jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26926
イタリア人男性のナンパ? 日本人女性が目的らしい。 念のため気をつけて下さい
by JJJ from バンクーバー 2013/05/23 19:54:46

注意!というほど害はなさそうですが、情報として念のため日本人女性にお知らせしておきます。
くっついて行くようなことさえしなければ、危険はなさそうです。
しかし、くっついて行く人がいるから、同じ手口で繰り返し手当たり次第声をかけている気もします。

憶測ですが、狙いは日本人女性で、「独身」と答えると名刺を渡され、「既婚」というと
「彼女が日本人で・・・」と話が続きます。

私は同イタリア人男性に、3,4年越しで4回も声をかけられました。
3,4年越しに、6ヶ月〜1年以上間が空いているためすっかり忘れていて、毎回すぐには
気付かないのですが、間もなく同一人物だと気付きます。イタリア語訛りはありません。

1回目・・・道を聞くふりをして話しかけてきました。
      そして日本人かどうか聞かれ、「日本のどこ?」とそこだけ日本語でした。
      次に「独身か?」と聞かれ、そうだと答えると、
      「イタリアンレストランで働いている、今度来て」と名刺を渡されました。

2回目・・・人通りの少ない道の反対側から駆け寄ってきて「日本人か?」と聞かれ
      (もう記憶が薄れましたが、確かまた)「日本のどこ?」と日本語で
      聞かれた気がします。そして、どのくらいカナダにいるのかなど話している延長上で
      「結婚してこっちに?」と聞かれ、そうだと答えると「僕の彼女も日本人で
      これから結婚しようと思うのだけど、どうしたらいいのだろう?」と
      相談してきました。

      ずいぶん間が空いていたので、すっかり忘れていましたが、イタリア人だと聞いて、
      同一人物だと途中から確信しました。駆け寄ってきてまで話しかけてきたことが
      そもそも不自然でしたが、その辺りから不気味になってきて、急いでいるからと言って
      お店にかけこみました。

3回目・・・道の反対側から不自然な勢いで斜めに向かってくる男性に気づきました。
      前回から比較的すぐのことだったので、すぐにそのイタリア男だと察知しました。
      ギリギリまで近づいた時、猛ダッシュで逃げました。
      すると後ろから「ハロー・・・・」という彼の声が聞こえました。

4回目・・・その後1年近く経っていたことと、別のことに気をとられていたことで、
      この時はずいぶん後になって気づきましたが、また会ってしまいました。

      日本人か?から始まり一連の質問が続きます。「既婚」と答えた後、
      「彼女が日本人で、結婚したいんだけど法律のことよくわからなくて」
      と言い出し、イタリア出身というところで、あーまた出た!と。

      会話中、日本語で「あなたは?」と聞き返したら、それすら理解して
      いませんでした。日本語はナンパ用に「日本のどこ?」と「日本語ちょっと」
      しか知らないみたいです。

最初に申した通り、ついて行かなければ害はなさそうですが、同一人物である私に何度も同じ
会話をするということは、声をかけた人の顔も覚えていないほど手当たり次第声をかけているという
可能性があります。念のためお気を付け下さい。

外見は、中肉中背で背は185センチ前後、髪の毛はウエーブがかかっていて真っ黒です。
同男性に声をかけられたことのある方はいらっしゃいますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 21:23:05

っていうか、イタリア人って、女の子をくどくのが女性にたいする礼儀っておもってるところあるとおもいます。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 21:39:53

怖いなー、わざわざ駆け寄ってくるだなんて。しかも数年かけても同じことをwwよっぽどトピ主さんがタイプだったとか?!でも目的がわからないね。気をつけるに越したことはないですね。
Res.3 by JJJ from バンクーバー 2013/05/23 21:44:44

そうなんですか。じゃ、礼儀正しいイタリア人だったのかもしれませんね。
Res.4 by JJJ from バンクーバー 2013/05/23 21:53:31

Res.2さん はい、それはもう不自然極まりありませんでしたよ。後から思えば、なんですが。

そう、数年に渡って同じことしか言わない。笑 だから思い出しました。
私がタイプってわけではなさそうですよ。だったら顔を覚えておけって感じです。笑

おそらくですが、やはり手当たり次第声をかけているから、顔なんておぼえちゃいないんです。
どうかお気を付け下さいまし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 23:03:48

