jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26753
バンフ / ジャスパー 詳しい方情報お願いします。
by バンフ ジャスパー from バンクーバー 2013/04/15 23:56:49

この夏に私の両親と家族で(大人4人 子供2人)バンフに行こうと思っています。

バンクーバーから夫が運転する事になります。今、色々と計画を練っているのですが実際車で行かれた方の情報が聞ければとても有難いと思っています。

1.バンクーバーからだとかなり時間がかかりますが1日目は、どの辺で宿泊すれば良いと思いますか?
 (キャンモアあたりでしょうか?)

2.あまり長期では子供や親の事を考えると無理だと思っています。バンクーバーから行くなら何泊くらい でサッと観て回って家に帰って来るのが良いと思いますか?

3.色々サイトを見てるのですがバンフからコロンビアアイスフィールドくらいまでに色々素敵な観光名所 があるようです。コロンビアアイスフィールドからジャスパーまでも観る所があるのは調べましたが行 く価値はありますか?(親が高齢なのと子供がまだ小さいので。。。)

4.ここは外すな!又はここは有名ではないけど良い!などがあれば教えてください。

5.ここの宿舎は良かったよ、安かったよ。などもあれば教えてください。
 (だぶん寝るだけなのである程度きれいだったら安い宿舎探しています。)

6.知ってお得又は注意事項などあればお願いします。

両親も日本から来てくれるのもたぶん年齢的に最後だと思います。
なので良い旅にしたいと思ってます。情報宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 11:20:44

親御さんがご高齢で小さいお子さんもいるのであれば、ジャスパーまで行くよりバンフ近辺ですごすほうがいいかもしれませんね。  

1)私はキャンモアが好きなので宿泊はキャンモアをおすすめします。 バンフよりもずっと小さい街ですので、落ち着けるかと思います。 朝ご飯やおやつにベーグルおすすめです。 
2)最低4泊、できれば5泊くらいは必要ではないでしょうか。 バンクーバーからバンフ/キャンモアまで大体9時間半はかかりますよね。 お子さん連れだともっとかかるでしょうか? そうすると2日は車で移動になりますね(夕方、夜の運転は動物が出てくるのでおすすめしません)。 バンフ周辺観光に半日から一日、バンフから北へ、コロンビアまでとなると途中どこに止まらなくても片道2時間半から3時間くらい。 コロンビア氷原での氷上バスツアーが混雑時の待ち時間を含め、結構時間かかります。 5泊だと、また行ってみたいところがあっても行けるくらいの余裕ある日程だと思います。 
3)アサバスカの滝、マリーン湖とスピリットアイランド/マリーン渓谷など見所がたくさんありますが、ジャスパーまで行きたいならクロッシングで一泊という手もあります。 
4)べたですがお子さん連れだとロープウェイ(バンフにもジャスパーにもあります)が楽しいかも。 あと、ソルトリックといって、野生の動物がよく来る岩塩が道ばたにあったりする箇所があるので、野生動物ウォッチにいいです。 あとは、高速道路をHwy1ではなくもう一つ細い方(Bow Valley Pkwy? 昔は1Aって呼ばれていたような。)に行くと、動物を見る可能性が高いかもしれません。  車で走っていたらそこかしこに観光名所のサインがありますし、動物が道ばたにいたら車が何台も止まっているのが目印になります(笑) あと、こちらをご参考に。 http://www.banff.com/banff-to-jasper/index.shtml
5)バンフ、ジャスパー市内の有名ホテルでなければどこも同じような値段で同じようなレベルだと思います。 
6)とにかく動物に近寄りすぎない、えさをあげない、石ころ一つでもお土産にはできません(ナショナルパーク内の自然を持ち帰るのは違法です)。 夕方になるとエルクなどが街中に出てきたりします(特にジャスパー)が、大人しそうに見えても野生の動物なので気をつけてください。 

長々と書きましたが、まずはご家族の皆さんに何が一番見たいか、何を楽しみにして来るのか、聞いてみるといいですよ。 私の父なんて「カナダで外車を運転するのが夢」とかいう返事がかえってきましたからね。 意外な答えが出てくるかもしれませんよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 16:31:36

レス1さんの案内は非常に丁寧で、旅行関係のお仕事に関係した事のあるようなポイントを押さえた回答だと思います。

同じ道を通っての往復ではなく、往きはグレシャー、ヨーホー等の国立公園を通ってバンフなりに泊まり、
氷河道路を走って大氷原や、途中にある湖の観光をしてジャスパー着。次の日に時間があれば、レス1さんのお勧めの所とか、ウィスラーもいいかもしれませんが、時間がなければ、マウントロブソンの見学をしてキャムループス経由でバンクーバー。

