jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26724
今日からやせます!
by 無回答 from 無回答 2013/04/09 15:41:33

6年前に結婚してからというもの太りっぱなし。

4年前に長男を産むまでに5kg太り、
2年前に長女を産んで、なぜか増えた体重がまったく落ちず
今じゃ結婚当初から なんやかやと 18kgも肥えてしまいました。

168cm 80kgです。
80ですよ。女性の体重じゃないですよね。。。

もう十分にいいだけ太りました。
太っていないのは耳だけです。
もうブヨブヨのからだにイライラしてきました。

では。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/09 18:32:31

トピ主さんは、短期間なのがちょっと体に負担じゃないかと、心配ですが、
私も、こっちに来て20年間で随分太りました。。。
私の場合やっぱり食べる量かな。原因は。
最初食べ切れなかったカナダの量も段々こなせる様になり、
次はデザートも食べられる様になり、ついには、アパタイザーまで食べちゃったり。
子供が生まれて、早食いになったのも、さらに食生活を悪くしちゃいました。
どうしても早く食べると、量が欲しくなる。。。
育児が一段落したので、そろそろ自己管理にも重点をおかないといけませんね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 18:42:30

日本では太っている方でも、こっちでは太くない方だわーと思っていたのに、最近はこっちのLサイズの服でもお腹がピチピチです。3人目妊娠?とよく聞かれます。

私もこちらに移民してきてから、18キロ増です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/10 10:38:58

私もカナダに住んで8年で10kg太りました。

168cm 53kgです。
来たときには痩せていたのに今は普通、といっても私自身と日本の家族から見たら十分に大きくなったと。

せめて来月帰国するまでに5kgは痩せたいのですがどうしたらいいですか?食べるのが楽しみなので、食べないダイエットは無理です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 13:57:06

↑168cm53キロは十分細いです。164cmの人の美容体重(標準体重ではない)がそれくらいですので。嫌味ですか?168cmで43キロだったって事ですか?拒食症の人並みの体重ですね。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/10 14:08:16

カナダに来て8年
5kgすぐに太りました。
人間関係に疲れて8kg痩せました

現在163m、53kg
みんなには細いって言われるけど、お腹とか二の腕、背中がヤバイっす。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/10 14:08:50

上のものですが
はやりのチョコレートダイエットいいですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 14:30:09

やはり肉中心に子供と一緒に食べていたら肥りましたよ。30過ぎてからやせにくいし。夏日本にかえるまえに毎年その場限りのダイエット。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/10 14:30:40


>↑168cm53キロは十分細いです。164cmの人の美容体重(標準体重ではない)がそれくらいですので。嫌味ですか?168cmで43キロだったって事ですか?拒食症の人並みの体重ですね。。。


僻まないで、さっさとファミリーに戻って子持ち叩きましょ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 15:38:23

こっちの人って歩かないからねえ。
歩道の整備されている都市部の人なら、毎日買い物や散歩で
1時間程度は歩くようにするとだいぶ違うと思いますよ。

普段車に頼った生活で、週に一回ジムで必死にトレーニングじゃ
なかなか痩せないです。毎日ジム行くならいいけどね。
それよりマイルドな運動を毎日心掛けるのが一番です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/10 16:59:26

レス2です。

全然嫌みじゃないです。カナダに来た時は43kgくらいでした。

子どもはいません。でも魚料理(魚の種類は日本ほどないし高いから)はあまり食べず、やっぱり肉中心、周りに合わせて甘いもの(もともと甘いものは苦手だったのに食べれるようになった)食べたり、、、

やっぱり食生活が変わったからだと思います。

それから歳も取った(40代です)ので太りやすい、痩せにくいのだと思います。

ジーンズのサイズは58cmだったのが今では64cmです。涙

久しぶりに日本に帰ると母に「大きくなったね」と言われます。友だちにも太ったと言われショックです。
Res.11 by 本物のRES2 from 無回答 2013/04/10 18:37:24



RES3の間違いですよね?

それにしても、トピ主さんと同じ身長で体重が27キロも軽いのに、太いとか太ったと言われるとか、そんな事をここで(太ってもまだまだあなたより細いのよーと)自慢する神経がわかりません。嫌味でなければ何?単に他人を傷づけたいだけ??
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 19:28:00

>太っていないのは耳だけです。

大爆笑!私もですよ。

でもトピヌシさんは子供生んでるからOKですよ、ってか仕方ないですって。
私なんか子供生んでないのにデブなんですよ。

日本にいるときは169cmで55kgくらいだったんですが、そのとき太っていると思いこんでいましたね。(どっかのレスの人のように。)
いま72kgくらいですが、まあおなかが丸くて丸くてどうしよう、去年買った服がきついからもう服のすべてをシフトドレスにしちゃいたいくらいです。
サイズが4くらいだったんですが、12くらいになりましたwww。

ぼけてきているのかわからないんですが、ご飯まったく食べてないのにどんどん太るです。どうしましょう。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 20:48:32

トピ主です

レス1さんへ
早食い。確かにそうですね。 それと今日、自分の一口の大きさに我ながら引きました。

本物のRES2さんへ
ふふふ。私と同じ体重で27kgも軽いのに〜って、びっくりしました。 27kgってすごいですよね。小学生ですよね。 きゃー!私の体に小学生がふっついてるのか。。 改めて事の重大さに気づきました。

