jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26833
「Border Security」に写っている日本人の女性は?
by 無回答 from バンクーバー 2013/05/02 19:39:49

カナダに麻薬を持ってくる日本人の女性がいるなんて・・ビックリしました!

http://www.youtube.com/watch?v=8VfYJLW7pLE

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 19:53:01

何この女?「分かんないもん分かんないもん」って、バカすぎ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 20:04:05

これリアルタイムで見ましたけど、カナダに麻薬を持ってきたって筋書じゃないですよね。
スーツケースにドラッグ反応が出たので(ドラッグ自体が見つかったわけではなくてドラッグが近くにあった=ドラッグを触った人が触ったとかそういう反応)、もしかしたら麻薬の運び屋にされてるんじゃないかという疑惑が出て、荷物から靴からいろいろ調べられたけど、最終的に何も出てこなくて、無罪放免で日本に戻ったという話だったと記憶してます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 20:08:00

そうそう、靴に仕掛けがあってさ。彼氏(だと思ってる男)にひそかに運び屋にされているんじゃないかっていう疑惑浮上していたよね。
こんな人存在するのかと思うくらいバカっぽかったので、初めてこの番組ヤラセ?って思った瞬間。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 20:09:34

日本女性の部分だけちらみしたけど、これってカナダに持ってきたんじゃなくて「日本へ密輸」だよね。

カナディアン彼氏(かどうかしらんが)に騙されて日本へコカインの運び屋したオチでしょ?

まぁこっちで見つかって、ある意味よかったよね。

日本の入管で見つかったら麻薬法違反で前科者だよ。
動画見る限り、こっちだと今回はお咎めなしで次の飛行機で帰れたっぽいし(まぁカナダの入管履歴に残るから次の入国が厳しいかもしれんけど)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/02 20:26:26

なんでこの女は英語で話している白人の移民官に日本語で「わかんないもーん」って言ってるの?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/02 20:28:00

関係ないですけど、出発前のボーディング・ブリッジ(ターミナルと飛行機の連絡通路)で、
最近抜き打ちチェックが多いですよね。

この前はカナディアンの男性が捕まって、結果的に乗れずにスーツケースを貨物室から下ろす作業で出発が1時間も遅れました。
日本みたいに出国審査が無いのもいけないと思いますが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 21:53:01

この女、常習ですね。
昔、トシ寿司で働いてたウエイトレスに似てる
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 22:53:56

タイだったら死刑でしょ。
無知すぎ・
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/02 23:04:04

これね。Brokedown Palace。

http://www.youtube.com/watch?v=p-xXGVsYOyM


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/02 23:08:47


タイでは上映禁止となったが、ロケ地となったフィリピンでも上映禁止となった。

これは主演のクレア・デインズが「マニラには下水道がなくてゴキブリの臭いがする。腕や足、目や歯がない人がいる。」とか「不気味で気持ち悪い」などとフィリピンを侮辱する発言をしたためで、フィリピン政府は彼女の出演映画全てを上映禁止としたうえ、彼女をペルソナ・ノン・グラータに指定した。

その後、デインズは発言を撤回して謝罪したものの、フィリピン政府は「永久に許すつもりは無い」と言明しており、未だに処分は解除されていない。

彼女のこの発言には出演者のルー・ダイアモンド・フィリップスも不快感を露わにした(彼の母方はフィリピンの血を引いている)。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 23:21:39

@密輸をしている自覚も前科もない

近年、麻薬密輸で逮捕される日本人が増えています。その多くに共通している特徴は、麻薬を密輸している自覚がなく、かつ前科がないこと。

多様化する手口を知ることで、思いもよらない大罪人とならないよう気をつけましょう。僅かなスキがあなたの一生を台なしにするかもしれません。

@海外で捕まれば「死刑」も

薬物に対して寛容な国もあれば、当然のごとく厳しい国もあります。

@無料で海外旅行

無料で海外にいけると、運び人を募集するケース。もちろん、荷物運びを依頼されるが、荷物は合法なものと説明をされ、帰国後に特定の場所に届けるか、空港で指定された人物に渡されるよう依頼される。

@高額アルバイト

「無料で海外旅行・海外ツアー」と似ていますが、麻薬の運搬であることは当然明かさず、海外で受け取った荷物を、日本の指定されたホテルに届けて連絡するだけで高額な報酬を約束するケース。