実はって感じですが、イタリア人じゃなかったり。。。

バンクーバーは最近アラブ人が増えてきてますが、イタリア人や黒人の振りしたりしてます。

ちなみに、自分の知ってる人も自称イタリア人で女の子に声かけまくってます。
本人曰く、イタリア人っていうとよく釣れるそうです。
Res.6 by JJJ from バンクーバー 2013/05/23 23:16:21

おお!あり得ます! そう言われるとアラブ系なのかもしれません。ただ色は比較的白かったように
記憶しております。訛りはありませんので、言葉からはわかりません。

Res5さんのお知り合いだったりして? やっぱり釣ってますよね。釣れちゃうんでしょうね。
Res.7 by from 無回答 2013/05/23 23:53:44

アラブ人、、山岳系・砂漠系・地中海系で全然違うけど。ごく普通の日本人が考えるアラブ人は砂漠系ですけどね。

レバノン・シリア・パレスチナなんかは色白が多いので、見た目がイラン人だったりラテン系だったり北欧系(かなり色白かつ金髪)だったりします。ちなみに、その彼は色白で目は緑です。ケベック生活が長いのでフランス語が堪能なのと、スペイン語が話せるので、ちょっとイタリアンっぽく話せます。笑えることに、本人が本気になってしまい正体を白状すると女の子はこぞって蒸発するそうですw

サウジは逆になんちゃってAfrican Americanを装って、俺ってイケてる勘違い野郎っぽくアフロにしたりドレッドヘアにしたり。バンクーバーのアラブ系は正体不審なのがよく目につくような気がします。
Res.8 by JJJ from バンクーバー 2013/05/24 00:06:56

確かに色白系も見た事あります。割とラテン系と区別付きませんよね。アラブ系にお詳しいですね。

お知り合いは目が緑ですか。
じゃ、別人ですね。その人は黒だったと思います。

お知り合い、イタリアンっぽく話せるなんて、それかなり本格的ですね。変な意味で。笑

正体を明かすと逃げられますか。それを国籍のせいだと思っているのですか。んー真相は不明ですが、その前に「嘘をついていた」ということに不信感を抱いてしまう場合があるかも? 余計なお世話ですが。

サウジは、アフロですか。なかなか手ごわいですね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 02:23:23

ははは!ウケちゃいました。

私もたぶん同じ人?に2回声かけられました。
一回目は座っているときに。彼はトロント出身だと言っていました。
二回目は、歩いているときに、誰かが私と同じ速度で横を歩いているのに気づきました。気持ち悪いなと思ったのでものすごいスピードで歩き出したら、彼もものすごいスピードで一生懸命ついてきて、話かけてきました。無視しましたが、なかなかめげず、「君はコリアン?」とか、「僕は日本人と働いていたことがあるし日本語が少しわかるんだよ」とか言ってました。こんなに全力で逃げたのに、めんどくさいなー と思ったのを覚えています。
同一人物かはわかりませんが、黒髪で体系は細め、背は普通か少し高めだったかな・・・
5年近く前の話ですが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 08:39:13

このトピいいですね。

簡単に釣られたりしている人に是非見て欲しい。
日本人が簡単に釣れると思って声をかけられるほど不快なことはないですよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 09:37:46

もてているうちが花!そのまま結婚したらいいのに。
Res.12 by JJJ from バンクーバー 2013/05/24 10:01:43

Res.9さん

待ってました!いらっしゃいましたね〜この伊達男に声をかけられた日本人女性が!
なぜか嬉しいです。^^

2回もですか?笑えますねえ。2回目の「同じ速度で横を歩いて・・・」っていうところが
同じです!

見かけも同じみたいです。身長は180CM弱だったかも(トピで185としてしまいましたが)。
ただ、話の内容が違うので同一人物かわかりませんが、何バージョンか用意しているのでしょうか。

もし同じ人だとしたら、少なくとも5年前から同じことを繰り返しているということに
なりますから、何パターンかあってもおかしくないですね。私の場合、2回目と4回目が
全く同じバージョンでしたが。笑


Res.13 by JJJ from バンクーバー 2013/05/24 10:14:26

Res.10さん

そう言って頂けるとトピを立てた甲斐があります。ありがとうございます。

このトピの目的は、

● この男に声をかけられたら直ちに気づいて頂くこと
● この手の男は顔などいちいち覚えておらず釣れれば誰でも良いこと
● 釣れちゃう女性がいるから何年も同じ手を使っていること

