jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26825
英語喋れなくてもいいところ
by MA from バンクーバー 2013/05/01 19:41:22


最低限の日常会話しか喋れないため、バイト探すにもなかなか場所が見つからないのですが、最低限の日常会話レベルの英語でも働ける場所知ってる人いたら情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/01 19:45:15

それは日本。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 19:58:50

ジャパレスの厨房
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/01 20:00:27

ケベックへ逝ってください
Res.4 by MA from バンクーバー 2013/05/01 20:09:41

>>1 
妥当な答えだな
だが、日本で仕事したくても今カナダにいるからね・・・

>>2
調理経験ない

>>3
行きたくても行けないね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 20:25:18

ていうか無理でしょ。ここは英語圏ですよ、勉強したらどうですか?だらしない性格だと、だらしない人生になりますよ。誠実な心で仕事をして下さい。
Res.6 by MA from バンクーバー 2013/05/01 20:51:02

>>5
正論すぎて言い返せねぇ・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 22:14:47

なんかvipperみたいなやつだな

力仕事だとバンクーバーの貨物ハンドリング業務とか、機内清掃もあるぞ
キャセイ系に入ればJAL機を掃除できるからCAとも会話ができるぞ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 22:31:51

なんだかこのトピ主の受け答えいい感じ。開き直っているというのか、潔いというのか。。。笑える。
こうゆう人って良い話が舞い込んできてひょうひょうと生きのびて行くタイプですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 22:47:01

ホテルのハウスキーピング

誰でも英語ができなくてもできるけど、すごい肉体労働。
男なら、体力的にいいんじゃない。

でも、掃除は出来ないとかわがままいったら、何にも出来ないよ。
助けてくれるお母さんは、ここにはいなんだから。
Res.10 by MA from バンクーバー 2013/05/01 23:10:06

>>7
そういうのって18歳でもできるのか?

>>8
お、褒め言葉どーもっす
良い話舞い込んでくれるとありがたいんだがな・・・

>>9
残念ながら女なんだな・・・
やっぱ英語使わないってなったら肉体労働だよなー
この年齢で女で英語喋れないってなると仕事なさそうだな(´Д`;)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 23:59:13

>>10
Res7だが、
俺と同い年やんけwww

大学生の知り合いがそこで働いてたんだけど、けっこうハードだけど
英語なんか話さなくてもおkだったみたいだぞ
キャセイ系だと広東語しゃべるおっちゃんばっちゃんだらけだと。

ただゲロの処理は大変だと言ってたな。折り返し出発2時かにないに掃除しないといけないしw
ちなみにビザは学生?だったらwork permit必要だぞ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 08:54:08

トイレの中。

Res.13 by MA from バンクーバー 2013/05/02 09:43:34

>>11
まさか同い年とは!
ゲロ処理は確かに大変そうだ・・・
一応親が片方カナダ人だからビザとかは特に関係ない
カナダの国籍持ってる


>>12
・・・反応しようがないな
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/02 13:24:39

日系のスーパーはどーよ。
日本語しか話せなくたって、仕事選ばなければなんとかあるよ。
ジャパレス、居酒屋系のディッシュウォッシャーだったら、高校生だってやってるさ。
頑張りなね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 13:47:59

あまり英語が話せない友人がコンビニでサンドイッチ作ってるよ。でも、知り合いのお店だから働けたのかなぁ?頑張れ~ ^_^
Res.16 by MA from バンクーバー 2013/05/02 14:59:15

>>14
日系のスーパーか・・・
いいアイディアだな!

>>15
コネもやっぱ大事そうだな

二人とも応援どうもっす!
がんばります


Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 19:54:46

日本人がやってるガーデナーの手伝いとか、日本人経営のレストランでウェイトレス以外の仕事とか。日本人家族のベビーシッターとか。
JPカナダで求人が出てるところなら、ほとんどが、それほど英語力を求めてないと思います。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 20:42:26

ここ、JPCanadaの、コメンテイター。
レス投稿専従係員。
Res.19 by MA from バンクーバー 2013/05/02 22:05:45

>>17
ガーデナーの手伝いは応募したが、女だから断られた
レストランのベビーシッターって資格なくてもできるのか?

