jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26756
保育士
by アドバイス下さい from バンクーバー 2013/04/16 20:01:51

カナダが大好きでできればこちらに移民できればとまだ漠然とですが考え始めるようになりました。そこで、移民に有利と聞いた保育士になりたいと思っています。
もともと子供が大好きで日本でもこの仕事に就ければと考えていました。
ただ、どこの専門学校が良いのか、保育士にカナダで働かれて実際に移民されている方アドバイスをいただけないでしょうか。
経済的にも厳しいのでできれば短期間の学校が良いです・・・。
よろしくお願いいたします!!!

Res.1 by N1 from バンクーバー 2013/04/16 20:27:49

「移民に有利と聞いた保育士」、これホント? どこで聞いたん? 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/16 20:37:43

保育士ではなく介護士が、看護師の間違いでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/25 16:44:26

Work permit VISAの質問に、保育士っぽいのもありますが少し違う気もします。

Do you want to work in one of the following jobs?

- health sciences worker
   - clinical laboratory worker
   - patient attendant in nursing or geriatric homes
   - medical student admitted to Canada to attend university
   - medical elective and physician on short term assignment
 ☆ - teacher of primary or secondary schools or other teachers of small children
   - domestics worker, someone who gives in-home care to children, the elderly and the disabled
   -day nursery worker

これは保育士を含むのでしょうか??

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/25 16:55:11

もしやナニーのこと!?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 13:29:30

リブインのナニーでしたら雇用主を見つければ数年間働けば移民申請できると思います。

保育士養成の学校はたくさんありますが、聞いた話ですが、私立系の学校は卒業しても働けるビザが学校からが出なくなるとききました。 というのは、プレスクールやデイケアで働き、その後移民申請したいのであれば、ビザがない状態から職場を見つけ、職場からビザを出してもらうことはとても難しいので、知り合いをあたったり相当な努力をして就職活動をしないと不可能に近いのではないかと思います。

移民が目的ならリブインのナニーが可能かと思いますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network