jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26876
日本の郵便局からカナダの銀行への送金
by 無回答 from バンクーバー 2013/05/12 01:04:31

日本の郵便局からカナダの銀行口座あてに送金をしてもらったこと、ありますか?

受け取り先のカナダの銀行口座がしばらく使っていなかった口座だった為か、10日ぐらい経ちますが、まだ送金をうけていません。 (口座をまた、使用できるように手続きはしたのですが・・・)


送金を受けた方は、郵便局からカナダの銀行口座に振り込まれるまで、何日ぐらいかかったのでしょうか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 01:50:14

せめて2週間待ちましょう

それでもダメだったら、記入間違いか何かで戻っている可能性が高いです
Res.2 by おじさん from 無回答 2013/05/12 03:09:27

先月と先週、バンクーバーの会計士の銀行口座に郵便局から入金いたしました。
郵便局では日本のビジネスデー6日を基本に相手様に入金されますといっています。
ちなみに利用したのは東京の郵便局、小さな出張所の郵便局ではありません。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 05:50:46

10日は確かに遅いですね。
今までの経験では、どんなに遅くても1週間以内には入金していました。
一般的な市中銀行からの送金だと早くて翌日、普通は2〜3日。
それが郵貯からだと4日くらい掛かることが平均的です。

送金手配をした側で調べてもらってはどうでしょうか?
以前ゆうちょが間違えてちゃんと送金されていなかったことがありました。
ゆうちょが海外送金扱うようになってまだ短いので、現場の職員が
あまり分かってないこと多いです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/12 07:46:32

最近は電子取引だから普通はその日に入金されるはず。

年金が日本で入金されると同じ日に口座に入っている。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/12 18:48:06

トピ主です。

レスをして下さった皆さん、ありがとうございました。
日祭日があったのでとりあえず、今週末まで待ってみます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network