jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26934
クレジットカードは番号で使えますか?
by s from バンクーバー 2013/05/25 00:59:12


こんにちは。
近々アメリカに行かなければいけない用事があるのですが、日本にいる兄のクレジットカードを番号と暗証番号でお店で使うことは可能でしょうか。
学費はいつも番号だけを口頭で教えて払っているので、お店ではどうなのかと思いました。

Res.1 by Maji Unkoちゃん from 無回答 2013/05/25 02:21:24

不正利用で無理だよ〜
ネットとかは、暗号とセキュリティコードでおkだけど、
対面販売だとカードが無いと無理って場合が多いですよ〜
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/25 07:26:06

最近はカードがセキュリティの高いチップしきになっている、カードとPIN両方必要。
アメリカではカードとジップコードを入れる必要があるところもある。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 08:00:10

そんなことしたら、後ろの人にメモされてお兄さんのカード使われちゃうよ−
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 08:59:40

カナダポストでprepaidのクレカを売っています。これ買えば普通のクレカとして使えますのでこれにしたら?
http://www.canadapost.ca/cpo/mc/personal/productsservices/visagiftcard.jsf
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 09:43:32

↑これって普通のVISAギフトカードとは違うの?
手数料とか、めちゃくちゃ高いですね。
普通のお店で買う、普通のVISAギフトカードのほうがマシなような。

いずれにせよ対面のお店でクレジットカード番号だけで買い物するのは無理でしょう。
カードをスワイプするかチップで読み取る方式で、カード会社の認証が行われますから。
ましてや他人のカードなんて絶対にダメだと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 09:46:30

↑VISAギフトカードとは違うみたいですね。
でも作るのに15ドル、毎月3ドル。ロードするたびに2ドル引かれるってのは、ちょっと高いかも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 10:55:22

他の方もおっしゃっている通り、カードなしでは無理だと思います。
アメリカの店舗でクレジットカードを使う時は日本やカナダとは違い
身分証明(免許証、パスポートなど)の提示を求められたりすることもあります。
また、カナダではPINで使いますが、アメリカではいまだにサインの店が多いです。

今後も必要な場面が出てくるのであれば、家族カードを作ってもらうのも手です。
兄弟間で作れるのかはわかりませんが・・
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/25 11:51:26

盗んだクレジットカードをどうにかして使おうとしてるんでしょ。
あなた、この前白人の彼女とリッチモンドのイズミヤでご飯食べてる時に、日本人の財布盗んだ男性ですよね?
捕まる前に警察に届けたほうがいいよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network