jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26734
肌が荒れませんか?
by チカ from バンクーバー 2013/04/12 00:46:02

こちらに来てから、肌がすごく荒れてしまいました(>_<)
日本にいる時は何も問題なかったのですが、現在は吹き出物に悩まされています…。
水が合わなかったり、空気の乾燥など、やはり環境の問題でしょうか?
同じような方はいらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 02:58:20

水道水が合わないのだったらシャワーにフィルターつけるといいですよ。 私はそれで肌のガサガサがすっかりなくなりました。
Res.2 by チカ from 無回答 2013/04/12 04:48:21

そうなんですか!?ありがとうございます(^.^)!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 08:55:03

バンクーバーの場合は超軟水です。硬水(カナダの東部など)は肌をいためるのですが、バンクーバーの場合はそういう意味では肌をいためにくい水です。

思うのですが、乾燥については、暖房をつけていると室内が乾燥します。なのでこれからの時期、暖房をつけなくなれば改善されるかと思います。

ただ気になったのが「吹き出物」ということで、吹き出物は外部的な影響というより、内部的なもののほうが大きいことが多いです。ですから環境というより、食べ物ではないかと思います。

日本にいた頃と今と、食べるものが違っていたりしませんか?甘いもの、油っこいものをたくさん食べていたり、野菜不足で便秘、ストレスで胃が荒れるなどが原因で、一気に肌に来ます。そういう場合は生活改善することでかなり収まると思います。

また年齢にもよるかもしれないです。ティーンエイジャーなどであれば、もともとニキビができる年代ですし、ホルモンの影響で生理前に吹き出物が出たりすることも多々あります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 09:12:19

デトックス効果の高い食品を取ると改善するかもしれません。
顔から汗を出すのも効果的かも?
あとは、お肌にやさしい無添加系の石鹸で洗顔して、ちゃんと保湿してあげる。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 12:48:44

吹き出物は乾燥からでも出ます。
肌質によっては、乾燥から肌を守ろうと皮脂を出しすぎる場合です。
私はカナダには長いですが、この季節アレルギーで肌荒れです。
なので夜はワセリン等の物で、水分を逃さないようにして、壊れた肌の修正に務めてます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 15:04:11

私は吹き出物が出るのはストレスや疲れが溜まっていたり
生理などでホルモンバランスが不安定になる時です。

慣れない外国生活で、心身のストレスや疲れが出てくる頃なのでは?
あと食生活が変わったことなども影響あると思います。

Res.7 by チカ from バンクーバー 2013/04/13 05:27:19

お返事が遅れてすみません。皆さんどうもありがとうございます。
私の場合、どれにも当てはまる感じがします…。
中でもストレス…生理不順にもなったし(T.T)
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/15 08:25:26

ストレスから来る生理不順、胃痛、ニキビ、私も悩まされました。地道に体質改善するよう頑張ってますが、ニキビはどうしても手っ取り早く治したくて、病院に行きました。クリームされ使い始めて2週間、きいてきたかな、と思います。
もしクリームが効かなかったら、皮脂の分泌を抑える飲み薬も出してもらえるということです。長期お薬に頼りたくはないのですが、とりあえずひどい症状は短期で薬の力を借りて治して、あとは根本的に体質を変えていくよう、食事と睡眠、適度な運動を心掛けいます。
トピ主さん、お住まいがバンクーバーでしたら、私が通ってる病院おすすめしますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network