などです。そして、この男に声をかけられた人がいるか興味があったことです。

また、Res.5さんのお知り合いのお話から、他の裏の手の内も知ることができました。
Res.14 by JJJ from バンクーバー 2013/05/24 10:39:33

Res.11さん

そうですね。お互い嫌じゃなかったら、結婚しても良いですよね。

本人いわく「日本人の彼女がいて、結婚するんだけど・・・」ということでした。そして1年前後経った後に、同じことを言ったわけです。

その時は(つい最近で、4回目の遭遇時)、「法律のこと、良く分からないんだけど・・・調べないといけないんだけど・・・・こっちで結婚するのか?それとも日本で?」と質問されました。私は実は未婚だし(笑)「わからない」と言ったら、しばらくして消えました。

1年前後もの間「日本人女性と結婚する際の法律上の手続き」について悩んでいることになります。手続き法を調べて、是非幸せになってもらいたいものです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 11:30:42

何年経っても執拗に日本人女性を求め彷徨う…成仏されない幽霊みたいだな 笑
Res.16 by JJJ from バンクーバー 2013/05/24 16:51:52

Res.15さん

おお!言い得て妙!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 17:31:40

どなたか、今度この人に遭遇したら「JP読んでる人はあなたのこと知ってるよ」って教えてあげたらどうでしょうか。成仏してくれるかも。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/24 17:35:37

このトピ見て笑ってしまいました。

私も以前イタリア人から声を掛けられました。同じ人かはわかりません。
黒髪オールバックで目は茶色、身長は175〜180cm、中肉中背でした。

私がバス停で、しばらくバスを待っていた時のこと。
この人が、私の横にスッと来て、たわいもない話をし始めました。

それから話が個人的なことにシフトして、自分はイタリアから10数年(年数は忘れました)前にカナダに来て、イタリアンレストランで働いていると、、、

そして私が日本人なのかどうか聞いてきました。そうだというと、僕には友達でXXX(日本人女性の名前)がいるけど知っているかと聞くのです。もちろん知らないのでそう答えると、次にカナダはどれぐらいいるのかとか、結婚しているのかとか聞いてきました。

私は20年近くカナダにいて主人もいるというと、興味がなくなったようでした。
そこでバスが来たので乗車し、一番後ろの席の真ん中に座ると、彼も隣に座ってきました。
私は新聞を読み始め、会話はありません。

2〜3先のバス停から今度は学生らしき女の子(アジア人ではない)が乗車してきて、その子と話を始めました。知り合いではなく初対面で、その子が降りるまで世間話から個人的な話をしていました。私もすぐその後バスを降りました。と、こんな感じでした。

誰にでも片っ端から話しかけるのでしょうね。(笑)

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 19:43:53

イタリア人はそれが自然体なんでしょうね。狙ってるのは日本人だけではないようですよ。カナダ人に、もし結婚したいならイタリアに行け、直ぐ結婚できると言われました。それくらいイタリア人は女好きなんでしょうね。というか、人が好きなんでしょうね。
Res.20 by JJJ from バンクーバー 2013/05/24 20:01:50

Res.17さん

それ、いいですねえ!
Res.21 by JJJ from バンクーバー 2013/05/24 20:18:13

Res.18さん

やはりいらっしゃいましたね!目は茶色でしたかね。そうかもしれません。
イタリアンレストランで働いている、自称イタリア人・・・おんなじ!

私にも「カナダにはどれくらいいるのか」という質問を、4回中3回してきましたが、それで年数が長いと結婚している確率が高い、と判断するのかもしれませんね。長年の統計から。笑

Res.22 by JJJ from バンクーバー 2013/05/24 20:28:36

Res.19さん

日本人だけじゃないんですね。日本語で「日本のどこ?」「日本語ちょっと」と言っていましたが、
他の言語でもそれくらいは言えちゃうのかもしれませんね。

同じ人間に声をかけていると気づかずに、同じような話をするところで警戒心を抱きましたが、ただ話がしたいだけの自然体なら、問題ありませんね。

「カナダ在住(長めに)20年」とか「既婚」とか答えていれば、勝手に去って行ってくれますし。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/05/27 22:15:42

