jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26945
給料払わない雇用主
by 無回答 from 無回答 2013/05/28 08:07:34

皆さんはご経験ありますか?

・トレーニングで払わないで不採用として免れる経営者。
・オーバータイムやホリデーペイを払わないで、聞かれるまでは
出してなかったという例はざら。
・または、セブランスペイなどで未払いで騙されてしまった人。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/28 10:50:05

http://www.labour.gov.bc.ca/esb/self-help/
給料未払いの場合はここから請求できます。
あなたのかわりに国が代わりに請求してもらいます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/30 13:27:13

見習いでも働いたなら給料は保証されます。
もし不払いなら経営者に文句を言わず、そのままGOVにレポートしてください。
そんな経営者問答無用で懲罰をうけさせればいいのです。
カナダの法律はビザに関しては厳しいけど、それだけ労働者の権利も護ってくれますよ。
Res.3 by みにまむ from バンクーバー 2013/05/30 21:16:21

ジャパレスで 給料はもらえてますが、ミニマムです. オーバータイム 10時間働いても祝日も1.5倍になることもないのですが ..... 週5で昼から店が閉まるまで働いてます
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/30 21:41:13

オーバータイム賃金はもらって当然です。カナダ人の考え方は基本的に不払いが起きた時、マネージャーや経営者達が自分の給料を横領したという考え方から役所に通報します。
恥かしい事も何もありません。
通報先は、employment standard というセクションです。
WCB ワークセーフBCに所属する機関の様ですが、給料に関しての問題は上記のセクションです。
場所は、リッチモンド市 NO4南に向かって左手ハイウエーの手前、ビル2Fです。
隣組さん、領事館なども適切なアドバイスをしてくれますので相談してみるといいですよ。

勇気を持って戦って下さい!!
一人一人が事を起こさなければ一生変わらないままです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/31 19:31:00

Res4さんに同感です。そういう理不尽な立場に置かれている人達はたくさんいるような気がします。私もそのうちの一人でした。たった一人では弱者ですが、カナダ政府はそういう理不尽な企業等を絶対に許しさないし逃がしません!そういう理不尽なやつらから必ずあなたを守ってくれます。あなたが戦う勇気を持って行動に移せば、同じ被害にあう人が一人でも減るのです。頑張ってください。




フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network