jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26903
バンクーバーで結婚式
by from 日本 2013/05/20 05:05:43

今日本にいるのですが、バンクーバーの教会で結婚式を挙げたいと考えてます。
段取りして頂ける所など、どんな情報でも結構ですので教えてください。
お願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 06:35:37

カナダ人もしくはカナダ永住権保持者と結婚式を挙げるのですか?
もしそうなら、相手にも調べてもらったら?

それとも、いわゆる海外ウェディングでバンクーバーを希望されているのですか?
もしそうだったら、ネットで検索すれば海外ウェディングを手配している業者をみつけることができますので、そういうところに問い合わせされてみてはいかがでしょう?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 11:33:24

教会なら旦那になる人が自分の通う教会の人と話をつけるだけです。
奥さんになる人も、そこの教会に通うよう言われるかもですが断れます。
Res.3 by プランナー from 無回答 2013/05/20 16:08:33

本来、教会はその教会の信者でないと使えないところが多いですね。
ちゃんとしたところほどそうです。
日本人が割とよく使う式場(教会ではありません)で、奥さん(日本人)が聞きに行った時と、旦那様(カナディアン)が聞きに行った時とでは同じ内容なのに料金に雲泥の差があったケースがあります。
旦那様にも同行していただいた方が良いですね。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 21:32:41

ここに聞いてみたらどうでしょうか。
http://www.myangelbridal.com/canada/vancouver.php



Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 22:46:28

バンクーバーではなく、リッチモンドですが、ミノルチャペルでやりました。
http://www.richmond.ca/culture/sites/chapel/chapel.htm
ウェディングプランナーなど通さず、自分で申請しました。
日本人の牧師様もおられ、とてもよかったです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 23:29:09

好い恋いた人とバンクーバーで結婚したけどその熱も数年で覚めますよ。出来れば日本に帰った方が身のためよ。バンクーバーなんってなんの未来もないつまんない場所です。結婚してバンクーバーに住むのが夢だと思っていたけど崩れました。バンクーバーの彼なんか忘れて結婚したかったら日本でした方が良いですよまじで。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 23:55:44

いや、日本人同士で結婚するけどバンクーバーで式を挙げたいってだけかもしれないじゃん?

でもまあ、海外挙式なんてネットで検索すればいくらでもエージェントや情報サイトが出てくるけどね。わざわざ掲示板で現地人に質問してまで知りたい情報って何かあるのかな
Res.8 by from 日本 2013/05/22 03:42:41

返信おそくなりすみません。
又、説明も不十分ですみません。

カナダ人や日本人の移民者との結婚でなく、日本に在住しているカップル同志の結婚です。
日本でも式を挙げますが、新婚旅行でバンクーバーに行く計画なので思い出のために現地で式を挙げれる場所を探しています。

もちろんご指摘のように日本のエージェントを使って上げる事もできますが、現地に住まれている方なら、日本から得られるものと異なる情報を頂けるのでは、と思い質問させて頂きました。

RES4さん、RES5さん情報ありがとうございます!

すみませんが引き続き情報あれば教えてください。

Res.9 by from 日本 2013/05/22 04:27:09

補足ですが、日本からだと色んなものがパックになっていてすごく費用が高いです。
可能な限り安く挙げたいと思い、情報があれば頂きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 09:27:42

普通にバンクーバーのウェディングプランナーなどで検索すれば日本人の方が結構出てきますので、そういうところに希望を伝えて見積もりを取るのが手っ取り早いのでは? ここは国際結婚やカナダで法律婚をしたような人が多いように見受けるので、日本人同士の海外挙式について情報を求めても経験談はなかなか出てこないと思います。
Res.11 by レス2 from 無回答 2013/05/22 10:50:04

結婚式のフリ(嫌味じゃなくて便宜上そう言わせて下さい。すみません)なら…

プロのカメラマン一人雇って、Minoru park、 Queen Elizabeth Park、 Stanley parkなどで結婚式をしている様な写真を撮ってもらうのもアリかと思います。ゲストはいないんですよね?

指輪交換のシーンとか、二人で大自然の中手つないで歩いてる写真とか、色々希望を言えば撮ってくれますし。中華系なら修正もバッチリ☆夏になるとビーチとか上記の公園にグルームとブライドがカメラマン連れてよく写真撮ってる姿が見られますし、特に恥ずかしい事はないかな。


ただ、神父サマみたいな人と教会や各施設の中で写真を撮るのは(許可がいるので)難しいかもしれませんが…
特に夏の週末は激混み。
それと滞在日数によっては打ち合わせが大変かも。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/22 12:55:48

いやー本当。
中華系の女の写真修正は半端じゃない。
もはや他人レベル。

CIBCに勤めている友人の同僚の奥さんが中国系TV(アバディーンにスタジオあるやつ)のアナウンサーなんだけど、まず化粧とつけまつげが歌舞伎役者も腰抜かすほど濃い。
それでポスターの写真見たら、アントニオ猪木なみのしゃくれ顎が消えてる!
女性2,3人しか写ってないポスターから彼女がどれか判明するのに30分かかった。
Res.13 by from バンクーバー 2013/05/23 19:13:54

ウェディング関係に従事している者です。
なるべくコストを抑えたい、とのこと。
ご協力できると思いますので、もし必要でしたらメールください。
そちらでご相談しましょう。
Res.14 by ewrew from バンクーバー 2013/05/29 16:47:19

ウエディングプランナーにご連絡すればと思います。

http://www.xprism.com/image/ja/

Res.15 by P from バンクーバー 2013/05/29 21:54:39

私もお手伝いできるかもしれません。宜しければメールにご連絡ください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network