jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26830
$5000~$40000くらいの絵画を売る場合、アメリカとカナダではどこ・どんな方法がベストでしょうか?
by オイルペインティング from 無回答 2013/05/02 10:44:13

ピカソやモネ、ゴッホほどの有名画家ではありませんが、who's whoにも載っているくらいの画家のオイルペインティングを売ろうと思っています。
画集などの著者も何冊か発行しており、その画集にも掲載されてる1点物のペインティングがほとんどです。
知る人ぞ知る、という画家で、日本でも何度か個展を開いたことがあり、コレクターもアジアを中心にいるようです。

このような絵の場合、カナダやアメリカで売るとしたらどのような方法がベストだと思いますか?
場所は、どこの州でもかまいません。

日本での売却も考えていますので、日本の情報でもかまいません。

オークションや画廊関係の方・絵画市場に詳しい方がいらっしゃいましたら、情報やアドバイスをいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 10:49:38

持ち運びをする際に、税金がかかる場合があるので注意。
オリジナルを買った時のレシートを持ち歩く。
価値がどのくらいあるかを鑑定してくれる所を探す。
個展を開いたオークション式にする。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 10:50:53

日本だったら、毎日オークションはどうですか?
http://www.my-auction.co.jp/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/02 13:00:28

eBayが手数料が一番少ない
しかし自分のほしい金額がビッドされるかどうかやってみないとわからない。

クリスティは手数料、広告費などで30%は取られる。
Res.4 by オイルペインティング from 無回答 2013/05/03 01:54:32

皆様、とても参考になるアドバイス・情報を下さりありがとうございました。

レス1様
すぐに書き込みをしてくださってくれたにもかかわらず、御礼が遅れまして申し訳ありません。
税金の事を忘れていました。助かりました。
査定は、以前一部の絵をしてもらったことがあるのですが、現在の価値と同じかわからないので再度依頼してみます。
オークションを兼ねた個展は検討しているのですが、その際の場所を決めかねています。
やはりロスやNYのほうがカナダより良いのでしょうか?

レス2様

とても有益な情報をありがとうございました。
利用する方向で、サイトを熟読しようと思います。

レス3様
eBay は利用したことが無いのですが、手数料が安いのは魅力的です。
クリスティやサザビーズは、安心な分手数料が高いんですよね。
でも、北米でオークションといえば、やはりこの2つでしょうか?

皆様、ありがとうございました。

引き続き、御意見・アドバイス・情報をよろしくお願い致します。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network