近年の不況から、就職が難しい高齢者が狙われやすく、ハローワーク周辺で声をかけていた事案も。

@ラブ・コネクション

日本で外国人男性と知り合い親しくなった女性が、海外渡航をするタイミングを狙われて、スーツケースに仕込まれるケース。また旅行先で緊密になって知らず知らずのうちに運び屋に仕立てられてしまうケース。

近年、女性の逮捕者が増えているのは、このケースの増加があるようです。出会うきっかけはナンパや、出会い系サイトも使われているようです。

@旅行中に手荷物を渡される

女性に限らず、旅行中に親しくなった外国人に「日本にいる家族に荷物を届けて欲しい」などと頼まれるケースです。人の善意につけこむところが日本人にはやっかいで、「これはプレゼントだから」などと言われたら中身も確認し難くなります。

@@落ち度がなくても…

【メルボルン事件 】

1992年、オーストラリア旅行に参加した日本人旅行者グループが、経由地のマレーシアで、スーツケースを盗難。コーディネーターが代わりに用意したスーツケースでオーストラリアに入国したところ、そのスーツケースからヘロインが見つかり、逮捕された事件。その後、4人に対して懲役15年、1人に25年(後に20年)の実刑が確定しました。

仮に、落ち度があるとすれば、コーディネーターを信用してしまい、スーツケースをよく確認しなかったところでしょうか。

そうだとしても、小さな不注意に対して支払った代償が大きすぎます。

(参照)「メルボルン事件弁護団HP」http://www.melbosaka.com/

麻薬密輸を極刑を含んだ重罪としている国が多々あります。

■麻薬密輸の最高刑

死刑:韓国・中国・マレーシア・シンガポール・エジプト

終身刑:オーストラリア・アメリカ・フィリピン

無期懲役:日本・イギリス・タイ

懲役20年:フランス

(参照) http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/drug/




海外旅行の際は、よくよく注意しましょう。不審な荷物は絶対に預からず、スーツケースを換えなければいけない自体になっても、自分で購入するなどしましょう。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/03 17:43:24

以下の手口はこの掲示板にも見かけた事があります。
気をつけたほうが良いですね。

>@無料で海外旅行
>無料で海外にいけると、運び人を募集するケース。もちろん、荷物運びを依頼されるが、荷物は合法なものと説明をされ、帰国後に特定の場所に届けるか、空港で指定された人物に渡されるよう依頼される。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 18:23:58

ここJpCanadaの売ります買いますでのスーツケース購入も危ないですね
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 20:58:18

いやー
Jpの場合は大丈夫だろ
仕掛ける人が、スーツケースを持つ人の行き先や身元がわかるから後から回収できるわけで、知らない人で海外に行くかもわからない人のスーツケースに麻薬入れても損するだけじゃん
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 21:00:29

流石にそれは関係ないかと、こっちで買ったスーツケースを日本で誰か(売人)特定の人が引き取ら無きゃ、単に知らない(スーツケース購入者)人に隠れた麻薬をプレゼントってだけになるわけで。

多分末端で数千万とかの金額だから確実に日本側でそのスーツケースを受け取る手筈が取れるような形になると思いますよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/04 06:22:22

日本にいかせてホテルでどうこうのバイトとか掲示板にでてたことあるけど、恐ろしい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 15:44:10

初めて見ました、この番組。ビデオのリンク貼ってもらって、ありがとう。 でも、日本人女性のところ、ショックだった。 今まで、割りと気楽にカナダに入出国してたけど(アメリカや日本に比べて)、入国時だけでなく、出国前にも、あんな抜き打ち検査あるなんて。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/04 16:12:07

無職なのに、カナダに3日滞在で来る日本人女性も珍しいですね。
誰かの結婚式やお葬式の為に来たのなら別ですが。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 16:24:20

売春かなんかしてんじゃないの
異常に金持ってたし
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 16:25:58

俺、機内に持ち込む小さなバックパックの表面から何かが検出されたって、セキュリティゲートで止められて、再度色々な物を検査された事がある。あんな音は鳴らなかったけど。
別室行きじゃなかったけど、その場で服とか靴とかあの布っきれでごちょごちょされて、バックパックの中とかも調べられた、、さらに何かに署名とかさせられたから絶対に記録に残っているはず。。。
うぇぇぇぇぇ。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/04 18:00:52

