jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2690
家族の問題って?
by 悩み from 無回答 2005/10/05 03:20:36

私は元元家族が仲良くないです。同じ日本人と結婚したんですが、内の旦那は、カナダ生活が長く外国かぶれした考えのまま、私の古風な考えの父に結婚を認められず、結婚した私たち夫婦は、夫婦関係はもとより、やはり結婚って家族が関係してきますので何かと主人とも揉めます。私の両親は、結婚式にも呼ばれずに、そのまま来ています。主人の親兄弟だけが、結婚式に出ました。両家族関係も揉めに揉めてもう6年以上が経過しましたが、未だに上手く行く気配がありません。この内容だけじゃ分からないと思うのですが、色々書くと、かなり長くなるので書ききれません。 この事でずっと悩み続けているんですが、主人は全然平気ですし自分の家族の事しか考えてない主人。主人の家族とは、私はもう一生お付き合いしないつもりです。私の家は中流くらいですが、主人の家は上流ですので、なんでもお金さえあげとけば解決できるみたいな考えが私は我慢できません。両家が最低でも何か連絡を取る位の関係になってくれれば、いいなと願う私って変なんでしょうか?私と似ている環境の方などあれば、ぜひ適切なアドバイスください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 06:16:38

私は婚約者がいます。私も両親とは仲良くなく、最低とさえまで思っていますが彼はそんな事いうもんじゃない、ここまで育ててくれたご両親なんだからと言って本当に両親のことを気遣い、愛した人の家族ということで彼自身大きな愛情を抱いているようです。彼は色々頑張ってくれ、結果私達家族の溝を埋めてくれるほどになりました。初めは国際結婚に猛反対だって彼にですよ。やはり人柄や思いやりの気持ちが家族にも届いたんじゃないかなって思っています。奥さんの家族のことはどうでもいい、結婚式にもよばないなんてとてもびっくりしました。多少の努力はあったのかもしれませんが、そんな男性だったら結婚は考えていたかもしれません、私だったら。旦那様と家族の方ってとぴ主さんに大しての思いやりや愛情に欠けているような気がします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 06:17:26

>初めは国際結婚に猛反対だって彼にですよ→彼ではなくて両親でした(汗)  
Res.3 by トピ主です。 from 無回答 2005/10/05 07:08:52

早速のレスありがとうございました。
私も本当に嫌になっているんですよね。ここでは詳しく書いていませんが、私の父も結婚反対から、旦那の両親をはじめ名誉を傷つけるような事を言ってしまったりしてるんですよ。それに腹を立てた旦那は、だからこそ私の両親を結婚式にも呼ばなかったんですよね。でも、だんなはともかく日本から幾ら自分の息子がそう言う考えだからってその両親までもそのまま手紙で知らせるなどの処置もせずに、自分達は、そちらが出るならこちらは出ないととまで言った人たちです。私も当初は、自分の親が旦那の両親にやってしまった事がネックになり、私の親だけが悪いと思っていたんですが、年数が経つに連れて色々な事が見えてきて、私の親だけが悪くなかったんだって事に気づいてきましてそれを旦那に言ったんですが、旦那は全く理解できないし、家族も相変わらず理解は出来ないようです。 なので、私ももうそんな勝手な人たちを家族と思いたくないので、彼らには会わないつもりです。自分の両親も生きてるかどうかも知らないのです。こんな結婚って駄目なのかも知れませんよね。。それも何度も考えたんですが、今に至っています。
私には誰も助けてくれる人が居ない気がして、何処にこんな相談をしていいやらも分からず6年も来てしまったんですよね。本当に辛いです。
こんな問題ってどんな所に相談するべきなんでしょうね。。部外者が入った方が、お互い感情的にならない解決策が無い物かなとも考えたのですが、未だに答えが出ていません。   
Res.4 by お気の毒 from バンクーバー 2005/10/05 15:05:45

家族と縁がこじれているのは本当に気の毒です。
トピ主さんにはお子さんがいらっしゃらないんですか。
夫婦のどちらの両親にとっては孫になるのでそれがカスガイになってわだかまりが解けるってこともありますよね。

お子さんがいない場合は今まで続けてきた結婚生活(両親との事を含めた)を一度振りかえって、ご主人と話し合う(やり合う喧嘩じゃなく)ことが一番必要じゃないかと察します。ご主人んが理解しないっていうのは、トピ主さんの話し、悩みを聞く耳持たずっていう状態なんですか。それなら今後も大変でしょう。

割り切って親兄弟姉妹と全て縁切りして結婚したっていうなら兎も角、自分の両親が生きてるかも判らないなんて、ちょっと普通じゃないですよね。
もし今はカナダに滞在ならカナダの何処に滞在してるんでしょうか。
都市によっては相談場所もありますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network