jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27006
フェイスブック
by 無回答 from 無回答 2013/06/13 13:59:52

全然知らない人から、フェイスブックの入会の勧誘でメールが来ます。
フェイスブックに入会しているわけではないのにどうしてでしょうか。
また、このようなメールを受け付けないようにするにはどうしたらよいか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 14:09:21

無視
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/13 14:21:32

ご自身がFacebookをやりたいと思えばやればいいので
ここで聞くことでもないのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 17:07:34

お腹がすいているけど、ご飯を食べた方がいいですか?レベルの質問だわ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 17:16:18

そういう不明なメイルは開けない方がいいですよ。
私は開けずに、すぐ破棄します。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/13 19:37:48

>ご自身がFacebookをやりたいと思えばやればいいので

日本人の悪いところですね。
「皆がやれば、私もやる・・・」ですか・・・
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/13 20:29:19

あんなセキュリティの悪いものに時間を無駄にすることは頭の良くない人間のすることだ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/13 21:08:21

>日本人の悪いところですね。
「皆がやれば、私もやる・・・」ですか・・・


そんな日本人達に相手にされず、こんなところでうさ晴らしするしかないBBAw

日本人はそういう気質だから、おたくみたいに内戦ばっかして自ら国力落とすことが
なかったんですよ。
みんな好き勝手、自分勝手ばっかりやってたら、そりゃ秩序は乱れて内戦起こって
しかたないよね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 23:01:31

この間、Google + の勧誘が友人から来ました。

私はSNSをやらないのでそのメールを削除して、友人に会ったときにそれを伝えました。
友人は自分ではそのメールを送っていないそうで、何か(多分フェイスブック?)のグループに私が入っていて、自動的に送られた、と言っていました。友人自身がGoogle + は利用していないので、無視してほしいとの事でした。

トピ主さんが全然知らない人からメールを受け取ったのはなぜかわからないですが
その人からのメールを拒否する方法はあっても、どの人からも入会の勧誘を拒否する設定というのはできないのではないでしょうか。メールソフトの迷惑メールの設定で、例えばsubject lineにfacebookの文字が入っていたら削除、とかの設定はできるかもしれませんが、それだと勧誘でなかったとしても件名にfacebookの文字が入っているだけで削除されてしまいます。

その知らない人の知り合いがトピ主さんの友人で、なぜかコンタクトがSNS経由でつながり、自動的に勧誘メールが発信された可能性もあるかもしれません。

それから

トピ主さんは
>フェイスブックに入会しているわけではないのにどうしてでしょうか。
>このようなメールを受け付けないようにするにはどうしたらよいか教えてください。

ということを聞いているのに、なぜ「無視したらいい」とか「やりたければやったらいい」とか「内戦」がどうとか、トピと関係のないレスをつけるのですか?トピ主さんは、そういうこと聞いてませんよ。







【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 23:29:26

Facebookを始めた友人が、いつも使うメールアドレスで登録したとして
その人のアドレス帳に登録されている友達、やり取りしたことがある人に自動的に送られるみたい。
"○○さんがfacebookに参加しました。あなたもどうぞ"みたいなメールだったらそうみたい。

そのメールを迷惑メールに設定する方法しか思いつかないな。データが流出しているよね。



Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/14 01:28:23

あたしもFBやってるけど
そこに載せているメルアドはダミーのものを載せてるよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/14 02:07:56

今のって表示が
・・・・・@facebook.comだかに変わりましたよね。
自分のメアドに表示切替はできますが。

表示されるメアドのことじゃなくて、登録したときのアドレス(ログインするときメアド)で、
誰々さんが始めましたとメールが来ちゃうってことですよ。

トピ主さんの場合は、誰かがfacebookを始めたときに、いつも使っているアドで
登録しちゃったら、そこに登録されているひと、やり取りしたことがある人などに
自動的に送られてきちゃうから、迷惑メールに設定すればいいですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/06/14 08:15:06

トピを立てたものです。

レス8さん、情報ありがとうございました。
そしてレス9と11さんのレスも参考になりました。
全くフェイスブックやTwitterなど、使用したこともなく
登録した覚えもないのに、時々変なメールが来て
気持ち悪いなって思っていたのです。
根本的に、送られてこない方法があるかと思ったのですが、
無理なようですね。
ありがとうございました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/06/14 10:23:02

1年前まで、フェイスブックするやつはバカだとか、写真みせびらかしていい気になってるとか言ってたやつが、
今はフェイスブックでどんどん友達増やそうとしるし、毎日のように写真を載せてる。
日本人って本当に流されやすい。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/14 11:59:42

↑本当に日本人は流されやすいですよね!
自殺とかも人がすれば、する人が増えますしね・・・
なにを考えているのか・・・
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/06/14 12:07:07

↑はーーーーーー?


 Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ
( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)<ヽ`∀´>( ´∀`)( ´∀`)
 Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ
( ´∀`)<ヽ`∀´>( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)<ヽ`∀´>
 Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ
( ´∀`)( ´∀`)<ヽ`∀´>( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)
 Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ  Λ_Λ
( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)<ヽ`∀´>( ´∀`)


 【擬態】

   生物やヒトが色彩や形、行動によって周囲の環境と
   容易に見分けが付かないような効果を上げること。
   カモフラージュともいう。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/06/14 12:13:05

レス14

         ∧_∧
         <`∀´r >
         /   /⌒ヽ
      _/⌒/⌒/ / |__
     / (つ /_/ /\ |  /\
   /  (_____/  ヽ/   \
  /| ̄ ̄         ̄ ̄|\   /
/  |   かまって     |  \/
    |   ください     |/



Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/06/14 12:49:55

>14

日本より自殺率高いのに、よく言うよね。
大卒正社員就職率が10%なら、そうなってもしかたないか。。。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/14 13:26:11

ネットで知り合って、一緒に自殺する日本人が多いみたいですね。
一人で自殺するよりも、何人かと一緒の方が安心だ・・・
やはり、日本人は流されますね。他人が自殺するから、自分も・・・
なんで他人がやるから、自分も・・・興味深いビデオを見つけました。

自殺者1万人を救う戦い
http://www.youtube.com/watch?v=oo0SHLxc2d0
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/06/14 13:38:42


このババちょん、一体どういう神経してるんだろ?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/14 14:03:11

       *’“・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゜
      `*。 ヽ、  つ *゜*
       `・+。*・’ ゜⊃ +゜
       ☆   ∪~ 。*゜
        `・+。*・ ゜
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/14 14:16:15

  ∧_∧
  (・ω・ )
   と_,、⌒)^)=3 フ゛ッ
     (_ ノノ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network