自分の場合は何も荷物持ってなかったから逆に不審に思われた。
海外に行くのにアレ?何で何も持ってないのって!?
国内線でも財布と携帯片手に飛行機乗ろうとすると?って思われることがあるね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 18:52:13

それは身軽すぎて楽しいね。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 13:05:13

このビデオの日本人女性のように、日本に帰国する際に別室で荷物検査される事って、よくあること? この女性は、よほど運が悪かったか、それとも、前もって、怪しい人物だと特定されていたのかな? カナダから出て行く人を調べるって、なんか、腑に落ちない感じがする。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 19:23:18

↑ビデオでは、routine currency check って言ってましたね。
なので最初はランダムなんだと思います。
空港で、あちこちウロウロしてパスポートとかチェックしてるオフィサーとか見かけますよね。
ああいうチェックは毎日してると思います。

で、チェックで声をかけた時、その対応が挙動不審で、何か変な感じだとオフィサーが思った場合、さらにつっこんだ質問をして、実際に問題があるかどうかを調べるんだと思います。

妙に緊張しすぎてるとか、過剰な反応をするとか、相手の反応を見るのがオフィサーの長年の勘だと思います。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/06 14:02:03

でもこの日本人女性は、どうみてもこれから長時間飛行機に乗るような格好ではないですよね・・・?笑
オフィサーに不審に思われても仕方が無いと思うのは私だけでしょうか?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/06 17:39:39

冬ならあのような格好になりますが。
日本側で捕まったら一生を棒にふるところでしたね。ろくでもない彼氏かなんかですな。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/06 18:22:47

冬だからって、あのブーツはないでしょう...。ピンヒールにニーハイブーツで飛行機って(笑)
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 19:13:54

↑あなた、カナダ長い人なんでしょうね。
日本のあの年代の子なら、あの格好でフライトぐらい普通にしますよ。
快適さより見た目きにするだろう歳だろうし。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/06 20:17:07

いや、東京でもあのブーツはないかと。。。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 22:09:49

ただのあほですな。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/05/07 08:47:08


自分がパッキングしなかったスーツケースを飛行機に乗せる事が常識はずれ。

それをまたどうどうと、"I think I know the inside. I hope I know, but I didn't even close the suit case"
などと正当な理由の用に出してくるところが馬鹿丸出しの証拠。


滞在に数のわりに、カナダ入国時よりも出国時の所持金が多いのであればその理由を述べれる様にするべし。
できないのはそれなりの理由があるからだと思われて当たり前。

日本で仕事が無くても、数日だけであってもカナダまで来た理由は
大切な人に会うためであり、一緒にデートもできないから、彼がお金をくれた、と
正直に話せば、すごいレベルの話ではありますが、あり得る話ではありますね。



余談ですが、快適さより見た目を気にする年齢又は性格であるかも知れませんが、
あのピンヒールは、将来腰にきますで〜〜〜〜


(片方プラスチック、片方木でできていた靴一足、驚きました。)


Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/05/07 10:21:46

日本で捕まったら逮捕ですよね?
で、最後までみてないが結局彼女のスーツケースからコカインとか
出てきたの?見た人まとめてください。
なんでこの回はモザイクかかってるの?みなさん撮影に快くオっケーするのですか?
悪態ついて捕まった変なカナダ人とかかなり痛い。みた?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/05/07 10:35:13

これTVでみたけど、結局コカイン陽性反応が預かったというスーツケースから
でただけで、実物押収してないんじゃなかったっけ?次の便で帰国しただろうし。
ちょっとかわいそうだな。特定されるくらい映ってるし。
ボーダーセキュリティの撮影やってる時って張り紙はってるけど、かなり嫌だよな。
年に5回仕事でいききするから職員張り切らないか心配。あれやり過ぎ。
薬物が出てきてないのに知らない荷物もってるのは落ち度だとしても、
こんなに出回ってしまったらマイナスでしょ、俺なら名誉毀損で訴えたいけどな。



Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/07 11:07:00

>で、最後までみてないが結局彼女のスーツケースからコカインとか
>出てきたの?見た人まとめてください。

出てこなかったです。なので、そのまんま日本に戻っていきました。

この類の番組はよく見ているので、結構詳しくなってしまいましたが、薬物反応というのは、たとえばドラッグに触れた人が触ったモノとかにも出るみたいです。なので反応が出たからといって、本人がドラッグを持っていることが決まったわけではないのです(知らないうちに誰かが触ったという可能性もあるので)。しかし、その反応が出たモノのをドラッグを触った人が触ったということなので、反応が出たら、本当にドラッグを持っているかどうかをくまなく調べるというパターンになるようです。

この子の場合は、結局何も出てこなかったので、ドラッグを触れた手でスーツケースが触られた、というだけの話になります。

靴のカカトにドラッグを入れるというパターンが非常に多いらしいので、靴も調べられたということですが、片方だけ違う材質だった(その中にドラッグを入れるため?)ということが強調されてましたね。でもそこにドラッグが入っていたことがあるなら反応があるはずで、それに反応があれば番組でも言及するはずなので、そこには反応はでなかったのでしょう。この靴に関しては、ピンヒールの片方だけ壊れて、安いお店で直して材質が違ってしまったというのが真相のような気がしますが(笑)

ただこの番組の説明では、カナダから日本にドラッグを運ぶ犯罪が増えているということ、セキュリティにひっかからずにドラッグが運べるかを確かめるため、まずドラッグなしで試しに渡航させるということもあるとのことでした。

Res.35 by mi from 無回答 2013/05/07 17:44:56

12分17秒くらいに、高いレベルのコカインが出たと言ってる時の職員の顔・・・。芝居してるんじゃなかったら、かなり嫌な感じに見えました。出たわよ、どうよ?とでもいいたげな顔で。仕事上人を疑うことをしないといけないんだろうけど、意地悪だなあ。




Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/07 17:53:17

↑そんな意地悪なようには見えなかったけどなぁ。
あくまでも彼女が騙されて運び屋にされてるんじゃないかっていうスタンスだったし。
このオフィサー・ダニエルって人、良く出てくるけど結構好きだなぁ。

そもそもこの番組は、オフィサーがどれだけ目を光らせているか、見つかったらどんなことになるか等を一般の人に知らしめる意図が大きいと思うので、そういう目で見ると、オフィサーは怖かったり意地悪だったりする方が、番組の意図には叶ってるように思います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/05/07 18:13:39

これって、映されちゃったら放映しないように言っても顔にモザイクかけて
全国に流れちゃうの?
マジで嫌だわ。
何もなくても悪い印象つくだろうし。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/09 19:30:53

カナダ(YVR)から出国って、いつも「勝手に帰れ」みたいな感じじゃないですか?
ラフだなー といつも思っていました。
でも一度だけゲートと飛行機の間の通路で止められ、まさか検査と思わず急いでいたので無視して行こうとしたら、すごい勢いで・・・。
でもとりあえず正直に答えたら、何もなくその場ですぐ開放されましたが。

長時間フライトに慣れていない人は、ああいう格好で搭乗する人いますよね。
遠くへのお出かけということでオシャレのつもりだったり、空港までオシャレを見せたい人と一緒だった(名残惜しいお別れをした後、またはデート後だった)など。
自分、または人によってはそれでもジャージで長時間フライトに備えますけど。
でも反応が出ただけで、持っていないのに手錠なんて、ひどい。
ドラッグ触った手で自分の荷物触られただけなら、大変な不運。
彼女も無知すぎますけど。

あと、自分はブーツやロングダウンジャケットなど、大きな荷物は着て飛行機にのり、機内で上の棚に入れます。

ウィスラーへ休暇で来たUKのお兄さんは入国拒否?
理由はなんだったんですか?
顔が出てたから犯罪者ではないのでしょうが。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/09 20:50:12

38さん、Youtube見たの?見てないの?

彼はImpair Drivingで有罪判決を受けたことがある(ちなみにワーホリも却下された)からです。

Res.40 by 38 from バンクーバー 2013/05/09 23:46:41

見たけど英語が全部はわかんなかったから聞いたの
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 08:25:54

>ウィスラーへ休暇で来たUKのお兄さんは入国拒否?
>理由はなんだったんですか?

