jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26924
どうなるかな、円安。 円への両替タイミングは?
by 円康夫 from バンクーバー 2013/05/23 19:06:33

今日は98円…

元手が少ないからわずかな儲けだけど、
ガッポリ両替しておきたい。
(円高時でまたカナダドルへ)。

100円の時点で両替しておいたほうがよかったのかな?
98円からまた下がるか、待ってみたほうがいいのかなぁ?
108円の頃もあったしなぁ・・・

みなさんの見解はどうでしょうか?

Res.1 by おじさん from 無回答 2013/05/23 20:14:15

皆様後存知のとおりカナダは資源大国です。
しかし、アメリカから日本へ資源大国がうつるかもしれない。
それは液化天燃ガスです。そういう新しいエネルギーがすでにアメリカは日本に輸出が決定した?のかな。
そうるすと、どういうことが起きるかというと資源の輸入先がカナダやオーストラリアに偏らず、アメリカも参入です。
そうなると自然と資源はコストが安くなりますよね。理由は競争相手が多くなる。将来を見据えるとオーストラリアドル、カナダドルは今の状態が保てるかどうかということに疑問がわきます。
すでに資源の移動が起こり始めているので、今後カナダもあぐらをかいていられなくなると思います。
そうなると今後カナダドル安になる可能性がありますよね。
ただ現在の日本の政策をみていると今後米ドルが180円、カナダドルが150円になることもあるかもしれません。
現在、日本政府と日銀はあまりにも癒着しすぎていますので、
国債をどんどん日銀が買い進めるとどうなるかというと、10年後の間に(現在700兆円位)1000兆円を日銀が買い支えることになったらそれこそ日本経済は破滅になるかもしれません。
日本政府と日銀はギャンブルをしている状態です。この結果は半年無いし1年後に結果がでることと思います。

円をカナダドルに換えるかえないはご本人の意思のみです。
今後カナダドルがもっと上がるのか?それとも下がるのか、私の持論は二つのシナリオがあります。
待って下落仕方なし。今交換してのちにドル高仕方なし。いえることは欲もほどほどにということです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 23:17:55

当然ですが先の事はわかりません。
リスクを分散させる為にも一度に全てを両替するのではなく、段階的に思い立った時に両替してみてはどうでしょうか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network