もうずいぶん前に「地球の歩き方」に、ケベックシティーを女性一人で歩いていると「ウチに寄っていかないか」みたいな男が出没するから気をつけろって書いてあったんです。
で、日本からケベックに旅行したときにホントにそいつが出たんです。本が出版されるのって時間がかかるから、もう何年もやってるんだなーとおもってある意味感心したもんですが、このイタ人風男も同じようなもんですね。なかなか粘り強い、その強さを他で生かしてくれていたら・・・。

私はバンクーバーじゃないけど、バンクーバーの皆様気をつけて。


Res.24 by JJJ from バンクーバー 2013/05/27 23:03:27

Res.23さん

どこにでも似たような輩がいるもんですねえ。やれやれ・・・。
本当にその粘り強さをほかで生かしてほしい・・・・笑


Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/28 21:59:08

どのエリアで何時くらいの時間帯だったのかを教えてもらえませんか?
注意喚起のためにも。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/28 22:40:55

私も過去3回程同じ白人のおっさんに声かけられました。一人でバス停で待ってる時、目の前に車が止まってそのおっさんが出てきて「何人ですか?」と聞かれビジネスカードをおいていきました。日本へは沖縄へ行った事あるだの「おめでとう」って言えるだとか誰も聞いてないのに一人でしゃべってました。2回目3回目はベトナム人、タイ人と答えときました。ベトナム、タイのネタはなかったみたいです。ちなみにホ○ダで働いてるらしいです。
Res.27 by JJJ from バンクーバー 2013/05/28 23:36:46

Res.25さん

はい、バンクーバーの南に位置するMarpoleエリアです。70th St.とGranville St.の界隈がMarpoleです。それから、Oak St.と41st St.辺りです。時間帯は、夕方が多かった気がします。その辺に住んでいるのかもしれません。
Res.28 by JJJ from バンクーバー 2013/05/28 23:43:26

Res.26さん

その白人のおっさんは、3回とも同じ人だったのですか? こういう類の人たちは、いったいどうしたいのでしょうかね? ベトナム人、タイ人と応えたとは、賢いですね。私も韓国人と応えたことはありましたが、ベトナムやタイのほうがネタがなさそう。勤務先からしても、よっぽど日本が好きそうですね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/29 11:37:39

バス停やバス、スカイトレインの中って足早に逃げる事も出来ないし厄介ですよね。こういうトピはカナダに来て間もない女性への注意を促すという意味で有効だと思います。ついカナダ人の友達がいない状況で、日本に興味があって気さくに話しかてくる人が現れると、引っかかってしまう可能性が増してしまうと思います。日本では絶対引っかからないんだろうけど。
Res.30 by JJJ from バンクーバー 2013/05/29 14:04:02

Res.29さん

よくわかります。そうなんですよね。特にバンクーバーはとても気さくな人が多く、通常であれば話しかけてきたからといって必ずしも変な人とは限りません。むしろ、そういう人は良い人である場合が多いくらいの印象が、個人的には、あります。

現に、初めて該当人物に出会った当時は、気さくで良い人かと思いました。名刺を渡されるまでは。
笑 その後徐々に「こいつはおかしい」度が増してきたわけです。

カナダに来たばかりであれば、尚更。親切だとばかりについて行きたくなるかもしれません。ですのでここはぜひ、この人物の特徴をしっかりと頭に入れて早々に判断して頂きたいです。慌てず騒がず、既婚とか10年以上住んでいるとか、ベトナム人とか言っておけば先方から勝手に去って行ってくれそうです。

そして、似たような輩がウヨウヨいるようなので応用してほしいです。基本は、良い人だと確信しても初対面でついていかない、ことでしょうか。相手の狙いは、おそらくですが、来たばかりで未婚で日本人かもしれません。会話の初っ端から人種や未婚か否かを問うてくる人は、比較的この種の輩だと思っています。

Res.29さんにこのトピが有効だと言って頂いたので気をよくして、もう一つ。笑
ダウンタウンの中央図書館にも個性的な人がたくさんいますね。

2回同じ人が話しかけてきましたが、間が空いていなかったのですぐに同一人物と判明。先方は手当たり次第なので、当然私のことを覚えていません。「あなたこの前も話しかけてきたけど、勉強中で話す時間はないって、この前も言ったよね、この前も?」とこのように、この前も、というニュアンスの言葉をふんだんに使い撃退しました。笑

反応は oh!oh!oh!is it a bad thing?... in canada, it's a ok thing....と言いながら去っていきました。ポイントずれてます。笑

