jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26742
カナディアンが好きなカップケーキ
by 無回答 from 無回答 2013/04/13 22:04:21

職場でたまに誰かがカップケーキを持ってきてくれるのですが、
お世辞にも美味しいと思ったことがありません。

カナディアンは美味しそうに食べているのですが、
あのショートニングと食紅で色付けしたカップケーキ、日本人で美味しいと思う方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/13 22:10:27

無理。食べようという気すら起こりません。
あれは観賞用だと思っています
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/13 22:10:49

スーパーにあるのはおいしくないですよ。トピさんは多分安物を食べたんだと思います。

カップケーキの専門店ならおいしいです。カップケーキしか売ってないのですが、小さいのが一つ$6くらいします。馬鹿みたいなねだんなんですが、たまにならいいかなと思って買ってます。ちなみにショートニングでなくてバタークリームです。おいしいのは甘過ぎなくて本当においしいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/13 22:26:43

主です。
専門店に
白人の方、特にカップルがよく入っていくのを見かけますが
いつも(まずそー)って思っていました・・・

こっちの人にとっては、日本のケーキ屋みたいなものなんでしょうね。
今度チャレンジしてみようと思います。

カップケーキってマフィンの上にクリームを載せたような物ですよね。
生菓子のケーキと違ってぼそぼそしませんか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/13 22:40:44

>> こっちの人にとっては、日本のケーキ屋みたいなものなんでしょうね。

いいえ、ぜんぜん違いますよ。日本のケーキ屋みたいのならPastryですから。カップケーキの専門店はカップケーキしかないんです。スーパーにあるようなのは安いし、まずいし、パサパサしてます。カップケーキとバタークリームは出来立てがおいしいのです。無添加、無着色、自然の素材をいかした食材を使うので贅沢なたかが手のひらサイズもない大きさなのに$6もするんです。もちろん生地もしっとり、バタークリームもいくらでも食べれる程おいしいのです。

トピさんはたぶん知らないのだと思います。はっきり言ってマフィンじゃないですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 20:26:14

えー、日本人の私には食べられない甘さでした。
$6無駄にしたって思いました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 20:42:34

色がね・・・
もう毒々しくて よく白人の女の人ってあんなのウマそうに食べるよね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 21:16:47

アングロサクソンの人達は体質的に味覚が違うから仕方無い。
彼らは舌の感覚が違ってて、例えば甘さなんかでもかなりどぎつくしないと感じないのだと何かで読みました。
ヨーロッパというかラテン系の人の方が日本人と味覚は近いと思います。
私は見るのは好きですけどね、カップケーキ。淡い色でデコレーションしたのだとすごく可愛いのあります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 22:03:15

バンクーバーにはおいしいのはありません。何処もヘビーな感じでマフィンかっていうくらいまずいです。

トロントの Dlish Cupcakes はおいしいですよ。甘さ控えめ、どくどくしてないし、生地もふわふわ。試してみて。おすすめは Red Velvet です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/14 22:58:04

あの甘さがもう。。。
一時期、例のピンクがトレードマークのカップケーキ屋、流行りましたよね。。。
私も何度も食べましたが、美味しいと思った事なかったです。
見た目かわいいんですけどね。。。
上のクリームを90%ぐらい削ぎ落として、ブラックコーヒーと一緒なら
かろうじて食べられるかなと言う感じです。

でも、まあ好みでしょうけど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 23:24:10

私は逆に専門店のは甘すぎてだめでした。スーパーでも(といってもどのスーパーかによりますが)、美味しいのもあります。でも同じスーパーのベイカリーが作っているものでも、ケーキの種類やトッピングによります。
私はしっとり焼きあがったケーキ地に甘すぎないバタークリーム(ココアを足したチョコ味でも可)で、着色のない、シンプルなのが好きです。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/15 00:06:14

主です

皆さんコメントありがとうございます
やはり苦手な方多いみたいですね・・・

私はバタークリームといった物をまだ口にしたことが無いと思います。
生クリームが好きなので・・・
ショートケーキ食べたいですね…

ピンクのロゴのカップケーキ屋見たことあります
美味しそうな匂いが漂ってくるのですが、水色のショートニング見たら
やっぱいいや・・・ってなりました
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/15 01:45:31

私の場合、専門店のは食したことないのですが、近所のIGA(店舗に寄る〜隣の市のは美味しくない)のカップケーキは普通に美味しくて、実は、2個くらいペロリといけます。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/15 02:50:10

ちょっと前のローカル紙の記事だったけど、今カナダは「カップケーキバブル」らしいですよ。

女性が小規模ビジネスを立ち上げる時に「カップケーキ専門店」を始めるのが流行ってて、確かに町中あちこちカップケーキのお店を見ます。フードネットワークとかでもカップケーキの番組多いですしね。

家庭料理の延長で素人でも参入しやすいビジネスということみたいだけど…それなりにどこの店もつぶれてないということは需要があるんですね。カナダ人(というか北米人)のカップケーキ愛はちょっと外国人には理解しがたい部分もありますが、なんでしょうか、ママンの手作りカップケーキに対する郷愁みたいのがあるのかな? 興味深いです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network