>>18
それで金もらえたらいいのにな・・・



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.20 by MA from バンクーバー 2013/05/02 22:06:33

レストランのベビーシッターって日本語おかしいなwwwww
間違いすまん!気にしないでくれ


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 22:08:40

ハーフなの?
いつからカナダにいるん?
Res.22 by MA from バンクーバー 2013/05/02 22:19:58

>>21
ハーフです!
去年の10月くらいにカナダにきた
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 22:32:41

ww
じゃあバリバリ中身は日本人と変わらんのねw
Res.24 by MA from バンクーバー 2013/05/02 22:38:25

>>23
小さい頃に4年間住んでたくらいでほぼ日本だったからなwww
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 23:24:47

お父さんと話す時何語で話すの?
お父さんは英語が母国語じゃない人なの?それとも日本語がかなり達者?
Res.26 by MA from バンクーバー 2013/05/02 23:28:53

>>25
親父は英語しか喋れないので英語っす
つっても会話ほとんどしないんですけどね
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/02 23:36:47

↑小さい時に4年もカナダに住んでいて、お父さんとは英語で会話なの?
だったら話せなくっちゃオカシイわよ!釣り決定ね!
Res.28 by MA from バンクーバー 2013/05/02 23:44:12

>>4
いや、だって0才から4才まででそこから去年の10月までずっと日本だったんだぞ?そりゃ英語忘れるわ
親父と会話英語だがそんなに話すわけでもないしwwww
かなり低レベルの日常会話くらいしか喋れない
Res.29 by MA from バンクーバー 2013/05/02 23:45:07

まちがえたw
上のは>>27に向かってっす
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 23:56:27

ここじゃなくて、VIPでやったほうが盛り上がるかもよ
深夜帯にw
Res.31 by MA from バンクーバー 2013/05/03 00:08:18

>>30
そっちにもたまに出現してますぜww
だがここじゃなきゃ得られない情報もあるw
あまり見つかりそうにもないがな・・・

Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 10:01:07

親が英語しか話せないのに、こどもが最低限の日常会話の英語力ってのは、
どうやって、親子関係保ってるんだろう?

日本にいる外国人の親を持った子って、自分がその親の言葉を話せるか、
親が日本語に困らないかだと思うんだけど。

自分のこどももいつかこの人みたいに日本語が話せなくなるのかと思うと、
ちょっと嫌だな。。。
Res.33 by MA from バンクーバー 2013/05/03 10:24:40

>>32
まぁ親子関係はというと全く保ってないですね
簡単にいえばホストファミリーとなんら変わりはない。
会話は大体どこ行ってたの?ご飯食べた?くらいの会話しかしないね

うーん、まぁそれが普通なのかもね
自分の子供にこうなってほしくなければ日本語と英語の両方でコミュニケーションとってあげれば問題ないと思う
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 10:45:49

ジャパレスのキッチンくらいしかないかもしれませんね。 そういうところでバイトは無理と思うのであれば必死で英会話を勉強すること。 英語を勉強する努力を惜しむのなら贅沢は言わない。 最初は英語を全く話せなくても毎日勉強して話せるようになった移民や留学生は五万といます。 実際そういう人たちを何人も見てきました。 とにかく、言い訳はしないこと。 厳しいことを言うようだけど、若いうちにしかできないこと、若いうちになら簡単にできるけど年取ったら難しいことってたくさんあります。 後悔のないようにね。
Res.35 by MA from バンクーバー 2013/05/03 12:02:50

>>34
なるほど
やっぱまずは勉強ですよね〜
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 17:14:09

日系の留学センターや旅行会社なんかどう?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 18:33:08

父ちゃんカワイソ。きっと裏で泣いているよ。娘と会話できないつって。
Res.38 by MA from バンクーバー 2013/05/03 20:07:42

>>36
そういうのってなんか高卒の資格必要そうな気がする

>>37
うむ・・・それは私もわかっている。
だからもう少し英語頑張ってみようと思う
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/04 02:53:38

>だからもう少し英語頑張ってみようと思う

ESLに通っては?カナダ人なら無料だよ。
http://www.vcc.ca/programs-courses/college-programs-area.cfm?DIV_ID=5
Res.40 by MA from 無回答 2013/05/06 13:43:21

>>39
ESL?なんだそれは?
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/06 14:51:26

とぴ主め・・・ESLを知らんのか。。
English as a Second Languageのことね。
英語しゃべれないなら英会話のクラス取ったら?と思ったんだけど。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 15:31:01

いくらなんでも、親がイングリッシュスピーカーで、ESLという単語を知らないとは

あり得ないでしょ。。。

嘘も限界きてますよ、トピ主w
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/06 16:07:42

釣り確率100%決定!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 16:22:35

ずっと日本にいて親も干渉無しならESLって言葉知らないってのも考えられるとは思うんだけど…。
まぁまだ若いし、英会話学校に行って少しでも英語力付けて仕事探してもいいかもしれないね。同じような経過を辿る友達も出来るだろうし、仕事探すのに情報得られやすいと思うよ。
でもこの掲示板で2chノリは違和感あるw以前もvipperのトピあったけどココの掲示板は煽り耐性付いてないようなオツムの軽い人ばかりなんで、なんだかなぁと。とりあえず頑張って下さい!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 16:22:56

