jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26940
21歳以下が車を借りることは不可能?
by 無回答 from 無回答 2013/05/27 02:31:37

どのレンタカー会社に問い合わせてもダメでした。

日本はそこまでうるさくありませんが、カナダでは、若い子が車を借りるのは一般的じゃないのですか!?

どなたか、借りれる場所ご存じのかたいませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/27 09:21:34

事故率が高いので貸してくれません。
可能性としては、日本からあなたの名前で予約してもらえば
借りられるかもしれないですけど、やったことないので
分かりません。
Res.2 by Car Sharing from トロント 2013/05/27 09:43:30

Car Sharing はどうですか?
もし、トピ主さんがトロントかバンクーバーに住んでいるのならば、ZIPCAR とか、21歳からメンバーになれます。
Torontoの Autoshare も21歳からです。

ほかにも、お住まいの場所によって、Car Sharing はいろいろあると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/27 11:02:00

レンタカーは無理でしょう。21歳以上でも、25歳以下だと追加料金が必要だったりします。

21歳以下というと、未成年と同じです。

カナダでは16歳になるのを待って免許を取得し、田舎であれば高校に行くのに車を運転したりするのも普通です。日本に比べると誰でも簡単に免許は交付されてしまいます。

広いカナダ、ティーンエイジャーの頃は、たいして交通量のない田舎道しか運転しておらず、運転経験もないのが普通ですが、それでも一応免許保持者ですよね。しかし運転経験のほとんどない、16歳の子供に車を貸すなんて人はいないと思います。事故る確率が大きすぎます。

それでは何歳になったら、ある程度信用できるようになるかというと、どこかで線引きしなければなりません。事故率から計算すると、21歳以下というのがひとつの線引きで、次の線引きが25歳になるのでしょう(多くのカナダ人は16歳で免許を取得しますから、25歳なら10年程度の経験となり、たいてい10年程度の経験を積むと、それ以降は事故率は大きく変わらないのだと思います。それ未満は経験不足による事故率が高いのでしょう)。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/27 15:40:15

貸してくれないという
レンタカー会社の視点なって考えましょう
事故率の高いグループには貸したくない
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/27 16:06:18

なんで日本は18からでも借りれるんでしょうね

まあ、カナディアンは16から
ろくな教習もなしに車乗るからな・・・
こっちで21歳以下はダメってのも分かる気がしますわ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network