上の方も言っているように、バックグラウンドをチェックしたらUKでimpaired driving (お酒やドラッグなどを摂取したうえでの運転)で有罪判決が出ていて、最終的にはそれが理由で強制送還されたようです。

でもビデオを見ていると、飲酒運転が発覚したのは、細かく調べたから出てきただけで、この人がピックアップされて細かく調べられたのは、何となく腑に落ちない点があったからのようです。

まず、彼は片道チケットしかもっていなかったこと。
無職で、所持金が240ドルしかないこと。
マウンテンバイクをしにきたという以外、ちゃんとした計画がないこと。

オフィサーが言うには、観光客としてに90日間マウンテンバイクをしに来たのであれば、普通の人はもっとちゃんとした計画があるはずで、普通は往復チケットを持っているはずなので、お金もなしに片道チケットで入国し、はっきり計画が言えない(オフィサーには言えない計画がある?)ということから、カナダに働きに来たのではないか?ということのようです。

で、調べてみたら、以前、ワーホリを申請して却下されていて、その理由が impaired driving.

思うに、オフィサーの勘は当たっていて、彼はワーホリがダメだったから、今度はツーリストで来て、ウィスラーで働きながら遊ぼうと思ったってことではないかと思います。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 13:20:07

なるほど、ありがとうございます。

イチかバチか、でも多分大丈夫だろう、で来る人の、不運なほうバージョンですね?
ウィスラーにはすでに知り合いもいて、そこで観光ビザで仕事してCashでもらえば生活もとりあえずやってけるし、みたいなところだったのでしょう。

となると、例えば日本で交通事故を起こして危険運転致死とか、そこまでいかなくても執行猶予付きの刑でももらったら、カナダのワーホリは取れなくなるのでしょうか?
罰金刑なら大丈夫なのかな?
前科があると、生涯アメリカには入国できないのですか?
ホリエモンはハワイに行けないそうですが。

少し前にこっちのニュースでも、スーパーボールかなんかのチケットが当たったのに、
若いときに捕まったドラッグ所持の罪で、入国できずに折り返してきた人いましたが。
あれはドラッグ関係だったからですかね?

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 13:30:56

カナダは厳しいみたいですね。Impaired Drivingで逮捕歴のある場合は。
そういう履歴の持ち主はカナダの入国拒否されるって画面に出てましたよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/05/10 13:48:20

僕はドラッグやらないんだけど、飛行機乗る前に送ってくれた友達が「それじゃ飛行機の中は寒いだろ」ってジャケットを貸してくれて。その友達ってのがしょっちゅドラッグやってるやつだったから、ジャケットに匂いが染み付いてたみたいで。麻薬犬にすごい勢いで吠えられて、別室に連れて行かれました・・・
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 17:30:33

送ってくれた友人はカナダ人ですか?
カナダで別れるときに貸してくれたんですか?
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 17:40:14

>麻薬犬にすごい勢いで吠えられて、

これって本当ですか?それっぽい作り話じゃなくて?

だって空港の麻薬犬って、麻薬の臭いを感知しても吠えたりせず、その場にお座りするなど、別の方法で知らせるようトレーニングをされてるみたいですよ。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/11 13:20:23

日本からラッキョを持ってきたら、麻薬犬が興味を持って近寄ってきました。
私は誰かの犬だと思って追い払おうとしたら、移民官に「追い払わないでね」と言われました。
Res.48 by ピアソンで from トロント 2013/05/11 14:14:15

知り合いは、切干大根を日本から持ってきたら、犬がかなり興味を示したそうです。
でも、お座りじゃ無かったと思います。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/11 15:12:42

自分の場合はパック入たこ焼きを持込したので、犬がかなり興味を示したそうです。
お座りどころか、食べたい意欲満々で近づかれました。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 15:34:56

>自分の場合はパック入たこ焼きを持込したので、犬がかなり興味を示したそうです。

無理して日本語使わんでもええぞwww

Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 15:37:45

おっ、消えとるがな。
やっぱり在日か!
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 15:57:13

>49

『顔面障害』と『言語障害』持ってるなんて、ほんと気の毒な劣等民族Lol


Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/11 16:26:37

>知り合いは、切干大根を日本から持ってきたら、犬がかなり興味を示したそうです。
>でも、お座りじゃ無かったと思います。

麻薬だったらお座りして知らせるんだって。
切り干し大根は麻薬じゃないからね。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/11 16:27:29