これだと最短3泊で実行できます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 19:08:43

何度か車でカナディアンロッキーまで行っていますが、行く度にいつも行きたくなってしまう場所ナンバー1は、ジャスパーのケーブルカーに乗ってウィスラーマウンテンの頂上までですね。
上から見下ろすジャスパーの景色はとにかく壮大です。

あとは、アサバスカの滝、ボウレイク、ペイトレイク、バンフのUpper Hot Springs Pool、レイクルイーズ辺りでしょうか。

レス2さんのルートでウィスラー経由もカムループス経由もしたことありますが、ご年配の方とお子様連れで3泊はきついと思います。
家の場合は、大抵10日〜14日の日程で、バンクーバー〜ジャスパー間で1泊して、2泊目にジャスパーに入って、そのまま好きな所で止まりながら南下してバンフ、もしくはその周辺泊、バンフからは#93でRadium Hotspringsに立ち寄り、Ainsworth Hotsprings(洞窟の温泉)他、何箇所かの温泉に立ち寄りながらバンクーバーまで戻ったり、カルガリーの先にあるドラムヘラーやフ−ドゥーまで足を伸ばしたりしていますが、カナディアンロッキーだけなら5泊〜1週間でしょうかね。

Res.4 by バンフ ジャスパー from バンクーバー 2013/04/16 22:58:10

みなさん、丁寧な説明ありがとうございました。
何となくプランが見えてきたように思います。
みなさん長い期間で旅行されているのですねー。レス3さんのように10-14日行くと6人乗りの車のレンタルと宿泊費でうちは破産しそうです。(笑)

まだまだ色々と調べています。引き続き情報があれば有難いです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 17:25:28

バンフに長年住んでいたものです。
1. バンクーバーから運転して、バンフと通り越してわざわざキャンモアに泊まら無くても良いと思います。キャンモアはかわいい町ですが、時間が無いのならバンフにとまった方がいいです。ジャスパーへも近くなりますし。バンフの方が、観光する場所やレストランも豊富ですよ。

2. バンフに最低でも2泊、レイクルイーズに一泊、ジャスパーに2泊がお薦めですが、もし短くしたいならレイクルイーズは泊まらなくても良いかもしれません。ただ、レイクルイーズからいけるきれいな場所などもありますが。

3. どうせバンフまで行くのなら、ジャスパーも寄った方が良いと思いますよ。特にレイクルイーズからジャスパーの間のハイウェイは、言葉では現せないほど素敵です。このハイウェイは外さない方が良いです。

4. Johnston Canyon / Morain Lake / Lake Louise / Pate Lake / Athabaska Falls / Marine Canyon /
Johnston Canyonは、ご高齢というのならばLower Fallsまででも良いと思います。Yoho National Parkも素敵です。

5. 安い宿ならば、いろいろありますよ。トピ主さんにとっての安いが分からないので、何とも言い難いですが。

親御さんと楽しい旅行して来てくださいね。一杯楽しんで頂けるといいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 21:48:03

>バンクーバーから運転して、バンフと通り越してわざわざキャンモアに泊まら無くても良いと思います。

↑同意します。

*バンフスプリングスホテルがやっぱり良い。時々セールやってますよ。
*バンフスプリングス自体が観光地なので、もしそこに泊まらなかった場合には遊びに行ってみてください(トンネル山のドライブウェイからきれいな写真がとれます)。
*サルファーマウンテン観光
*バンフの街散策
*思い残すことなくバンフで遊んだら、当然93号線をジャスパーまで1日かけて移動観光
*レイクルイーズとモレーンとペイトは絶対にはずせない
*ほんとはガイドがいたほうが、あそこがクロウフット氷河とか教えてくれて良い
*コロンビアアイスフィールドも一応雪上車に乗っておいたほうが良いかも
*アサバスカ滝は結構良い
*ジャスパーもケーブルで山の頂上へ、バンフとジャスパー二つの山の景色は違ってどちらも良いですよー。代金が高いですが。

