jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26846
至急!困っています Speak outの携帯電話
by Nokia E5 from バンクーバー 2013/05/05 22:31:39

こんにちは。

ファクトリーアンロックのNokiaE5に、セブンイレブンのスピークアウトのSIMを入れて使用したいと思うのですが上手くいきません。
一応、SIMを差し込んで、アクティベートしかけている状態なのですが、「携帯番号を入力して下さい」という画面が出た所で携帯番号が分からず困ってしまいました。
どなたか携帯番号がどうしたら分かるかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 22:42:45

>アクティベートしかけている状態

???

しかけている? アクティべートしてなければ、911以外通話できませんね
Res.2 by Nokia E5 from バンクーバー 2013/05/05 23:01:43

Res.1様

確かにおかしい表現でした、ご指摘ありがとうございます。
「アクティベートしようとしている」状態です。
今の所の経緯は
・SIMとエアタイムを購入
・Nokia E5にSIMを差し込む
・ネットでアクティベーションコードと携帯本体のIMEI番号を入力
 (途中でエラーになり、完了したのか分からず)
・上記の通り、エラーになったので、再入力しようとしたら「The Activation Code submitted is invalid or has already been used.」というエラーコードが出た。
・携帯の表意は「SIMが無効です」というインフォメーションが消えて、「To activate voicemail,press&hold down the "1"key on your phone and follow the prompts.」というメッセージが来た。
・1のキーを押してみても、メッセージが聞けない

という状態です。

ネット上のマイアカウントでは「Validate Your SpeakOut Phone Number」というページで、電話番号が分からないため何も出来ていない状態です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 23:08:17

途中でエラーになって、失敗しているようですね。

電話番号は登録しましたか?
もう一度、ブラウザを閉じて、それからマイ・アカウントに再度ログインなりしてみて下さい。
SIMが無効ですの表示が消えたという事は、ネットワークの基地局ではIMEIとSIMの認識番号が登録できている状態です。
ただVoiceMailが利用できないとの事は、電話番号が登録されていないと考えられます。
Res.4 by Nokia E5 from バンクーバー 2013/05/06 00:25:01

Res3様

ありがとうございます。
それでは一応登録は出来たのですね!良かったです。
ただ、電話番号を登録したいのですが、自分の電話番号が分からず困っています。
本体はセブンイレブンのSpeak out phoneではないので、「購入時に箱に書いてある」と言うのも当てはまりません。
どうしたら電話番号が手にはいるのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 00:31:01

RogersのPay As You Goは自分で好きな番号をネットで登録できました。

おそらくアカウントにログイン後、登録のページがあると思います。
Res.6 by Nokia E5 from バンクーバー 2013/05/06 00:37:17

Res5様

ありがとうございます
もしかしたら同じシステムかも知れないですね!
一度試してみます!
Res.7 by Nokia E5 from バンクーバー 2013/05/06 00:43:40

Res5様
今試してみたのですが、
「Failed to send a verification code. Please make sure the phone number is correct.」
というエラーコードが出てしまいました、どうやら自分で選べるシステムではなさそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 00:52:47

はぁ・・・
これは私にもお手上げですね。
カスタマーサービスに電話してみてはいかがでしょうか?
I want to register my phone number, but something wrong with my internet account
みたいな事を言えば助けてくれるかと
携帯から611をダイヤル、携帯使えなければ、 1-866-310-1023を家の電話からTELだそうです
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/06 00:56:19

SpeakOutとかPetro-CanadaとかChatrとか、SIMの新規アクティベート自体は付属の携帯でした方がすんなり上手くいきます。携帯がアンロックされてるものでも上手くいかないことありますよ。そんな時は、直接カスタマーサービスに電話するしかありません。自分の場合はChatrだったんですが、どうしても上手くいかず店に持っていくしかありませんでした。新規じゃない場合は携帯がすんなりとSIMを読んでくれたんですけどね。SpeakOutに電話して聞いては?
Res.10 by from バンクーバー 2013/05/06 01:01:47

>どなたか携帯番号がどうしたら分かるかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい

まだ電話番号さえ分かってない状態だったのね・・・
家電とか公衆電話とかネット上でSIMカードアクティベートした方が良いよ。
Res.11 by Nokia E5 from バンクーバー 2013/05/06 01:09:27

Res8様
ややこしい質問をしてしまい申し訳ありませんでした。
英語の言い方まで教えて下さりとても助かります、明日早速電話してみたいと思います。
ありがとうございました。
Res.12 by Nokia E5 from バンクーバー 2013/05/06 01:12:13

Res9様
やはりアンロックの携帯でも上手く行かない事があるんですね。
英語での電話に自信がないので、何とか自力でやってみようと思ったのですが、、、
がんばってカスタマーサービスに電話してみたいと思います。
ありがとうございました。
Res.13 by Nokia E5 from バンクーバー 2013/05/06 01:14:41

9様
そうなんです、電話番号が分からないのが最大の困り所で、、、。
因に家電が無いので、ネット上でアクティベートしようと試みて失敗している状態です。
Res.14 by from バンクーバー 2013/05/06 01:37:49

>英語での電話に自信がないので、何とか自力で

電話掛けてSpeakOutのアクティベートしたことあるけど、SIMカードの番号と所在地(バンクーバー)を聞かれただけだよ・・・で直ぐに、あなたの電話番号は〜〜です、数分待って携帯をONにしてと言われるだけ。至って簡単。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 08:45:36

SIMに説明書ついてませんでした?
Res.16 by Nokia E5 from 無回答 2013/05/06 12:56:17

Res14様

ありがとうございます。
意外と簡単な英語で大丈夫なんですね。安心しました。
Res.17 by Nokia E5 from 無回答 2013/05/06 13:11:42

Res15様

ありがとうございます、もう一度しっかり説明書読んでみます。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/06 15:08:58

>>ネット上でアクティベートしようと試みて失敗している状態です

ネットでアクティベーション出来るのって付属の携帯がある場合じゃない??
自分はPetro-canadaだったけど、ネットでは無理だった。
携帯のIMEI番号がPetro-canadaのじゃなかったからだと思われ。
トピ主と同じ感じでエラーになったから、多分そうじゃないかなぁ…
電話でアクティベーションしてSIM挿し込めばOKかと。
ちなみに、SpeakOutは電話番号選べなかったと思う。
RogersやChatrだったら選べるけどね。
Res.19 by Nokia E5 from バンクーバー 2013/05/08 21:24:48

☆結果報告☆

皆様ありがとうございました。
皆さんのアドバイスのおかげで無事アクティベートする事ができました。
本当にお世話になりました、感謝致します。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network