jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26858
引っ越しの際の荷物に関しての質問です。
by もうすぐ引っ越し from 日本 2013/05/08 16:56:12

こんにちは。カナダへ引っ越しをする際に色々疑問があり質問させて下さい。

1、発送品の中に掃除機、炊飯器、アイロンが含まれています。
こういった電化製品はカナダで変圧器なしで普通に使えますでしょうか?掃除機はとても軽くて使い勝手が良いのでカナダでの使用に問題がなければ送りたいと思ってます。
2、畳はバンクーバーで購入できますか?畳に関しては日本で購入するか検討中です。もしカナダで購入可能であれば日本では購入しません。
3、布団干し、こちらもバンクーバーで購入できますでしょうか?

以上です。ご経験者の方おりましたら回答の方お待ちしております。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/08 18:16:53

1.一応日本の電化製品は、一応120Vまで対応しています。安物以外は・・・
でもそれは一時的なもので、1時間連続120Vの電源が流れると、負担がかかりすぎです。
なので寿命は短くなります。
また20V電圧が上がるので、多少能力がパワフルになります。
掃除機は強にすると焦げ臭くなったり、アイロンはヒューズが飛んでショートしたりします。
炊飯器・・・メーカーにもよりますが、最近の象印製は電圧監視システムが働いて、変圧器を使わないと炊飯できないようになっています。なので、1500Wまで対応している変圧器を持ってきたほうが安心でしょう。

2. 購入できるみたいです。(生花の先生が言っていましたが、詳しくは知りません)
3. 洗濯物干しなら売っていますが、日本みたく機能性が充実していないので、重たくなければ持ってくることをオススメします。

Res.2 by もうすぐ引っ越し from 日本 2013/05/08 23:25:48

res1の方、ご丁寧に回答頂き有難うございました。掃除機でもその様な症状が出たりしてしまうんですね・・。アイロンは現在使用しているものはワイヤレスのもので、こちらも使い勝手がよくカナダではワイヤレスアイロンは見たことがないと思い、是非持って行きたいなあっと思っておりました。
畳は購入できるのですね。少し安心しました。洗濯干しではなく、布団干しなのでやはりカナダにはなさそうですね。布団も送る予定なので布団干し必要ですね。
とても参考になりました。有難うございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/09 00:05:02

ワイヤレスのやつ・・・実家で使っています 確かNational製(現Panasonic)だったかな
便利ですよね

カナダは乾燥機を使うのが一般的なので、あまりアイロン掛けませんね。
こっちで売ってる安物のアイロンでも、ちゃんとシワは伸ばせるので、
どうしても持ってきたい場合には考えたほうがいいかもしれませんね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/09 10:24:14

1. 使えないことはないです。友だちは日本製の掃除機を5年間使って問題なかったようです。(帰国済みなので5年以降のことは分かりませせん)

2. できるようです。↓
http://lilin.com/detail.html

3. ないと思います。見たことないです。こっちではベッドなので布団自体使わないので布団干しはないかと。日本のようにベランダに布団を干すことなどはできないと思います。お家に大きな庭があって、外から見えないならいいですが。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/09 11:11:48

布団干しよりも、布団乾燥機の方がいいです。

しかも、洋服や小物の乾燥もできる機能の付いた物ならなおいいです。

冬は、バンクーバーなら雨続き、他のとこなら雪なので、さっと衣類も乾かせて

便利です。無くても困りませんが、あると便利です。

うちは子供がアレルギーなので、布団乾燥機のダニ機能は有難いです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/09 12:14:30

畳で土台にわらを使っているものは植物検疫で通りません、畳表は加工してあるので大丈夫。
土台にわらを使っていないものを買いましょう。
Res.7 by もうすぐ引っ越し from 日本 2013/05/11 16:16:37

皆さん、たくさんのご意見有難うございます!レス3の方、アイロン、そうですね・・・カナダで購入した方が良いかなあっという思いもありますね。パナソニックのワイヤレスはとても便利なんですけどね。
レス4の方、畳のサイトの添付、とても参考になりました!色々な種類の畳があるんですね。購入の際はそちらで検討したいと思います。掃除機は使えないこともなさそうですね。レス5の方、布団乾燥機、全く頭になかったです。調べてみたら結構コンパクトでお手頃価格、良さそうですね。バンクーバーは確かに雨が多いですからね。最近は夏日和の様ですけど。晴れの日は外に干して、雨の日などは乾燥機があると便利かもしれないですね。レス6の方、色々規制があるみたいですね・・。やはりカナダで購入が良さそうですね。
みなさんとても参考になりました。有難うございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network