jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26750
エアカナダとJALの比較
by 無回答 from 無回答 2013/04/15 09:53:35

NRT-YVR
 定時到着率 AC:19% / JL:78%
 平均遅延 AC:38分 / JL:12分
 最大遅延 AC:152分 / JL:68分
 欠航率 AC:1% / JL:0%

YVR-NRT
 定時到着率 AC:56% / JL:95%
 平均遅延 AC:36分 / JL:15分
 最大遅延 AC:165分 / JL:43分
 欠航率 AC:0% / JL:0%

あなたはどちらをよく利用しますか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/15 09:59:27

こんな無計画な会社は2008年以降乗ってないわ
353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/16(日) 01:52:03.44 ID:6ss8DuOp0
15日の成田発トロント行AC2がトラブルだらけでついに欠航。
乗るはずだった人から、空港内のどこかor機内で一泊だと連絡がきた。
定刻1720発予定
→搭乗が遅れて1815発に変更
→「故障があり離陸できず、これから部品交換含め修理。+2時間です」
→「直せませんでした」21時。
→別便発が2235です。もう一度手荷物検査おね
→結局滑走路に入れたのが2305
→管制塔から「もうフライト時間アウト。戻って」
→0時に機内食だけ食べる→130飛行機を降りて空港へ(←今ここ)

こんなに判断が甘くて杜撰なものかね。
前日の便も欠航があったようだし、恐ろしいわ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/15 10:07:16

エアカナダの777のエコノミー席、
今度から3-4-3の配置になる すごく狭そう

JALの同機種の配置は3−3−3
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/15 11:16:54

なるほど
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/15 22:10:45

それよりもストをやっちゃうっていう違いは大きいと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/15 22:54:37

JALは経営破綻していた時のサービスが酷すぎて、二度と乗らないと心に決めた。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/15 22:59:16

ACは常にサービスが酷すぎて、二度と乗らないと心に決めた。

絶対に嫌だ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/15 23:08:15

ACは日本語新聞やドリンクサービスが何回もある。あと、JALのヘッドセットは髪の毛が巻き込まれるから嫌い。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 00:09:06

JALはお子さん連れが多く、ファミリーにはいいと思います。
私はマイルの関係でエアカナダ派ですが、そんな悪くないですよ。
かといって特別良いわけでもないですが・・
水が定期的に回ってくるのや、座席が広めでいいと思います。
食事はいい時もあれば、酷い時もあります。運です。

ただ今年2月乗った時は、風が酷くて揺れが怖かったです。
正直落ちると思いました。(周りの人も何人か叫んでました)
冬って特に揺れるんですかね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 00:13:49

>エアカナダの777のエコノミー席、
>今度から3-4-3の配置になる すごく狭そう

そもそもエアカナダはアジア路線に777就航させてない
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 03:59:09

バンクーバーはA330だね今
でも
トロントは777−300ERが運用に入ってる。以前YVRも777だった時期があった。
トロント〜成田で3-4-3のエコノミー席はキツそうだな

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 05:22:49

ACのYVR-NRT便、夏の繁忙期だけ777です。
それ以外の季節は767か330。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 10:17:13

ACのトロント〜成田去年乗りましたが、サービスも食事も悪くなかったし(ちょっと驚いた)、席も3−3−3で広々としていて快適でした。 ACは遅延はありませんでしたが、国内線のANAが遅れまくり。 空港内を猛ダッシュさせられました。 

JALはパイロットが良いという印象があるのですが、割り増しになりますよね。 ちなみにバンクーバー〜成田を利用していたときはいつもJALでした。 とにかく狭かったのと食事がまずかったのを覚えています。 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/16 11:06:37

最初からエアカナダのサービスなんて期待していないから悪いと思ったことはありません。ご飯も食べれる範囲です。ドリンクサービスは日本航空より数も種類も多くていいと思います。逆に日本航空は日本の会社だからと期待してする分ご飯もドリンクサービスも外れた間大きいです。

遅延に関しては確かにエアカナダはよく遅れます。欠航もあるし。

でも私はエアカナダ派です。
Res.14 by ミミ from バンクーバー 2013/04/16 12:39:44

正直どっちもどっちではないでしょうか。JALが、バンクーバーに飛んでくれているので選択の余地があるのでうれしく思っています。

去年夏にバンクーバー・成田間をエアカナダに乗ったときは、日本人乗務員の方が多く乗っていましたが、皆さん怖かったです。カナダ人乗務員が日本人乗務員に一人の日本人にしてあげてと頼まれたときに、めんどくさそうに1コンパートメント中に聞こえるように怒鳴るように説明していて、正直驚きました。逆に、日本人乗務員比率を下げてもらいたいと思います。

帰りは、成田・カルガリー便にのってバンクーバーに帰ってきたのですが、日本人乗務員の方の比率は低かったですが、こちらの方がてきぱきと仕事をされていて良かったです。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 13:05:45

エアカナダに乗って、トイレ行ったついでに水を貰おうと、ギャレーにいるCAに
お水頂けますか?って言ったら舌打ちされたわ
あと冷房ガンガンに効いてるよね・・・

JALは確かに再建中は食事の量とかコーラは2Lボトルでサーブしてたりしてたけど、
今は精算も終えたし株も再上昇しだしてから、食事もましになったし、ドリンクもケチらなくなって良くなった。

