jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26974
あちゃー 円買っとくんだった
by 無回答 from 無回答 2013/06/05 10:31:00

ちょっと待ち過ぎた

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 11:51:45

いくらくらい買いたかったですか。

数億円ですか。ウ〜ン...おしかったね。

数千ドル?! forget it!



Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/07 02:52:26

もうしばらく待てるなら待ちましょう。
来月の参院選では自民が勝って参院でも過半数取りますので、この結果がターニングポイントになるでしょう。円安に向かいますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/07 14:17:29

私は逆だと思っています。昨日円に変えてきました。ただ今自民は地方選で苦戦中らしいです。全然票が取れてないとのこと。昨今のアベノミクスで外国人が日本の株を沢山買って株高になってましたが、その間に日本の金融機関や投資家は売り抜けていたようです(さすがバブルを知ってますよね)。アベノミクスの正体がだんだん出てきて、手持ちの札に市場は落胆し昨今の暴落、しかもFRBが量的緩和を様子見発言したことから、外国人は株高に見せつつ早く売り抜けたいようですが。それに、米国の業界はアベノミクスが為替操作をして製品を米国で売りやすいようにしているとの報告書を議会に提出しているそうですし、再来週のG8があるので、日本はおおぴらに為替操作できないですし、国債金利も上昇していたのを抑制しなくちゃですので、円はこれからまた高くなっていくと思ってます。それに、ヨーロッパの火種もまだありますし、最近の米国の失業率もまた上がってきているそうです。中国も結構大変のご様子です。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/11 17:28:01

今日なんて93円か94円じゃないですか?
やっぱりかいとけばよかった。
円に。

明日はまた少し、1円でも安くなるかもしれないと願って、今日は両替屋の掲示板を見るだけで帰ってきました。

どうか明日、また円が下がりますように。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/11 19:27:53

RES2さんのコメント通りになることを祈ってましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/11 20:23:39

まったく何のことかさっぱりわからないんですが、今日本に旅行したら、バンバンものを買えということでしょか>??
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/12 10:34:08

円が強くなってきた、日本から年金をもらっているから今月の振込みが楽しみだ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/06/12 11:06:00

RES6、先月だったらバンバン買い物してハッピーだっただろうけど、今はちょっと。。。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/14 12:40:15

先週末は95円台で終わり、今週の月曜日96円台に回復。今(金曜日)は92円77銭。
ちなみに5月2周と3週目は100円台でした。
Res.10 by おじさん from 無回答 2013/06/14 18:56:22

カナダドルが上がり続け、戴く年金は少しは上がるだろうと期待していたのですが残念。
チェック郵送が半年ずつですので、6月の為替で計算されてしまうので結局今回もすずめの涙です。
一ヶ月ずつ戴いていたほうがよかったか、しかし手数料が一通5500円も取られるのです。
高い手数料、何のための年金ですかね。笑

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/14 23:02:43

せっかくカナダにいるんなら、メープルリーフ金貨買ったらどうでしょう?今は安くなってます。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/14 23:05:35

おじさんはカナダドルで受け取るようにはできないのですか?
今はカナダドル安円高に向かっていますが、そのうち円安カナダドル高になる時が来ると思います。その時は1ドル=???円。昔のような365円などには行かないと思いますが。とりあえず、今時点での世界の経済状態でだと、1ドル100円を超えると各国から円安だと判断されてしまうようですね。今年の秋頃は要注意だと思います。
Res.13 by おじさん from 無回答 2013/06/14 23:22:04


レスを有難う御座います。
年金をカナダドルで受け取れるのでしょうか。
サービスカナダからはバンクオブアメリカのチェックです。当然わたしはカナダ居住者ではないので額面からカナダのタックスが引かれています。そしてその月のレート換算された円でかかれたチェックを受け取っています。
例えば毎月200ドルですと200x6=1200ドル。これがカナダに住んでいるかたがいただける年金ですが、私の場合はこれにカナダのタックス25%強と手数料(バンクオブアメリカ+三井住友銀行の二行分)と為替差損がでます。
かなだにすんでいないのでタックスは仕方ないのかなとも思います。
しかし手数料は痛いです。この手数料でもうける銀行ですから仕方ないにしてもあまりにも暴利だと思いませんか。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/14 23:55:33

http://www.servicecanada.gc.ca/eng/isp/cpp/cppinfo.shtml#a16

17. Can I receive my Canada Pension Plan payments outside Canada?

Yes, provided you meet all Canada Pension Plan eligibility conditions. Payments are made anywhere in the world in the local currency when applicable and, if not, in Canadian dollars. If you live in the United States and have your payment deposited directly to a US financial institution, the funds are automatically converted into US dollars.


http://www.totrov.com/english/pension_system.htm

If you receive the basic OAS pension while living outside Canada, it is paid in Canadian dollars and you receive a tax slip to report it in your country of residence. Your pension may also be subject to Canadian income tax.


とありますので、カナダドル建ての小切手で受け取る事はできそうな気がしますがどうなのでしょうか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network