jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26914
ずっとカナダにいる人
by 移民おばばの素朴な疑問 from バンクーバー 2013/05/22 14:53:29

ワーホリで来た人に多い感じかと思うんですが、ワーホリ→ビジター、あるいは学生/コープビザでなんだかんだ3年くらいカナダにいる人って、どうしてそんなに資金があるんだろう?
でも実際話してみると謙虚なのかなんなのか、だいたい皆口をそろえて「今月お金ない。かつかつでやばい。家賃もやばい。」と言っています。学校に行ったりビジターで過ごす資金はあるのに、そのギャップが単純に不思議です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 15:54:29

1・違法ビザ=違法滞在、コープなんて実は取れていないケースが多い。

2・アンダーで、働いているケースが多い。

3・男に騙されているのに、しがみついているケースが多い。

4・日本に帰国したくても親にも嘘ついているため、帰れない。

5・日本でも、やり直すことはできないためカナダにとどまっているケースが多い。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 16:12:27

そういう子って在日の女の子が多くないですか?
日本語も官能ですが、在日韓国人が多かったりしますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 16:18:14

>そういう子って在日の女の子が多くないですか?
日本語も官能ですが、在日韓国人が多かったりしますよ。

お前が在日やろ!
日本語、官能ってなんやねん!エロスギwwwww


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/22 16:32:12

>皆口をそろえて「今月お金ない。かつかつでやばい。家賃もやばい。」と言っています。

バンクーバーは生活費が高くて家賃も高いですよね。
町の規模が小さいので仕事の数もあまりなく、給料も安いですよね。


>学校に行ったりビジターで過ごす資金はあるのに、そのギャップが単純に不思議です。

仕事が無いので学校へ行ったりビジターで過ごしているのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 17:47:09

3は強制送還された例のマッサージ女かw。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 17:54:06


>日本語も官能ですが、在日韓国人が多かったりしますよ。


意味不明
誰か説明してくれ!


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 17:57:27

↑お前はレス3の「在日韓国人大阪住まい」だろ。
こんな簡単な日本語もわかんねえのかよw
さすが、在日。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 18:01:34

↑在日、逝けwwwww
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 18:03:14


逝ってしまいましたね。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 18:10:25

>日本語も官能ですが

レス7さん、私も本当に意味がわかりません。
教えて下さい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 18:17:24

男にはまって帰れないケース

ビザ切れ

ビジター延長

違法滞在

かれこれ2.3年が過ぎる。

怪しいのは31-34歳の女達。
Res.12 by 通りすがり from 無回答 2013/05/22 18:22:26

>>日本語も官能ですが


>こんな簡単な日本語もわかんねえのかよw
さすが、在日。



7さん、説明してくれ
誰でもいいから、教えてくれ~






Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 18:29:56

>>日本語も官能ですが


>こんな簡単な日本語もわかんねえのかよw
さすが、在日。



>7さん、説明してくれ
誰でもいいから、教えてくれ~




もしかして、『日本語、堪能』って言いたかったのか!?
タイプミスじゃないよな、これは。
まさか、読み方わかんないの???
無理して日本語使わなくていいんだよwwwwwww
もう半島へお帰り!
バカチョンwwwww


Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 18:39:42

RES2とRES7は同一だな。
間違い指摘されて、火病ってるなwww
前にどっかのトピで「ネトウヨ!ネトウヨ!」って言ってた、投稿元CAの奴はお前か。

官能とは-
1 生物の諸器官、特に感覚器官の働き。
2 肉体的快感、特に性的感覚を享受する働き。「―をくすぐられる」「―美」

・・・・堪能って書きたかったんじゃないのか?

KAN NOUじゃなくて
TAN NOUね

KとTのキーって、離れてるからタイプミスなんて事は、ちょっと考えにくいな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 18:45:51


ありがとうございますm(__)m
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 18:48:01

お金の愚痴を言わない貯めてきた人を除いて、

「親が学費や生活費を毎月何らかの方法で仕送りしている!」

これが答えだと思います!
学費を払えるのは、名目があれば親はお金を出してくれるし、たまに旅行に行きたいと言っても親は援助してくれるでしょう。
しかし、毎月の生活費となると違います。それは毎月親が仕送りしている金額が決まっているので、単純に使いすぎてしまったら銀行に残高がないのです。

本人は貯めてきたというでしょうが、それは「見栄」の場合が多いと思います。
貯めてきた人なら今月の話でなく、数か月後や帰国直前のお金の心配をするでしょう。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 18:53:11

