jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26929
シアトルからデルタ航空で日本へ行った方
by デルタ from バンクーバー 2013/05/23 23:31:25

来月シアトルから日本へ帰国します。
デルタ航空を使うのは久々なので最近利用された方がいらっしゃいましたら教えて頂きたい事があります。
アメリカ系の航空会社は機内食やブランケットなど北米では有料の様ですが、日本便はどこまでが無料なのでしょうか?以前同様機内食は2食付くのでしょうか?
子供がいるので軽食やブランケットを持参した方が良いのでしょうか?
荷物ですが、23kg2個まで無料扱いですか?
インターネットチェックインをする必要があるのでしょうか?
出発3時間前に空港に着く必要もあるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんがご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 00:07:09

まず、デルタ航空とGoogleで検索することはできないのですかね。
Res.2 by デルタ from バンクーバー 2013/05/24 09:00:44

検索していますが、生の声をお聞きしたかったのです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 10:31:33

検索というか、航空会社のオフィシャルサイト読めばそういう一般的なことはどこの会社も書いてありますよ。生の声を待つより確かな情報を読みに行った方が正確だし最新の情報が得られます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/25 13:11:03

基本的に食事もつきますし、荷物も2個まで無料だと思いますが
トピ主の予約クラス(?)次第だと思います。
航空会社のサイトやEXPEDIAでもそれらの事項が出てきますので
自分で確認しましょう。

もし1行目で書いたことと違っていても文句を言うなよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 13:26:53

>検索していますが、生の声をお聞きしたかったのです。

じゃあ、生の声とデルタのウエッブサイトの言ってることが違っていた場合、生の声の方を信じるってことですね?

実際にチェックインして、生の声が間違っていて、デルタのウエッブサイト通りだったら
空港や機内でデルタに、もしくは「違っていたじゃないか!」と生の声をくれた人に腹を立てちゃいそうですね。

トピ主の質問しているようなことは、デルタに聞くのが一番です。デルタが仮に荷物2個までOKと言っていて、実際には1個しか受け付けないとか、ほぼ考えられません。逆に生の声が2個OKと言っていて、もしデルタが1個だけって言ってたら、2個持っていっても1個しか(無料では)受け付けてくれないでしょう。

重さだって仮にデルタが23Kgと言っていて誰かが「私は25kgだったけどOKだった」と言っても、トピ主が25kg持って言って必ずOKだとは限りません。

食事だってブランケットだって、先週乗った乗客の話より、自分の搭乗する便に対してデルタに確認した方が確実です。

生の声を聞く価値のある情報と直接確かめる方がよい情報とがあります。

当たり前のことだと思うのですが…

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 13:43:20

皆さんのおっしゃる通り、デルタ航空のHPで確認すればいいと思います。
HP見ても疑問が解消しなかったら、直接電話して問い合わせするのが確実です。

ちなみに受託手荷物は、トピ主さんの航空券がエコノミークラスだったら2個まで無料だそうですよ。(23kg、縦・横・高さ、3辺の合計が157cm)
http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/baggage/before-your-trip/checked.html
区間(米国、カナダ、メキシコ、カリブ、中米、南米(ブラジルを除く)と日本、フィリピン)
↑念のため、ご自身でご確認くださいね。

チケットはe-チケット?それに食事の回数も記載されていませんか?
またはHPで確認できるようですけど…。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 14:04:27

生の声を聞くのが有効なのは、スタッフの感じの良し悪しとか客層とか、食事の実際の味とか、体験した人しかわからないこと。トピ主さんが聞いておられるようなことは「規則」なので公式のWebサイトを読めばきちんと書いてあるし、公式情報が一番正確です。生の声を聞きたいとか言って、単に親切な誰かに自分に変わって調べてもらおうとしているだけのように思えますが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 16:18:20

何でも他人に頼るタイプだなこれ・・・
Res.9 by デルタ from バンクーバー 2013/05/26 07:29:04

色々なご意見ありがとうございます。

検索してデルタ航空を使った人の口コミ等拝見していましたが、実際シアトルー関空線をご利用の方の口コミはありませんでしたしRes.7さんのおっしゃるように

>生の声を聞くのが有効なのは、スタッフの感じの良し悪しとか客層とか、食事の実際の味とか、体験した人しかわからないこと。

を含めて最近ご利用なさった方がいらっしゃいましたら教えて頂きたかったのです。

食事ですがチケットに Dinner とだけ表示だったので 以前は2食付いたのでお聞きしたかったのです。

口コミで電話が繋がらないとか途中で切られたとか時間がかかると言う事でしたのでこちらで体験談をお聞きしたかっただけです。

>もし1行目で書いたことと違っていても文句を言うなよ!

特に何を聞いても実際と違うからと言って文句を言うつもりもありませんよ。

こちらの質問の書き方も悪かった様です。すいません。



Res.10 by fel from 無回答 2013/05/26 08:33:58

2月にシアトルから関空までデルタ航空で帰ってきました。そのときは、
食事は2回飲み物とスナックも1回か2回出ていたと思います。食事はおいしいとはいえませんが、お酒もでました。荷物も2つと機内持ち込み1つしました。荷物の重さはどこの空港会社もチェックインする際のスタッフによってまったく違います、1,2キロオーバーしてもOKのときもあるし、細かくチェックしてオーバー分お金がかかるときもあるし、運ですか、、。
サービスはアメリカの航空会社なので期待してませんでしたが思っていたよりよかったです。シアトル経由は他のアメリカの都市経由(ロス、サンフランシスコしか知りませんが)より、空港のスタッフや、全体の感じ(うまくいえませんが)よかったと思います。私が帰ったときは席がかなり余っていて、皆さん2,3席借りて寝てました、、。チェックインは2時間前でいいと思いますが、アメリカ行きの場合はバンクーバの空港で入国審査とかがあり結構時間がかかるのと、ゲートに早く入るので、あんまり空港でのんびりしている時間なかったです。
参考になりましたか、、。
Res.11 by デルタ from バンクーバー 2013/05/26 13:35:37

本当に参考になりました。ありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/26 16:25:53

2回乗りました、一回目はコンピューター交換で1時間遅れ
2回目はエンジンからオイル漏れで1時間半遅れ
もう乗らない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network