jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2674
アメリカ車
by 無回答 from トロント 2005/10/04 16:17:45

日本でアメ車って走ってますっけ?
彼氏に聞かれて
そういえば見たこと無いかも、、、なんて答えちゃいました。
ドイツ車は見たことあるんだけど、、、
どうでしたっけ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 16:50:14

もちろん、アメ車好きもいるので、アメ車輸入している会社ありますよ。
私は、カマロファンでした。あのシェイプ格好いいよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 17:03:46

普通に走っていますが、燃費がよくないし、価格も日本車に比べたらシッピングしている分高いので、お金持ちがのるイメージですね。
こちらとは反対かな。  
Res.3 by 伽張り衛 from 無回答 2005/10/04 17:04:45

カマロは流線型でかっこいいですよね。一見すると速そうだし(たぶん
速くないんですよね、あれ)。
クライスラーのネオンは販売に力を入れていたけれど、名前が悪い(日
本ではネオン街をイメージする人が多い)らしく売れなかったですよね。
トヨタとGMの共同開発のバイブは日本では名前を変更して売るらしい
です。

ところで、ソアラは北米ではソラーラなのかご存知の方いますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 17:26:41

トヨタのソアラは、レクサスから「SC430」の名称で発売されています。

北米のソラーラ(Solara)は、カムリ・クーペだそうです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 17:26:56

うん、多分そうだと思います。
わたしもsolaraはソアラに違いないとにらんでいます。
(( ゜)_( ゜))ギョロ!!  
Res.6 by 伽張り衛 from 無回答 2005/10/04 17:47:40

なっなんと!!!名前からすっかりソアラだと信じ込んで
いました〜〜〜
今度じっくり観察してみます。ご指摘ありがとうございました♣

ところで、レクサスとインフィニティが日本車であることを
どれくらいの北米人が知っているのだろうか?
レクサスはトヨタ系列だと分かりそうなものだけれど、イン
フィニティは分かりにくいですよね。
アメ車だと思われていたとしたら、うれしいようなかなしいような
ですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 17:48:46

え?slara=ソアラじゃなかったんですか・・・。
(( ゜)_( ゜))ギョロ!!ってにらんでいた私って・・・。
(_ _。)・・・シュン  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/04 18:03:43

実際にはレクサスは日本の会社ではありません。だから新型などを量産販売する際にはトヨタの了解が必要になります。少し前までトヨタの“ハリアー”はレクサス社では販売できませんでした。なんでもトヨタがかなり力を入れて開発した車なので“レクサスは技術的にまだ信用が無いのでこの車の販売は控えてください”とトヨタからお達しがあったそうです。現在はOKみたいですけど。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 23:54:45

どちらの会社なのでしょうか??  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 08:30:10

れっきとしたトヨタグループの会社ですよ。HINOやダイハツなどと同じ扱いです。ただ北米だけで展開をしていただけ。北米の会社だろうがなんだろうが、トップはトヨタです。日本の会社じゃありません、というのはナンセンスな話ですね。  
Res.11 by れくさす from 無回答 2005/10/05 09:34:43

トヨタ→レクサス、ホンダ→アキュラ、ニッサン→インフィニティ
が日本車の高級路線ブランドです。北米ではGMのキャデラックや
フォードのリンカーンがそうですが、同じ会社でもちょっと高級風
ブランドを立ち上げて、上の客を狙った商売方法で、北米ではこうやって
差別化した方が売れるからでしょうね。レクサスは日本に逆上陸しま
したが、随分人気があるようで・・・北米でレクサスブランドで売って
いた車種はレクサスの逆上陸で日本での中古車価格が上昇したそうです。
高級路線を狙った副産物でしょうか。


 
Res.12 by アメ車 from バンクーバー 2005/10/05 11:58:18

一番日本を走っているアメ車は、ジープチェロキーですよ。多分トピ主さんも見た事あると思います。アメリカの高級ブランドって、ちょっと微妙ですよね。特にフォードのリンカーンてその下のマーキュリーブランドの車のシャーシがほぼ一緒だったり、70年代なんてリンカーンもクーガーもサンダーバードも同じ型でしたからねー。違うのはエンジンやちょっとした部分や内装のみって・・。アメリカらしいっちゃアメリカらしいっすけど。ただ、GMのキャデラックはほぼ独自だったような。ビュイックとカプリスはほぼ同じでしたが特に90年代の。個人的には70年代の車がすきっす。ホント無駄にでかいボディーと無駄にデカイエンジン!アホみたいにガソリン食ってるし。でもクールなんすよねー  
Res.13 by とぴ主 from トロント 2005/10/05 13:46:44

走ってるんですね!!
今まで気づきませんでした。多分車に興味がないからなんですね。

皆さんよく知ってますね。ありがとうございました。彼にきちんと言います。  
Res.14 by カプ乗り from 無回答 2005/10/05 15:30:31

95年のカプリス乗ってます。元パトカーでガバメントの
オークションで買いました。カプリスのポリス仕様(9C1)
は当時のインパラSSの元になったヘビー・デューティー
作りで、しかも見た目がおじいちゃんのデカ車、いわゆる
「スリーパー」で気に入っています。その気になって踏み込
めば5700CC LT1 V8がグワ〜っと力を発揮してくれます。

買った当時で18万Km、今は25万Km超えましたが特に大きな
問題も無く元気です。V8 350は燃費最悪と思われてますが、
田舎に住んでいるので、町乗りでリッター7Kmちょっとハイ
ウエーならリッター10km超えます。アメ車は確かに日本車
から比べて細かい作りとか悪いですが、それもまた味だと
思えばかわいいもんです。パーツが豊富で安いのもいい
ですねー。  
Res.15 by 29 from バンクーバー 2005/10/05 18:20:47

↑日本で乗ってるの???日本でのアメ車の話なんですが・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network