釣りが確定して、バンクーバーにいる暇な鬼女が騒いでるなワロスww
はやくT&Tにでも行って今夜の食材買ってきな
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 16:25:32

>>44
ここの住民はたいてい、困っているワーホリの女、カナディアンと結婚して暇な鬼女(30代〜)、カナダに留学したものの、暇になった元VIPPERみたいなものでしょ。
バンクーバーの鬼女は「VIPPERなにそれおいしいの?」状態だから、2chネタまったく分かってないな。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 16:41:51

2chとココを混同させるつもりは無いけれど、ココはとにかく民度が低過ぎる人間が多いと思う。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 17:01:24

レス25だけど、25書いた時点で釣りってわかってたよ。
分かっててチクっと書くんだよ、おばさんは。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 17:20:50

おばさんきんもー☆
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 19:16:06

嘘つくには頭脳明晰でないと、すぐボロ出しますからねwこのトピ主みたいに。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 19:39:04

↑もしかして、以前「子連れの搭乗」で「椅子を倒す時は声かけるのが常識!」ってグチグチ言ってたおばさん?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 20:02:50

おばさんって言っても、20代独身ですから別人です。
子供はもちろん居ません。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 20:39:22

私の知り合いにもトピ主と状況ほぼ同じな子いるよー☆
だから嘘とか釣りって決めつけるのもどうかと思うなぁ(´・_・`)
まず嘘ついてこの子にメリットないんじゃない?

バイトならキッチンとかなら英語喋れなくても大丈夫だと思うよ!!
バイト探し頑張ってね!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 20:52:31

まあ釣りではないと思うな

vipで見かけるノリで、レスにもちゃんと返信してくれてるし、
もし釣りだとしても、ファミリールームのベジタリアン釣りスレとかマジキチなやつより
よっぽどいいわ

戻ってきてくれトピ主w
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/06 23:07:31

トピ主にあいたいなら、ファミリールームでAA貼りまくってますよ。
Res.56 by MA from バンクーバー 2013/05/07 09:24:31


久々に掲示板来たら盛り上がってますなー^^
忙しかったもので来れなくてすまんな

>>41
調べてなんとかわかったぞ!
んーESLってのも視野に入れた方がいいのだろうか...

>>42
嘘も限界か...
まぁそう思うなら思ってください

>>44
確かに学校通えば英語力つくし、友達もできるからそこから仕事の情報得られるもんな
いいアドバイスありがとう!!

>>53
キッチンやりたいから探してるんですけど
ウェイトレスの募集ばっかで...
まぁ頑張って探してみます
ありがとねー

>>54
君ならわかってくれると信じていた...
ただいまトピ主戻りました!

>>55
おいおい、このトピ以外では出現していないぞwww

Res.57 by 無回答 from 無回答 2013/05/07 09:59:32

おかえりなさいトピ主〜。

素朴な疑問。
トピ主の英語力って具体的にどのくらい?

>かなり低レベルの日常会話くらいしか喋れない
って、書いてあったけど
英検とかTOEICとか受けたことはないのかな?

進学校ではない、普通の高校卒業レベル程度なら
うーん、ESL行った方がいいかもねぇ。
もちろん、独学という手もあるけど。

がんばれ〜。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/07 15:45:44

>キッチンやりたいから探してるんですけど
>ウェイトレスの募集ばっかで...

トピ主どうやって仕事探してるの??
もしやJPカナダだけで探してる?
Craigslistとか見てみ。
キッチンの仕事募集、かなり沢山出てるよ。

まぁ頑張れや

Res.59 by MA from バンクーバー 2013/05/07 16:33:59

>>57
一応高校2年までは日本で高校通ってたから高2レベルくらいの英語ってとこかな
つっても授業でやってた英語はここじゃあんま使い物にならないけどな
英検とかそういうのは受けた事がない


>>58
JPカナダと人材カナダくらいかなぁ...
そのサイト調べてみたが英語だったからよくわからなかった

Res.60 by 無回答 from 無回答 2013/05/07 18:00:44

たぶん、日本食レストランの厨房などでは、日本語だけでいいのではないでしょうか。

仕事見つかるといいですね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/05/07 19:57:10

本当にこのトピ主ってなぜか応援したくなる。きっとみんなから可愛がられるタイプだね ^_^

Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/07 20:44:53

↑どこが可愛いの?キモいですよ。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/07 21:47:38

もちろん英語のレジュメやカバーレターは用意済みだよね?
http://vancouver.en.craigslist.ca/search/jjj?zoomToPosting=&query=restaurant&srchType=A

トピ主やっぱESLに行った方が良いっぽい・・・


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2013/05/07 21:50:38

主は今別に働かなくてもいい状況なのか?

>>62
少なくとも鬼女ババアのお前よりは可愛いと思う
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network