私の場合は鯛焼きを持ち込したので、犬がかなり興味を示しました。
手に袋をぶら下げていたら齧らせそうになったので、とても怖かったです。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 17:23:20

スルメイカ持ってきたら犬が興味示してたな
CBSAの人がアジア人で、「ビールとよく合うよね」って言ってくれて、何事もありませんでした。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 18:04:23

結構いろいろ持ち込めるんですね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 20:50:02

44は完全にウソですね。
他の方も言ってるとおり、麻薬見つけたからって探知犬は吠えたりしませんよ・・・・
こういうどうしようもない作り話する人って目的何なんだろう。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 20:56:15

肉は一切ダメ(加工品、カップラーメンのエキスもダメ、カレールのエキスもダメ)
生野菜や果物もダメ。 (ドライフルーツはOkだったかな・・・)
魚は加工品ならOKじゃなかったっけな?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 21:39:53

カップラーメン、カレーのルーも駄目なんですか!?
肉の加工品は駄目なのに、魚の加工品OKなんですね~。するめなんて駄目そうなのにokだったなんて驚きました。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 22:07:23

別室行きで調べられるときに、CBSAの人は「肉」っていう漢字を見つけ次第
捨てるからね・・・

だから外箱は日本で捨ててくるのが( ・∀・)イイ!!
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/11 22:26:13

>肉の加工品は駄目なのに、魚の加工品OKなんですね

肉はダメですが、魚は大丈夫。別におかしいことではないです。
なぜスルメがダメそうだと思うのでしょうか?臭いから?(笑)

世界はすべて海でつながってますから、海産物は厳しく規制する意味がないのです。
魚はめぐりめぐって、どこにでも来ます。なので海のものは、規制がありません。

しかし肉の場合、ある地域で病気が発生したような場合、大陸を超えて病気が伝染するようなことがないよう規制するのです(狂牛病など)。

外来種が自生植物を駆逐する可能性のある植物については言わずもがなです。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 17:39:22

「肉」って言う文字が見つかると、捨てられるのかー。知らなかった。。。
このトビ、すごく役に立つね。 今度から、スルメにしよっと。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 18:45:19

キン肉マンはその場で処刑なのか・・・
Res.64 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 19:11:40

うん。マジレスすると入国拒否だね。
チャイニーズ系の審査官だったら発狂するでしょう。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2013/05/14 14:49:27

>マジレスすると入国拒否だね。
>チャイニーズ系の審査官だったら発狂するでしょう。

チャイニーズ系にそんなに嫌われて、
キン肉マンかわいそう...(TT)
Res.66 by 無回答 from 無回答 2013/05/15 14:33:54

肉持ってたから入国拒否ってことはないでしょう。
禁輸品を持っていたら没収されますが、大量に持ち込んだりしない限り入国拒否の理由にはならないはず。
ただし非合法に商売することを疑われたら入国拒否もあり得ます。

あと嘘ついてるのがバレると拒否されるのは番組の通り。
フィアンセがいて結婚する予定なのに学生ビザで来たとか、観光ビザなのに就職活動する予定が発覚したりするとヤバいです。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2013/05/15 17:22:40

>>66
おいおい入国拒否ってのはジョークだぜ
肉製品じゃなくて、キン肉マンのことだからな

発狂って書いたのは、おかしくて発狂するって書いたのさ

肉っておでこに書いた人が、カウンターに現れたら
ブッwwww
ってなるかなって思って書いたんだよ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2013/05/16 09:34:41

補足ですが、

肉は持っていないと申告したが、
キン肉マンを持っていた場合も入国拒否です。

申告詐称でしばらくカナダへの入国ができません。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 05:15:03

で、いつも思うんだけど、「肉」の定義ってなんなんだろうね。
固形物? 牛脂とかそういう物でもダメ?

先日入国の際に聞いたときには固形物じゃなければOKと言っていたけど、カナダでは情報が色々出てくるからホントかどうか分からない・・・(苦笑)
Res.70 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 05:41:57

>で、いつも思うんだけど、「肉」の定義ってなんなんだろうね。
>固形物? 牛脂とかそういう物でもダメ?

あー。わかる。

ビーフジャーキーとか、肉の塊が入ったレトルトカレーがダメってのは納得できるんだけどねぇ。
カレールーには肉の塊は入ってないじゃん、牛脂じゃん。これもダメなの?


