jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26775
違法滞在している知人
by 無回答 from 無回答 2013/04/20 21:28:33

かれこれESLで一緒だった時のクラスメイトが
未だに滞在しているのを発見。学生ビザの後、観光二回延長
その後は、違法滞在でステイしています。しかも、騙されてると
わかっていながらも貢いでいる。
こういうのってよくあるんですか?何も実りはないと思うのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 23:53:45

ワーホリ経験者にはよくあることですね。
中途半端に外国かぶれになって、日本になじめず(と本人は思ってるけど実は能力がないだけで日本に居ても満足な仕事も得られない。)と勘違いして海外でぶらついてるだけのルーザーコースをまい進している連中。そんな生活、長くは続かないのを早く気づけばいいんですけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 02:47:32

ある時点で関係が壊れるなりお金が続かなくなるなりして日本に帰らざるを得なくなるから放っておきましょう。
まあ誰かいい人を見つけてそのまま結婚移民というコースも無くはないでしょうけれど。

他人から見ていくらダメな生き方に見えても、本人が問題意識を持って現状を変えたいと望むまでは何を言っても馬の耳に念仏です。感謝はされず逆に恨まれたりするだけです。本人が気づいて自ら相談してくるまでは、放っておくしかないです。積極的に移民局に通報しないと気が済まないとかであれば、別に止めませんが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 11:31:02

他人のことは気にしないことです。
時間の無駄。
ご自身の人生を充実させることだけにフォーカスしてればいいと思います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 12:18:40

ま、ボロボロになってどちらにしても何も残らないのですから
身から出た錆となって、捕まって強制送還なろうと、カナダにいて
遊ばれて妊娠しようと、悪いことしてれば傷つくのは自分ですからね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/21 12:31:50

そんなにイヤなら、移民局に通報すれば?
そのような人は日本人のイメージを悪くしますよね。
http://www.cic.gc.ca/english/information/protection/fraud/report.asp
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network