jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26885
日本円がどんどん安くなる、いいね
by 無回答 from バンクーバー 2013/05/14 17:15:20

今年の夏あそびに帰るまでどんどん下がれ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/14 20:38:46

ホント、嬉しいよね。せめて1ドル120円までは下がって欲しい!!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/14 21:07:38

いやいや上がって欲しい、こっちとしては・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/15 02:22:38

まだまだ下がるよ(^^)v

どんどんいこーー!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/15 04:45:24

下がれば日本の輸出増えるし、原発で減った外国人観光客も入ってくるので暫くは円安がいいでしょう。
ただし、日本人が海外に留学するのは減っていた上の打撃になるのでバンクーバーの日本人はぐっと減るでしょうね。
ワーホリもオーストラリアのほうが仕事があって人気のようです。
カナダは住みやすいけれど、ワーホリとかの仕事も無いんですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/15 05:25:14

オーストラリアのほうがカナダより景気がいいんですか?
Res.6 by おじさん from 無回答 2013/05/15 06:00:35

>下がれば日本の輸出増えるし、原発で減った外国人観光客も入ってくるので暫くは円安がいいでしょう。

外国からの観光客がものすごくふえているそうです。
そういわれれば、銀座や新宿など地図を片手に歩く外国人の多さが目に付きます。
グローバル企業は儲かってるようですが、その儲けは社員の給料上げに貢献していません。
原材料を輸入に頼るオイル、小麦価格が上がり、私たちの口に入る商品が次々値上げ。100円ショップも今までの量を減らして100円で売っているそうです。
景気がいいと舞い上がっているのは一部だけです。国民には増税ラッシュが待っています。長い間低金利が続いていた住宅ローン金利が上がり始めました。
低金利の今が不動産の買い時。いつかうの?いまでしょ。
今でしょといわれてもこれからどんどん金利は上がりますよ。上がったらローン支払えない人が続々です。投売りが始まるかな。そういうときが今でしょ。笑






Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/15 07:32:57

単純に円安と喜べない日本内部事情がありますね。
日本はどうなるんだろう。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/15 11:57:42

>日本はどうなるんだろう。。

日本はどうなるかは心配ですが、浮き沈みはあるにせよ大丈夫でしょう。
なぜなら日本はブラック企業が多いw。これはある意味国際競争力が高いとも言えます。
コストに反映されない労働をたくさんしているんですから。
欧米と違って合理的判断や経営が出来ない日本企業はとにかく労働者にしわ寄せを食わせて競争力高めていますからw。最近の日本では自転車で宅配便配っているんですよ。せめてモーターのついている自転車にしてあげればいいのにと思います。

冗談はさておき、基本的に日本人労働者は真面目です。
これは強いですよ〜〜。改革は苦手ですが着実だから崩れにくいんですよね。
コツコツ働く日本人を見ると大丈夫って思えますよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network