Res.71 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 07:16:47

肉がダメって、もともとは伝染病などが上陸するのを阻止するためですよね?
ビーフジャーキー等の加工された製品はどう危険なんでしょうか。
生肉ダメってのはわかるけど。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/17 07:51:39

↑狂牛病ってご存知ありませんか?あれは生肉とか加工肉とか関係ないですよね。

特に狂牛病のように危険部位や原因がまだ特定されていないものについては、何らかの形で牛を使った加工製品が他の国に渡るときは規制があることがほとんどです。

ウィキペディア「牛海綿状脳症」より抜粋

「ただ、どの様な経緯で感染し発病するのかは、現在でも病理学的には諸説あり、各国で研究が進められている。原因が明らかでなく、プリオンは熱に極めて強いため、広く規制する措置がとられている。牛の検査や特定の国からの輸入停止、飼料や加工過程についての規制など、感染した牛からの肉や牛乳など直接(肉など)、間接(原料として生産された加工品)に人間にわたらないように、世界各国で配慮がなされているが、畜産業界などの政治的圧力の高い国では、政治的な問題となり、必ずしも解明に積極的ではない。また、当事国内では解決されたとみなされても、国際的には汚染地域として輸出の制限を続けられる場合もある。」

Res.73 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 08:37:55

↑牛脂にまで関係があるか、気にしていなかったよ。
ありがとう。

日本の厚労省は、下記のように言ってるので、日本の大手メーカーのカレールーの安全性(←狂牛病についてのね)は一応大丈夫かなぁと思うけれど。

Q3.食用牛脂は安全ですか?
A3.
国内においては、BSE検査を実施するとともに、と畜・解体時にすべての牛の特定部位の除去・焼却及びこれらにより食肉等が汚染されることのないよう衛生的な処理が義務づけられています。食用牛脂については、特定部位及びせき柱以外の部位を原料として、食品衛生法に基づく食用油脂製造業の許可を得た施設において溶解、精製されており、問題はありません。
http://www.mhlw.go.jp/topics/0103/tp0308-1.html

日本側は「問題ありません」でも、それをカナダ側がOKというかはまた別問題だわな。
カレールーにしつこくこだわってごめん。日本のカレーライスが好きなんで。
バンクーバーだったら、日本のカレールーは簡単に手に入るのかな。
住んでいるとこ、近所に日本食材店なんてないし、帰国したときに
カレールー買ってこようと考えていたんだけどな。税関でひっかかるか〜。

Res.74 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 10:12:35

カレー粉は駄目でした。
以前日本から帰ってきた時にYVRでオフィサーに「カレー粉は持って帰ってきていないか?あれはビーフが入っているから駄目だぞ。」というようなことを言われました。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 17:00:07

Res69ですが、
やっぱり情報が錯綜(苦笑)

ラーメンなんかも良く見ると、Beef FatとかChicken Fatって書いてあるんだけどね。。。
今回の入国時にはChicken Fatが使われている袋ラーメンを所持していたので、Foodのところをどちらにもチェックせずに先制攻撃で質問したら「固形物じゃなければ良いよ」と。
それはアメリカからの入国(日本->アメリカ->カナダじゃなくカナダ->アメリカ->カナダ)だったので、持ち込み制限も違うのか?それとも単にオフィサー次第なのか。。。

Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/17 17:15:09

>カナダ->アメリカ->カナダ)だったので、持ち込み制限も違うのか?

そうです。アメリカからの場合と、それ以外の国(日本など)では、規制が違います。
アメリカからだと持ち込めるものの種類も多く規制も緩いです。

http://www.beaware.gc.ca/english/brirape.shtml
Res.77 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 17:25:26

は?なに苦笑いって・・・お前が嘘の情報流してるんじゃねえか。
CBSAのドキュメンタリーで、中国人留学生が持ってきたラーメンも、固形物入ってないのに没収されてましたが?