本当はもう少し大きい機材に戻る予定だったそうだが、787の運行停止措置が影響して
当分中型の767みたいだ。
バンクーバーに鶴丸のジャンボ機が2機見れた時もあったな・・・

おっさんっはエアカナダより、カナディアン航空の時代が好きだったな〜
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 13:25:02

私もカナディアンのほうがエアカナダよりもずっと良かったです! 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 13:50:51

トピずれになるけど、俺もCPが好きだったよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 14:02:45

ACの日本行き、キャビンアテンダントにとっては美味しい路線なんです。
日本行って帰ってくるだけで、一週間分のフライトタイムが消化できるし。

で、キャビンアテンダント組合のセニョリティが高いアテンダントがその
フライトを埋め尽くすことに。だから日本便に乗ると、やたらアテンダントが
年寄りだらけってことになるわけで。

組合が強い会社、利用側にはあまり良くないよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 20:21:32

いつもJALを利用しています。これからもそうします。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 22:54:01

今はフロリダや中南米などの旅行に結構行く時期(子どもが小さい)なのでACかユナイテッドを貯めた方が恩恵がある(ACはサーチャージが別途必要、ユナイテッドはいらない)、故にJALが多少良かろうともエアカナダにのってマイレージを貯めてる状態(2回半行けばフロリダへのエアがフリーになるのは結構お得)。

JALにのってアメリカン航空のマイレージって考えても、AAAはシートセールの積算率が異様に低い(50%)から多分なさそう。

カナダ在住のマイラーならJALはないねぇ、有効期限とか、提携クレカなどの面で海外では使い勝手が悪すぎる。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 23:27:23

>ただ今年2月乗った時は、風が酷くて揺れが怖かったです。
正直落ちると思いました。(周りの人も何人か叫んでました)
冬って特に揺れるんですかね?


それなら、JALだけじゃなくてどこの飛行機に乗っても揺れるんじゃ・・・・・・?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 23:37:04

>JALにのってアメリカン航空のマイレージって考えても、AAAはシートセールの積算率が異様に低い(50%)から多分なさそう。


うちの場合、日本によく行くので、マイルが貯まって便利です。他のところにいく時は、クレジットカードについているポイントを使ってます。

あまり日本に行かない人ならJALは対してよくないのかも。

それと、日本についてから国内便に乗り継いで帰るので、その点でもJALを利用しています。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 23:40:30

>>ただ今年2月乗った時は、風が酷くて揺れが怖かったです。

エアカナダって飛行ルートが違うのか、結構揺れる所通るのかな
JALの時ってあまり揺れないけど、ACの時はよく揺れたな ベルト着用サインも点灯する
ジェットコースターに乗った時みたいに、腹がヒュンってなった
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 06:50:55

>うちの場合、日本によく行くので、マイルが貯まって便利です。他のところにいく時は、クレジットカードについているポイントを使ってます。

うちも大体年1程度で里帰りするけどアエロマイルは子どもの有効期限が18くらいまで無いので、基本放置でOK。UAも1年半内にマイル移動があれば永久的に期限が更新するから、子どもが自分で使いたい年頃までには15万近くマイルを貯めてあげられる。

これに大してJALは子どもさえ36ヶ月の壁がある、これが結構ネック。
Res.25 by A from 無回答 2013/04/17 09:26:45

私は今年3月にJALで日本行きに乗ったのですが、ほんとうにゆれて怖かったです。特に着陸のときなどは怖くて多くの人が叫んでました。私も事故かなって思いましたがアナウンスがすぐ入り、この時期は季節風の影響でゆれるとのことでした。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 12:28:45

成田は位置的にこの時期は仕方がない

着陸やり直しも結構ありますよ
1回で着陸できたんだったら、パイロットの腕も良いもんですよ。
エアカナダも結構上手いですよ着陸

大韓航空は軍人上がりのパイロットが多いので、多少強引な着陸します
Youtubeで動画上がってます
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 18:56:15

>うちも大体年1程度で里帰りするけどアエロマイルは子どもの有効期限が18くらいまで無いので、基本放置でOK。UAも1年半内にマイル移動があれば永久的に期限が更新するから、子どもが自分で使いたい年頃までには15万近くマイルを貯めてあげられる。

レス22です。うちは基本、マイルが貯まるとそれを使って1人分うくのでそれを使ってます。
何十年も貯めたりはする目的ではないです。
年1回でマイルってたまりますか?うちはもっと行き来しています。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 18:56:15

>うちも大体年1程度で里帰りするけどアエロマイルは子どもの有効期限が18くらいまで無いので、基本放置でOK。UAも1年半内にマイル移動があれば永久的に期限が更新するから、子どもが自分で使いたい年頃までには15万近くマイルを貯めてあげられる。

レス22です。うちは基本、マイルが貯まるとそれを使って1人分うくのでそれを使ってます。
何十年も貯めたりはする目的ではないです。
年1回でマイルってたまりますか?うちはもっと行き来しています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network