ちなみにこの輩は、雑誌を片手に近くに座り、しばらくすると話しかけてきます。落ち着きがなく、視界に入って目障りです。人種は不明ですが、浅黒く短髪で、訛りもなかったと思います。

いずれの場合も、話しているだけであればそれほど害はなさそうではあります。ですので、あまり最初か邪険にすると反って危険かもしれません。現に、話しかけてくる良い人もたくさんいますから。

初対面の人とは、楽しくお話をしたとしても、ついていかない、これが鉄則となりましょうか?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/29 15:01:01

私も注意喚起のため書いておきます。

バンクーバーライブラリーにしょっちゅう出没するアジア人の男。
見た目は20代前半〜中盤くらい。おそらくチャイニーズ。見た目は爽やかで無害そうな感じ。
日本人に見える人にとにかく声をかけまくって、電話番号を聞き出そうとしてきます。
こっちが日本人だと分かると、聞いてもいないのに「去年日本に行った。日本人の友達がいっぱいいる。」などと言ってきて、日本に行ったときの写メもわざわざ見せてきます。

向こうはいつもランダムに日本の女の子に声をかけまくっているので、もちろん相手の顔も覚えていないみたいで、同じ場所で3回くらい声をかけられました。
1回目は話を聞くだけ聞いてましたが、2回目からは「この前も声をかけてきたよね」って言うこと自体、面倒になって無視してました。

知っている人も多いと思いますが、アジ専・ジャパ専にとってライブラリーは格好の狩場なので、お気をつけください。

Res.32 by JJJ from バンクーバー 2013/05/29 20:40:13

Res.31さん

そんなアジア人がいるんですね。うざいですね。情報をありがとうございます。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/05/29 23:53:37

私は最近来たのですが、同じ中国人っぽい男性に二回くらい声かけられました
少し不気味な人でした
かわいいしか日本語わからないらしいが、ちょっと小声で近づいて来るのです、通報したいくらいこわい
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/05/30 01:29:50

私も同じような男性に3回ほど声をかけられました。
You're so かわいいと言ってあとは小声で何かぼそぼそ言ってきます。
これは以前もトピが立ってた気がします。

違う人ですが電話をかけたフリをしながら後ろをついてきて
早口でまくしたてられました。

いずれもグランビル駅近くのロンドンドラッグです。
大体夕方の時間にいるようです。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/05/30 06:21:06

パシフィックセンター内のスタバとブレンツが併設されているところは、
アジア人の女性に声をかけるおじさんがたくさんいます。
友人が言うには、何年も同じ人が同じことを
しているそうです。みなさん、よほど暇なんですね。
Res.36 by S from バンクーバー 2013/06/02 03:41:31

Res. 34、35の方とおそらく同じ人に、私だけでなく多くの日本人が声をかけられています。

とにかく、持ち物、服装、髪型、あらゆる物に「かわいい」と言い、すぐに電話番号を聞いてきます。
本人はタイワニーズだと言ってましたが後から韓国人だと知りました。

名前はAndy,もしくはAndrew
黒渕めがね、アブラギッシュな肌、キャップを被っています。
出没地は図書館、dollarama、ロンドラ。

番号をほかの人間に勝手にばらまきます。気をつけて。




【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 08:29:57

どうのこうのと、色々コメントがありますが。
日本人の特長で、YesとNoとが言えない人が多いので、
ぐずぐずしていると、相手はOKと思う。
多分、何度か味をしめているのでしょう。
相手が誰であれ、いやだったら、はっきりとNOと言えばよいこと。
やりたければ、グズグズしてればOK.

Res.38 by JJJ from バンクーバー 2013/06/02 10:25:31

Res.36のSさん

アブラギッシュな肌 ← 面白くてわかりやすい表現です!
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 17:58:16

日本国総領事館のホームページにもこの掲示板を使って女性を部屋に入れてレイプする危険があると注意があります。
気を緩めてはいけません。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/06/03 10:07:46

>>アブラギッシュな肌 ← 面白くてわかりやすい表現です!


え?これって、20年ぐらい前によーく使われてた表現ですよね?
凄く若い人か凄く年配の人ですか?
死語ですよ。。。
Res.41 by JJJ from バンクーバー 2013/06/03 19:41:00

Res.40さん

そうでしたね。失礼致しました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network