肉類は”Any type of meat product”がprohibitedなんだよカナダは。
ポークエキス、チキンエキス、ビーフエキスみんな禁止。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 18:26:18

77って頭悪。まぁ、そういうヤツらの溜まり場だもんね、ここ。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 10:23:32

↑おまえもその頭悪い奴の一員だろw書き込んでおいて何言ってんだかwww

朝から笑わせてくれますなー
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/21 02:12:27

>カレー粉は駄目でした。以前日本から帰ってきた時にYVRでオフィサーに「カレー粉は持って帰ってきていないか?あれはビーフが入っているから駄目だぞ。」というようなことを言われました。

Glicoのカレー粉(それもProduct of Japan)などはアジア・マーケットで売っているのに、日本から持ってきてはいけないんですか?なんか矛盾していますね。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 04:09:58

74さん、80さん、細かいことでごめんなさい。

お二方が言っている「カレー粉」とはカレールーのことですよね??
カレー粉だと、粉末状のものを連想するんですけれど。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 07:22:12

>Glicoのカレー粉(それもProduct of Japan)などはアジア・マーケットで売っているのに、
>日本から持ってきてはいけないんですか?なんか矛盾していますね。

全然矛盾してないですよ。
市販されている商品は、輸入業者がカナダ政府からパーミットを取得しているのです。
パーミットを取得する際には、各商品ごとに成分の安全性をすべて検査されます。
このパーミットを取得していない場合は、内容が検査されていないので持ち込めないのです。
なぜなら空港で使用されている内容成分をすべて検査することは不可能だからです。
たとえ個人であっても、このパーミットを事前に取得していれば持ち込むことは可能です。
莫大なお金がかかりますけどね。

>お二方が言っている「カレー粉」とはカレールーのことですよね??
>カレー粉だと、粉末状のものを連想するんですけれど。

↑あと、牛がどうのというような文脈で、カレーパウダーのことを書いていると思う人は、ほとんどいないのではないでしょうか。判っているくせに揚げ足を取って喜んでいる子供みたいですよ。

あ、もしくは日本語があまりお得意でない二世の方だったらすみません。日本人であれば、このトピのような文脈で誤解する人はまずいません。なぜなら日本では一般にカレーというとルーで、粉の場合は誤解がないようにそれと判るように表現するのが一般的です。また粉は香辛料ということも一般的に認識されていることなので、よけいにこのようなトピでは誤解することはないでうs。

ご存じないかもしれないので余談ですが、日本語で誰かが「歯磨き粉のチューブ」と言った場合も、内容が粉であると思う人はいなくて、ペーストのことを指します。こういうことは日常的に生活してないと難しいかもしれないですが少しずつ生きた単語を増やしていってください。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 08:11:57

Res81です。

Res74さん、80さんの揚げ足を取るつもりは全くございませんでした。

「カレー」というと、製品形態として、カレールー、カレー粉、レトルトカレーがあると思うので
(他にもあったらすみません)
念のために、
「カレールー(牛脂を含むため)」「レトルトカレー(牛肉が入っている場合)」

許可を得ていない場合は持ち込み不可である、空港で没収される
ということを、誤解しないようはっきりと確認したかっただけです。

失礼しました。


Res.84 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 09:02:13

この番組開始時からみてましたがここで話題になっていてびっくり!
だんだん演出もエスカレートしてる気がします。
ただいま撮影中、顔だしてほしくない人はいってください!って小さい看板で
表示してあるんですよ。番組のことがわからない人もいるし、よく顔出しされている
人たちは何でもないなあ、と思うな。
こんなの何回も再放送されたら社会的にも不利益じゃないかな。
番組を訴えたくならないのか?ギャラが出るやらせなのか。
知らないのか??麻薬が探知されましたーって、隣接した他の荷物から、またはゴム手もつけない
職員からついたかも知れないのに。

カナダポストのはやらせに近いと思うけど。あんな重要な検査が簡単にできたら
麻薬犬いらないでしょう。

日本から帰ってきた男が悪態ついてFを連発して連行されてたけど、
あんなに顔晒されてかわいそうだとおもう。
もしかしてこの番組バラエティ?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 10:06:29

↑普通同意書とか書かされるんじゃないか?
そこまで頭回らないの?

麻薬犬?犬の嗅覚のことについてしっかりと勉強しなさい。
頭のわるいオバサンはこれだから困ります。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 13:34:46

↑こちらがJPカナダで有名な攻撃隊長の方です!
同意書にサインするバカいるんですか?あなたそもそも空港で撮影みたことないですよね?
日本に帰っていないですよね!?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network