↑官能ババア?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 19:15:03

Res14は、VANKOJI のトピ主さんですね。

Res.19 by Res14 from 無回答 2013/05/22 19:43:51

Res18

違うぞ!
はずれ!!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 23:18:08

私の知り合いの場合、彼女はかなりお金をためてからこちらに来ていました。

きっと、大学卒業後に即ワーホリをしている人は親からの仕送りだと思いますが、さすがに贅沢ができるような資金は頼みにくい人が多いのではないでしょうか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 13:01:38

>Res.7
お前はレス3の「在日韓国人大阪住まい」だろ。
こんな簡単な日本語もわかんねえのかよw
さすが、在日。


お前、日本語官能ってwwww
これ、最高傑作!
笑いすぎて腹痛いwww


Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 13:08:37

まとめると、
日本語わかってないRES2が『堪能』と『官能』を間違える。
RES3が『官能ってなんやねん!お前在日ちゃうんか?』と言う

RES7(RES2)が反論。『こんな簡単な日本語もわかんねえのかよwさすが、在日。』

でも官能っていう使い方は間違っている。正しい日本語を指摘した物が、なぜか間違いの日本語が正しい!と言われ、しかも正しい日本語を使っている人を在日扱いしたのがRES2(RES7)である。
Res.23 by NA from バンクーバー 2013/05/23 14:41:58

ただの打ちミスかもしれないのに、なんでみんなで揚げ足を取るのかわからない。

すごく性格が悪い人たちが多いですね。あ、ちなみに私は日本人です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 15:02:52

KとTってだいぶ離れてますけど?

Kを打つときは右手、Tを打つときは左手を使いますよね
Res.25 by NA from バンクーバー 2013/05/23 15:28:17

Res 24さん それがどうかしましたか?



Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 16:06:44

↑読解力がないんですね。自称日本人のおばさんって
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 16:21:24

もうそんなんどうでもいいから、本題に戻ろうよー。
どんな意見が出るのかなって思って見てるのに、小さなことでグダグダし過ぎ!萎える!wだからトピック内容に関係したコメントもつかないんだよ。はぁ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 16:39:38

帰れない理由が日本にあるのでは?
年齢、結婚、仕事、家庭が複雑、等。
または、別れた傷心で来ていてそのまま別の誰かにしがみついている
ことも少なくないようです。要は、現実離れですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 17:21:23

帰るっていうよりも、既にそんな感覚はないんじゃ?自分も日本に行く時は観光滞在感覚だったし。

それより今の状況なら絶対カナダの方がいいでしょう。被ばくが続いて結局は10年くらいは寿命縮まるからね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/23 18:56:54

>被ばくが続いて結局は10年くらいは寿命縮まるからね。

イヤーン!それは本当ですか?
寿命が10年縮まるのはイヤです!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 19:09:32

ウクライナやベラルーシはそのくらい寿命縮まってます。

日本人平均寿命は72〜74歳になるのでは。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 19:16:59

長くいる友人の話を聞いていると海外生活の憧れが強い感じ。その為なら生活が多少苦しくても頑張れるようで。あとはやっぱり放射能問題や政治、ネチネチしたクローズ的な日本人の性格や生活に嫌気がさしてるみたい。そういうストレスから解放される魅力をココに感じてるんじゃない?
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/23 20:10:45

>帰るっていうよりも、既にそんな感覚はないんじゃ?自分も日本に行く時は観光滞在感覚だったし。

そんなこと言っても学生ビザとかコープとかビジターとかで滞在してる人たちは結局はいつかは日本帰らなきゃダメでしょ。
個人的な感覚は「あたしって外国暮らしだし、日本は帰るっていうか行くって感じ?」とか勝手に思ってるのかもしれないけど、
実際は何らかのビザがなければカナダにいられない外国人でしょ。別にPR保持が偉いっていってるんじゃないよ。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/23 21:36:41

↑その気になって、大股開けば永住権など簡単にゲットできますよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 23:07:10

そうそう移民板見てみ。

毎月大股開いたお陰で移民してる日本人女がどれだけ増えてるか。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 08:59:33

大股開くってすごく下品なものの言い方ですね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 10:24:56

そうそう
イケてない白人ルーザー男に
股開いて結婚すれば国籍だって貰える
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 17:28:16

これも同じく帝王切開、お金を貯める人、やんでますな。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 17:36:10

そんな白人ルーザーにさえ相手にされないブサイクが、
必死にDISってるねw
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 17:37:26

↑じゃあ、あなたは白人ルーザーとつるんでいるって認めてるのか
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 19:15:45

↑けっきょく、類友。自分がルーザーレベルだとルーザーとしか付き合えないの。

そして、またまたルーザーにすら相手にされないブサイクが、

突っ込んだつもりがブーメランw
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 19:23:12

私は白人様と結婚していませんね。
日本人ですわ・・・ごめんなさいね〜
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network