jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26723
車に詳しい方 どのミニバンがお勧めですか?(中古車)
by 無回答 from バンクーバー 2013/04/09 15:41:19

現在、トヨタのカローラに乗っています。(2009年 ローマイレージ)

子供2人が大きくなってきたので車が狭くなってきました。
何かの用で家族以外の人を乗せる事も出来ません。(カーシートが大きいので後部座席の真ん中は大人が座る事が出来ません)

そこでミニバンが欲しいと考えています。お勧めの車種などがあれば理由を教えて頂けるとありがたいです。
今トヨタに乗っているので出来れば日本車で探したいと思っていますが、ドメスティック車でも良いのがあれば検討したいと思ってます。

車の事は良く分からないので何点か質問があります。

1.もし今の車を売るなら買おうと思っているディーラーで売買した方がやはり得ですか?
2.最も高く売るのは個人売買ですか?(手続きなどとても面倒ですか?)
3.やはりディーラーに持って行くと安く叩かれますよね?

情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/09 17:22:50

出来るなら信頼できる修理工場でカローラをすべてチェックしてもらいましょう、そしてクレイグズリストに売りに出す。修理工場の結果のコピーを見せると安心する。

現金を手にしたらクレイグズリストでトヨタのミニバンを探す、そしてサブジェクトツーメカニックのチェックとワイフの同意を入れておく、そうすればいつでも契約破棄できる。
トヨタのシエンナは当たりはずれがあるから要注意、いい物に当たると本当にいい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 13:27:03

1番高く売れるのは個人売買でしょうね。
ただ、時間も手間も掛かりますが。
ディーラーで下取りならそこそこ値を付けてくれます。
単にディーラーに売るだけならちょっと買取値が下がる場合もあります。

金銭とスペースに余裕があるなら、先にミニバン買っておいて、その傍個人売買でカローラを売りに出すって手もありますが…
今も出来るのかどうか分かりませんが、友達がこういう売り方をして購入した方をセカンドカーで登録し保険料を浮かせてましたw
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network