jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27010
<満席御礼>「ランゲージバリア」 “英語を上達させたい!”を行動に移せていますか? ☆イベントのお知ら
by バンクーバー国際女性力向上委員会 from バンクーバー 2013/06/21 11:44:56

★★ 好評につき「満席」となりましたため、受付終了とさせていただきます ★★

--------------------------------------------------------------------

★★「ランゲージバリア」“英語を上達させたい!”を行動に移せていますか?? ★★

カナダで生活する上で“コミュニケーション能力”と”語学力”はあらゆる場面で求められます。

でも、

・日本語と英語ってなんか違う・・「英語の思考」に合わせるってどうやるの?
・仕事や家事で忙しく勉強の時間なんてとれない!みんなはどうしてるんだろう・・
・向上したい!よし勉強しよう!って思うのに何も出来ていない・・

常にもっと上手になりたいと思いながらも、
ついつい後まわしになってしまっている人も多いのではないでしょうか?

そこで、私たち「バンクーバー国際女性力向上委員会」は、
多くの方に共通する課題

◆◆英語でのコミュニケーション能力向上に不可欠な
「相手の思考回路にあったコミュニケーション」ができてるか?を考えよう

◆◆コミュニケーションのツールとして必要になる英語力。
向上したいキモチを想いだけにとどめず、「いかに行動にうつしていくか」を考えよう

という2点に焦点をあて、
互いの経験やアイディアをシェアし、スキルアップ方法を考える啓発の時間を設ける
同会3回目のイベントを企画しました。

「ランゲージバリア」は英語力での壁だけではなく、
向上したいという気持ちがそこで何かにぶつかってしまうこと。
そんな時に、気持ちだけに留めずに行動にうつすきっかけや気付きとなるヒントを
是非このワークショップで見つけて下さい

▶ゲストコメンテーター ▶▶▶▶
ELSAで現役講師を勤め、その他通訳、学術カウンセラーなど、
語学の世界でご活躍中のクリス先生をゲストコメンテーターとしてお迎えし、
今回の2つのテーマについて皆さんと一緒に考えていきます。

※イベントは日本語で行われます。

▶イベント構成 ▶▶▶▶

<1部> 
◆「相手の思考回路にあったコミュニケーション」ができてるか?を考えよう (約60分)

同会のメンバーの1人が、渡加10年後に思い立って通い始めた「Vancouver School boardでのGrade12 English(カナダの高卒レベル英語の証明)」の取得へ挑戦している過程で感じた、
「EnglishSpeakerと日本人の思考回路は違う=日本語を英語へ翻訳する事に集中するのではなく、EnglishSpeakerの思考に沿った方法でコミュニケーションをとる」という点の必要性や気づきをシェア。

<2部> 
◆英語力を向上したい気持ちを、「いかに行動にうつしていくか」を考えよう
(約60分)

クリス先生を交えて皆さんの経験や疑問・不安などをシェアし、
具体的な方法や勉強方法のアイディアなどをディスカッションします。

(このイベントは、”英語を教える”のではなく、”向上するための要点や方法を一緒に考える”時間を
共有するものです。)

▶参加資格 ▶▶▶▶

学生から移民までステータスや英語のレベル問わず、英語を向上したいと思っているすべての方

▶日時 ▶▶▶▶

日付:6月29日(土)午後1時 〜 午後3時 (その後1時間ほどミングルタイム・自由参加)

料金:$10(スナック&ドリンク込み)

場所:ダウンタウン(ガスタウン)

▶お申し込み方法 ▶▶▶▶

事前申込み (定員 先着20名様)
http://tinyurl.com/kokujo3

※こちらのお申し込みフォームからお申し込みをお願い致します。

皆で一緒に向上するきっかけが得られるような、楽しく有意義な会となるよう準備をして
皆様のご参加をお待ちしています!

バンクーバー国際女性力向上委員会一同

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/14 19:56:55

男性も参加してOKですか?
Res.2 by バンクーバー国際女性力向上委員会 from バンクーバー 2013/06/17 15:45:26

はい、男性もご参加いただけます。

お申し込みは上記に記載しましたリンクのお問い合わせフォームよりお願い致します。
では、御申し込みをお待ちしています。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network