このトピ釣りじゃないの!?
今の17歳ってこんな酷いの!?

自分にもこんな時代があったのだろうか。。(汗
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/06/29 14:01:13

Res.16
こんなもんだよ!
考えるより、覚えるより聞いたほうが早いと思うんだよ。若い世代って。
だからちょっと考えたり調べたらわかるかもしれないことも全部聞く。そのほうが間違いないし、安心だと思うから。

そして、基本学生はお金ないからよりお金に関しては慎重なんだよ。

一昔前ならスマホってどうなの?ってとりあえず聞いて、スマホにするかかなり悩む人がいた感じと似てるかもね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network