jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26932
移民取得後 大学に通いたい
by かな from バンクーバー 2013/05/24 15:20:09

移民取得後に大学か専門学校に通いたいと考えています。2年後、、くらい。
今お金を貯めているのですが、学費はいくらくらいが相場なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 16:12:13

学費はその大学/専門学校によって大幅に違います。どの大学/専門学校も今年度の授業料(単位いくら、もしくは一学期いくら)をウェブサイトに載せているはずですから検索してください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/24 17:17:10

かなさんの所得は?

低〜中程度の所得だと補助金(返金必要無し)が政府から出ます。

学費は、大学によってかなり違います。専攻によっても異なります。

詳しい情報は全て各大学サイトに記載されていますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/24 23:51:12

BCIT1科目1セメスター3ヶ月$800ぐらい払いました。
低所得でしたが補助金はもらってません。自腹です。
2年以上掛けてちょこちょこコース取りました。まだ完了していません。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/24 23:55:11

>低所得でしたが補助金はもらってません

申請しなければ勿論貰えません

パートタイムなら$1,200はおりますが。
http://www.canlearn.ca/eng/postsec/money/grants/gpt.shtml
Res.5 by res3 from バンクーバー 2013/05/25 00:54:05

そう、申請したのですが貯金があったのでもらえませんでした。
当然ですね。なので仕事しながら節約して、貯金切り崩して学費払いました。

低所得、貯金(資産)なし、子供ありならGrant以外にも色んなところから補助が出るはずです。
学校にそのような窓口があるので行ってみるといいですよね。
こっちは自分で調べないと分からないですよね。

学校、大変ですが頑張って下さい。
私は学費を払った分、今、自分の仕事と収入に満足しています。
早く残りのコース取りたいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network