レス3さんへ
私から見たら、168cmで53kgなんて超理想ですけど、スタートが43kgからだったら太ったって気が本人だったらしますよね。5kg、きれいに落とせるといいですね。痩せるのは胸かららしいですよ。

レス5さんへ
163の53kgで背中が気になるんですねー。なんで、胸についてくれないんでしょうね。

レス7さんへ
その場しのぎでもダイエットが成功してるんなら、まだいいですよ。私なんて結婚式の時でさえ目標体重に届きませんでしたよ。どんだけ意思が弱いんだ、私っ

レス9さんへ
本当、歩かなくなりました。 まだ子供が一人のときは歩いてましたけど、二人目ができてからは車移動ばっかりですねー。

レス12さんへ
ツボにはまったようで、うれしいです。 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 22:08:28

トピ主です

今日からとりあえず、間食は控えるようにしました。
いままでは間食と言う名の食事って感じで、朝、昼、夕方、夜、寝る前、目が覚めちゃった時には深夜に食べてたんです。授乳していた時のクセが抜けず、「なーんか、おなか減るんだよねー」って感じでいました。
だらだら食い、こっそり食いが本当にひどかったんです。そりゃ太りますよね。
これからは午後3時のおやつだけ。
それと、夜ごはん食べたらもう食べないようにする。 
ってことにしようと思います。甘いものはやめられないので、一日一つをおやつの時間に。

それと、日の出が早くなったので子供たちが起きる前に30分〜1時間くらいジョギングをすることにしました。調べてみたら、スロージョギングというのが良いみたいなのでそれを。ヒザへの負担も少ないようですし。
あと、ラジオ体操も。

これである程度はストンと落ちてくれるのではないかと。でも、問題は停滞期なんですよね〜 (> <)

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/10 22:19:13

自転車に乗るのがいいそうですよ。そして長距離を走るそうです。健康になるし
体重は減りプローポーションが見違えるように変わるそうです。

私は歩くだけですが、食事に気を付けるとくびれが戻ってきますね。努力あるのみです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/11 00:24:35

>今日からやせます!

間違って「今日からやらせます!」と読んで「なっ!」と驚いてしまいました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 00:44:32

Res.16
そういうシュールな笑い好きですよw
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 03:49:23

私も痩せます!
こっちに来てから15キロ以上増えたので(最近怖くて測ってない)恥ずかしくて日本に帰れません(T_T)
今ではブラジャーの両脇から肉がはみ出してさらにチチが出来そうです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 10:54:55

私にとって、今、まさに!のトピでした。
二ヶ月前に第一子を出産して、妊娠中13キロ増えた体重も、母乳のお陰か、妊娠前の体重まであと2キロ。

でも、お腹周りとか、ふとモモ、お尻、背中。。。。明らかに、なんか違う。。。。
あと二キロの量じゃないなぁ。。。。

あ!!!これが世にも恐ろしい’たるみ’かぁと気がつきました。。。

だから、ただ、体重を減らすだけでなく、その上に引き締めも必要になってしまったと。。。

私は食事制限のダイエットは今は出来ないけど、散歩へ出かけたり、動く量を増やそうと思います。
これからは、お天気もよくなるし!!

とぴ主さん、お互い適当に頑張りましょうね!!

なんか、いいトピでした。ありがとうございます。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 14:02:58

トピ主です

レス15さんへ
自転車、だんなが買ってくれるって言ってました。子供2人引っぱれって。
努力あるのみですよね。 叶恭子も「美は一日にしてならず」って言ってたし。

レス16さんへ
「なっ!」って! 
キレイに痩せたら、やらせてもいいですよねー。  って、やらせませんって。ダンナ以外には。 
痩せたとたんに3人目を授かったりして。

レス18さんへ
私も日本に帰りたいけど、このままじゃ帰れないです。
前回は産後3ヶ月くらいだったので言い訳もできましたが、もう。。 母にも怒られるだろうな。

レス19さんへ
ご出産おめでとうございます! 
2ヶ月じゃまだあんまり無理しない方がいいと思うので、体を大事に運動してくださいね。
私はこれから骨盤のゆがみを直す系のもやろうと思っています。
ゆがみが修正されたら、お腹・腰まわりがスッキリするそうですよ。たしか。



Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 18:55:08

日本の今時のお母さんは綺麗ですよ。
みんな公園で遊ばせにくるだけでも化粧してる。
子連れでモールにショッピングしてるママはヒール履いてる。

ここにいると、子供がいなくてもノーメイク、デブ、ダサい格好の女性多い。
気を抜いたらノーメイクで外出ができてしまいそう。

Res.22 by ファン太郎 from 無回答 2013/04/11 19:28:25

>ここにいると、子供がいなくてもノーメイク、デブ、ダサい格好の女性多い。


日本に帰国したら、さっそく角界デビューできるなw


Res.23 by 無回答 from 一時帰国中 2013/04/14 23:35:14

152cm 62kg
日本じゃブタって言われるけど、カナダに帰ったらモデル体型よ。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/04/15 00:12:47

私は148cm、66kgでした。 多分背が低いので太り加減はトピ主さんと同じくらいだったと思います。
糖質制限ダイエットで2ヶ月で7kg減、今まだ続行中です。
20年かけて15kg太ったんでそう簡単には痩せないと思ったんですが結構この方法は簡単でするすると体重が落ちました。
あと10kg減で標準体重なのでそれまでがんばりま〜す。
最近は車はあまり使わず徒歩1時間ぐらいの距離ならばなるべく歩いて行くようにしてます。
お互い頑張りましょうね。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network