私の周りの自然を愛する人々は皆口をそろえてBanffは商業化しすぎてイヤ、ジャスパーが良いって言います。が、私はバンフのほうが好きです。

Res.7 by レス3 from 無回答 2013/04/18 00:02:21

家はいつもRVで行き、ホテル泊ではなくてキャンプ場やRV-Park泊なので、1泊$15〜$30くらいで済んでしまうのですが、大人4人と子ども2人で6人乗りの車をレンタルして、ホテルも毎晩2部屋取るのでしたら、もしかしたら6人乗りの車+ホテルではなく、RVをレンタルしてキャンプ場やRV-Parkを利用した方が安上がりでのんびりとカナダの大自然を満喫できるのではないかと思いました。

北米はRVで旅行する人たちが多く、カナディアン ロッキーにもあちこちにキャンプ場があります。
どこも事前に予約はできず、当日の先着順のみなので、その日の都合で動けてとっても気が楽です。
ジャスパーやバンフ、レイクルイーズ付近には2〜3ヶ所、大きなキャンプ場があるので、夏場のシーズンでも泊まれなかった事は今まで一度もないです。もし、ご心配なら、朝10時までにキャンプ場に行くようにすれば確実です。

大抵、シャワーなし、電気系統なしの場所は1泊$15くらいで、シャワーや電気がある場合は$30前後くらいです。RVには、シャワーやトイレ、キッチンなどもついているので、食費なども倹約できますし…
何よりも、普通の車と違って、車内が広くてのびのびとできるので、家の子ども達が乳幼児の頃はベッドで寝ながら移動してましたよ。
で、キャンプ場ではキャンプファイヤーを囲んで家族団らんの時間も楽しめるし…
アンプシアターのあるキャンプ場ではレンジャー達が毎晩、教育を兼ねて楽しいショーをしていたります。レイクイーズのショーは2晩続けてみましたが、どちらもとっても見応えあって、子ども達も大人も楽しめました。

ホテル代や6人乗りの車の相場がどのくらいなのかわかりませんが、RVレンタルは1週間1000ドルちょっとくらいで借りれるのではないかと思うので、Tax込みで$1500くらいとして、キャンプ場は高く見積もっても1泊$40(実際はそれ以下)で1週間なら$280… 1週間のトータルで$1800以内です。
ホテルを毎晩2部屋押さえていたら、1週間で$1000以上は軽く行ってしまうと思うので、そこに6人の乗りのレンタカーを借りたら、RVレンタルよりも高くなるような気がします。

RV Rentalしている場所は結構あるので、興味があるようでしたら、一度知らべて、比べてみると良いのではないでしょうかね。

お年寄りやお子様連れの長旅には、こちらの方が余裕があって楽な気がします。

Res.8 by くま from バンクーバー 2013/04/18 07:58:23

大人4人と子ども2人がゆったり寝られるRVと言うと相当大きいやつじゃないと。主さんご両親が高齢で、と心配されているので、下手なベッドだと疲れが取れませんよ。しかもいくら大きなRVと言っても所詮シャワーなどは小さく水の量なども考えたらおちおちゆっくりシャワーなんて浴びられません。高齢のご両親、パブリックのシャワーなど使いたがりますかね。私は結構好きなんですが。
またモーターホームの大きな車両でいろんなところ回るのは運転するほうもストレスですし、かといって後ろに自家用車(または6人乗りとなるとバンですかね)を牽引してバンクーバーから、って言うとガソリン代馬鹿になりませんよ。
ナショナルパーク内のキャンプグラウンドは夏の間予約しておかないと不安じゃないですか。特に最低でもパワープラグはないと不便ですのでそういうロットで大きなRVとなると、当日並んで待つと言うのは結構ストレスです。こういう旅行はもうちょっとお子さんが大きくなって、家族4人で、というほうが楽しいかも。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 08:15:06

海外旅行の間はなるべく普段慣れていることを重視した方がストレスが多くなくていいかもしれません。 普段キャンプなどに良く行かれるのでしたら逆にホテル泊まりが苦痛かもしれませんし、都会の暮らしに慣れている人だったらRVで数日間、というのは不便に感じられるかもしれません。 あと、運転される方がRVを山道で運転する、バンフ市内など多少混んでいる街中でもRVで移動/観光となると、運転を交代してあげられる人がいないのであれば結構大変だと思いますよ。 RVのような大きな車両の運転に慣れていなければかなり疲れると思います。 あと、旦那さんが日本語に慣れていなかったら、トピ主さんの家族が日本語を一日中話しているのを聞いている、それだけで結構疲れますよ。 長距離運転していて、疲れていても運転を代わってくれる人がいないというのもプレッシャーになる可能性がありますから、まずは安全第一、余裕を持った日程で、なるべくストレスが少ない方法で旅行するのが良いと思います。 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network