jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26834
日本のDVDデッキはカナダで使えるのでしょうか?
by DVD from 無回答 2013/05/03 04:29:03

子どもに日本の教育向けのお母さんと一緒などの番組を見せたいなと思っているのですが、こちらではリージョンが違い再生が出来ませんでした。日本のDVDデッキを買ってカナダに持ってきた場合デッキは動作するのでしょうか?もしくは日本のDVDリージョンが観れるデッキをこちらで買えるようであればどうか情報提供をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 04:56:59

カラー方式は同じなので見れますよ
ただし電源(120V→100V)を変える変圧器が必要です。
消費電力も少ないので3000円ぐらいかと

録画はチャンネルの周波数が違うのでできません
(できるけど設定を変えないといけません)

あとはPCで、VLC Media Playerをインストールすれば、リージョン関係なくどのディスクも見れます。(日本の地デジ放送を録画した物は、CPRMという日本独自の著作権保護機能があるのでみれませんが;)
分からなければ又レス下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 08:04:58

たいがいのDVDデッキはちょっとした裏技でリージョンコード関係なく、どんなソフトでも見られるようになります。再生できなかったDVDの機種名を教えてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 08:06:37

DVDプレーヤーのリージョン設定は製造後に行われるので、こちらで購入した物でも自分でリモコンを使ってリージョンフリー化できますよ。
機種名とregion freeで検索してみてください。やり方が出ると思います。
ただし、保障対象外の行為になる可能性があるので、自己責任で。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 11:02:39

う〜ん
出来る奴とできない奴がありますよ。
日本製のなんかはかなり難しいし、普通の人にはまず無理でしょう。

http://www.canadiantire.ca/AST/browse/3/HouseHome/HomeElectronics/DVDBluRayPlayers/PRD~0452418P/Digitron+Progressive+Scan+DVD+Player.jsp;jsessionid=RD7VTLp1h2JQmFvyPfcwHBTQgd6DppwXL2dJTMhqnvB2cwy5WpmT!-1936007814?bmUID=1367603989435

これはカナディアンタイヤで売ってますが(まだ売ってると思います)、なぜか最初からリージョンフリーとして使えます。
もしかして最近変わったとかだとわかりませんが、おそらくまだそのままなのではないかと思います。

安いものなので、もし近くにカナディアンタイヤがあるのでしたら、買ってみて、使えなければ返品する、というのもアリだと思います。
Res.5 by DVD from 無回答 2013/05/03 12:56:14

わざわざコメントをして頂き感謝しております。カナディアンタイアに行ってそのDVDデッキを購入してみたいと思います。日本のDVDが再生不可能であれば返品、もしくはリージョンを変えるのを検索してみようと思います!色々なご意見ありがとうございました!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 13:38:59

え〜、以前使ってた日本製(メーカー忘れた)のと現在所有している東芝のは簡単にできたよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 18:52:01

再生する番組コンテンツ

日本で放送を録画したものは、著作権保護機能、掛かってるのでこちらのプレーヤーでの再生は難しい。日本のプレーヤーをこちらに持って来て、変圧器併用でしょうね。

リージョン2 で家庭用に販売されているものであれば リージョンフリーデッキなどで対応可。
Res.8 by DVD from 無回答 2013/05/04 20:03:01

カナディアンタイアでデッキを購入してみました!!日本のDVDが観れました!!情報を本当にありがとうございました!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 07:14:13

res7さんのおっしゃるように日本の番組をDVDにして送ってもらいましたが
全然見れませんでした。 
 日本からもってきたDVDプレイヤーならみれるのですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 13:30:55

CPRMという著作権保護機能の為無理。
日本のDVDプレイヤーを持ってきても、それがCPRM対応でなければ無理です。
また、テレビもCPRM対応じゃないと、出力はしてくれません。(黒画面のままです)
こっちで売ってるテレビはCPRMなんか対応していません。
何故なら日本独自の規格だからです。
Res.11 by res9 from 無回答 2013/05/06 07:25:32

res10さん、ありがとうございます。

CPRMというものがあることを知りませんでした。
自己責任でCPRM解除などを利用してやってみます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 08:03:05

そのCPRMに対応してるかどうかという専門的なことはわからないんですが、うちのテレビはこっちで買ったもので、DVDプレイヤーはリージョンフリーなのですが、日本から送ってもらったテレビ番組のDVD見れますよ?

何が違うんでしょうね・・・
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 09:55:33

私も機械系はまったく分からないものです。

今実家から日本のTV番組を録画したものを定期的に送ってもらっています。
そうしようと決めたときに、お店でCPRMのことを言われたので、DVDのデッキは日本で買ってきて、
テレビはこちらで買ったもの(SONY BRAVIA?)で、ちゃんと画像は見れています。

DVD機の調子が最近よくなく、だめになってしまうのも時間の問題のような感じなのですが
日本には後1,2年は帰れないので、どうしようと思っていたところです。
こちらでリージョンフリーのプレーヤーが買えて、それで見れるのだったら万々歳です。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 10:49:03

私もリージョンフリーの安いDVDデッキを使ってますが、姉が送ってくれた日本のテレビ番組のDVD、見れました。見れないという人と見れた人、どこが違うんでしょうね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 16:29:53

アナログで録画したやつじゃない?それ?
一応日本はアナログ放送終わってるけど、地元CATVがアナログ電波送ってるから、
未だにアナログのDVDレコーダーでも録画はできる地域はある。
アナログ放送は保護機能全くなし。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/05/07 05:49:56

Res9 res11
パソコンのDVDドライブもCPRM対応でないと解除出来ません。
日本でCPRM対応の外付けドライブを買うのが簡単でしょう。
通常再生ソフトもセットになってるはずです。

パナソニックのレコーダーで録画されたものは注意
独自の圧縮方法なので、対応機が限られます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network