jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26965
隣人のBBQの煙
by 無回答 from 無回答 2013/06/02 08:08:57

隣の家の住人が大きなグリルをうちの塀のすぐ横に置いてBBQをするので、毎回本当にものすごい煙が家の方に入って来てしまいます。何度かグリルの位置を変えることやグリルに付いている蓋を使ってほしい等と頼んだのですが毎回同じ結果です。同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。もし良い解決策を御存じでしたら教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 09:56:52

引っ越し
Res.2 by 同じく from 無回答 2013/06/02 10:04:21

レス1さんの言うようにうちも引っ越しできれば良いんだけど。トピ主さん、うちも似たような感じです。こういったトラブルの際の法律的アドバイス等があれば私も是非伺いたいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 11:36:37

賢い人は煙を憎んで人を憎まず
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 11:53:54

法律的に何もできないのでは?
アパート・コンドのBylawでBBQが禁止ならStrataに苦情をいう事ができますが、
殆どのアパート・コンドではBBQはOKですよね。
夜遅くBBQでもしない限り、お隣さんはなにもルール違反をしていないと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 11:55:34

お隣にIndoor Grillをプレゼントとして買って上げれば良いのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 12:44:49

BBQなんて美味しそうな煙でいいじゃないですか〜

うちなんかマリファナの嫌な匂いがきますよ(´・ω・`)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 13:42:11

こっちはバーベキューは日常に不可欠の文化だから…
日本みたいに選択的なレジャーとしてやるんじゃなくてほとんど生活必需品だから
むしろバーベキューしない人、バーベキューの煙が嫌いな人が異常扱いされるのよ。
バーベキューについては「お互い様」というのが北米の社会通念なんじゃないかと。
アパート式の建物でもバーベキュー設備完全装備ですしね
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 13:43:03

>BBQなんて美味しそうな煙でいいじゃないですか〜

笑ってしまいました。ダイエットには最悪かもしれませんね。


>うちなんかマリファナの嫌な匂いがきますよ(´・ω・`)

うちはタバコです。隣がタバコを吸います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 14:12:43

香水とかのきつい臭いだと気分悪くなる。
幸い病院では香水類、アフターシェシェーブの香料も同じく、一切禁止です。
所詮、化学薬品で調整したチープ香料。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 14:34:09

扇風機で、煙を追いやるだけでも違いますよー



Res.11 by トピ主です。 from 無回答 2013/06/02 14:37:20

皆さんコメント有難うございます。同じような状況の方、マリファナやたばこ等大変ですよね…。ほんとそれぞれに良い解決法が見つかれば良いのですが。私達もBBQのにおい自体と言うよりも、あの本当にモクモクとすごい”火事?”とも思えるほどの煙が問題なんです(私達も今までビーチや公園などで何度もBBQを経験してますがあれ程のひどい煙は見たことがありません)。そして他にグリルを置く場所はあるのに、なぜわざわざ家のちょうど前に置かなければいけないのか?理解に苦しむところです…。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 14:54:03

目には目を!歯には歯を!
トピ主さんもBBQ攻撃しちゃえば!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 14:59:40

匿名で、消防署にBBQの煙が凄いので来て下さいとか言えばいいんじゃないんですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 15:00:46

↑あっー!ちょっと笑ってしまいました!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 16:24:14

タンポンに色を塗ってダイナマイトに見せかけ、隣のバーベキューが始まったら火をつけて投げ込む。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 16:50:50

このような近隣とのトラブルはCityの方に相談出来ます。お住まいのCity HallのHPなどを見て、問い合わせてみてください。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 18:27:26

BBQで一日中何か焼いてる訳でもないんじゃ?
毎日夕飯にBBQだとしても、もくもく煙がたっているのはものの30分くらいじゃない?
しかもBBQってかなりシーズナルなものだし、これくらいは我慢してもいいんじゃないかな?って思うのは私だけ?


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 18:32:25

>このような近隣とのトラブルはCityの方に相談出来ます。お住まいのCity HallのHPなどを見て、問い合わせてみてください。

なんにもしてくれないと思いますが。
「引っ越す事をお勧めします」と言われますよ。
お隣さんは法律違反でもなく、CityのBylawを破っていないので。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 19:07:08

Bylawを犯していなければ何をしてもOKなのかなあ。

BBQの臭いもたまにならいいけど、しょっちゅうだと気分悪くなるし
煙は迷惑ですからねぇ。

グリルの位置を変えてほしいと言ったときは、相手はなんと言うのですか?「はい、そうします」といっておきながら、変えないのですか?

まあ、だめもとでCityに聞いてみるとか
警察の市民相談課(なんてあるのか?)らしきとことか、地区担当のMLA(?)とか
色んなところへ聞いてみては?
なんにもならないかもしれないけど、どこからどう案がでてくるかわからないし。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 19:27:27

ちなみにマリファナを吸うのはいいんですか?

あの独特な臭いに困っています。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 19:59:00

>Bylawを犯していなければ何をしてもOKなのかなあ。

日本みたいに非常識だと、近所から村八分になる事はありませんよ。
Res.22 by トピ主です。 from 無回答 2013/06/02 20:23:45

皆さん、コメント本当に有難うございます。実はつい先ほどの出来事ではあるのですが、お隣さんようやくグリルの位置を移動してくれました。初めてお隣さんにお願いした時から本当に時間がかかり、途中どんなに話しかけても完全に無視される状態が続き、ホトホト困った状態でどうしようもなくなってこちらで相談させて頂いたのですが、なんとか分かって頂けたみたいで本当に一安心致しました。こちらでも本当にたくさんの方にコメントを頂きとても感謝しております。ただ今回私の場合は本当に時間がかかったとはいえなんとかなったのですが、まだ私と同じようなトラブル、またマリファナやタバコに関して大変困っていらっしゃる方もおられるようです。一日も早くそれぞれの方も解決策が見つかるよう、このトピックはこのままにしておきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 21:09:57

>実はつい先ほどの出来事ではあるのですが、お隣さんようやくグリルの位置を移動してくれました。

ドラマの展開が非常に速いですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/06/07 07:34:00

何となくそのお隣さん、とぴ主さん宅を気遣ってバーベキューを移動したのではなく、自分たちの都合で(食べる場所に近いとか)移動したのでは?と思うのは私だけでしょうか。

いずれにしても解決してよかったですね。

煙ではないですが、うちは以前セミデタッチの家に住んでいたのですが、反対側が夜遅くまでパーティ、ベランダで携帯で大声で話すなどが迷惑でした。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/15 03:50:47

以前住んでいたアパートの隣人の騒音、タバコの煙、に精神的に参って結局引越しました。日本人的に「ありえない!」ということも「法律違反じゃないので大丈夫」、という感じを受けました。

あまりこっちは住宅に関する法律がないのかな?いずれにしても、解決してよかったです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/06/15 03:54:14



レス25


解決したんだったら、さっさと寝ろよwwwww


日本人的に、なwwwww




フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network