jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26806
同じヘアサロン内で、担当を替えたい時(一般の方、美容師さん教えてください)
by 無回答 from 無回答 2013/04/27 18:31:47

ここ1年半程気に入って通っている美容室があります。
担当の方は人間的には素晴らしい方で、技術も高いと思います。
しかし最近どうしても似たような髪形になったり、
上手く伝わってないのか、最終的に好きな仕上がりにならず
喜んでるフリをして店を出てしまってます・・

友人が同じ美容室で違う担当に切ってもらってて
その人の仕上がりが素敵で、その人にお願いしたいのです・・

どうやって伝えるのが一番いいのでしょうか。
良い方だけに担当を変えてしまって、気分を悪くされるのが申し訳ないのです。
いいアイデアあったら教えてください!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 11:35:33

私だったら、今まで切ってくださってた方の休みの日に行くかなぁ〜。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/28 11:43:24

オーナーに相談して新しい人を指名し、アポイントメントを取る。
前の人にちゃんとコミュニケーション取らないと意地の悪い人だと犬の糞でかたきを取られる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 01:54:57

おいおいどんな話なってんんだ!?

スタイリストなんて全然変えてOKですよ!お客様が喜べばそれでいいんですから、変えてやっぱり違ったらまた戻っても全然OK!




Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 07:49:18

そうかな?面と向かってやられて好い気はしないし、
スタイリストで顔に出る人いるからね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/29 08:11:23

余り気にしないで、貴女担当のスタイリストに言ったら良いと思います。
「本当に申し訳ないと思うのですが、一度○○さんに変えたいのですがいいですか。
 ご免なさいね。」って。そのスタイリストは気にしないと思いますよ。
 よくある事ですから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 09:38:53

↑いやいや、やり直しでカラーし直しを違う人にしてもらった時の
仏頂ツラや、チップをスタイリストの期待通りに置かなかった時の
パニクった顔、担当を何気に変えたい時に言いやすい人かどうかもね、
お客様は見てますよ。担当変わって気にしなくてもね、お客さんが通いやすいかどうかって
お客さんが決めることですから。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 12:52:18

自分が反対の立場だったら良い気持ちはしませんよね。
いきなり自分の目の前で違う美容師さんを指定していたら良い気持ちはしないと思います。
変更の何かしらの理由は相手に伝えるべきだと思います。

私もマッサージセラピーで担当を変えたことがあります。
理由は差し控えますがクレームをつけて変更しようかとも思ったのですが
事を大袈裟にして今後行きにくくなっても嫌だと思い
変えた時は前の担当の方の休みの曜日にあえて予約をお願いすると
その日は休みですと言われ、私がこの曜日しか来られなくなったので
◯◯さんでお願いしますというように違う方を指名しました。

その後もその曜日に行くようにしていたので
前の方に会うことはなく数ヶ月してバッタリと会ったのですが
全然普通に会話をして問題がなかったです。

1つ気になったのが担当を変える前に
気に入ったフリをするよりも
イメージチェンジをしてこんな風にと言ってみてはどうですか?
美容師さんは美容師さんで同じような感じの仕上がりを求めていると思っているのかもしれませんよ?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/30 11:46:19

やっぱり切り抜きなど持っていくのが一番わかりやすいみたいですね。

http://matome.naver.jp/odai/2135087620655638201
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network