jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26703
UBCに通っている方、いた方、UBCに詳しい方に質問があります
by UBC from バンクーバー 2013/04/06 12:29:59

UBCの中国人女子学生から嫌がらせを受けています。

主人が以前教えていた(UBCではなく他のスクール)生徒でどうも主人の事が好きらしく、子供がいるから自分に興味を持ってくれないと勘違いしているようです。

1日何度も無言電話くらいは無視して気にしなかったのですが、1度「別れないなら子供に何かしてやる」と言われたのを無視していたらとうとう子供が怪我をしました。

まさか付け回すほどエスカレートしているとは思わず、油断していました。
公園で新生児を抱っこして上の子が遊んでいるのを見てたのですが、10秒くらいオムツを変えるのに目を離した隙に滑り台から突き落とされたようです。
私が子供を次に見た時はもう落ちていて、小柄な女が走って行くのが見えました。
他にいたのは13.4歳くらいの中国人の男の子2人で、落ちた瞬間は見てなかったけど走って逃げたのは中国人女で中国語で何かブツブツ言っていたそうです。
うちの8歳の子の説明と男の子達の目撃談だけなのと、幸い??足の擦り傷だけだったので警察に電話しなかったのですが、もし警察に相談に行くにしても情報が少ないのです。
わかっているのは、彼女の名前、UBCの商科(中国語で。英語だとビジネス?)電話番号だけです。

警察に行く前に、UBCに行って担当部署の責任者と話したいのです。

このような生徒に嫌がらせを受けているケースでは、まずUBCのどこに連絡をすればいいのかご存知の方いらっしゃいますか?
電話で担当者に予約をとって行ったほうがいいのでしょうか?
いきなりUBCに行った場合、どこの部署に行くべきでしょうか?

来週にできるだけ早くUBCに行く予定ですが(日曜日はほとんどの職員いませんよね?)、まだ大学は通常業務でしょうか?
UBCの関係部署についての情報をお願いします。
一応簡単な状況を書きましたが、かなり疲れているので、他の内容についてのコメントはできるだけ避けてもらえると助かります。

どうぞどうぞよろしくお願いします。







Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 12:47:01

大学に連絡する前に、本当にその女性の犯行であるという証拠がないと、大学側には相手にされないどころか、トピさん自身が問題のある人とみなされ、もしその女性であっても、今後の対応にトピさんの第一印象の先入観が入りやすいと思います。

まづ何か証拠、例えば電話内容を録音したものとか無いですか?

いたずら電話に関しては、番号は忘れましたが、電話を切ったすぐあとに、ある番号を回せば記録が残るシステムがあり、同じ番号から3度以上かかると自動的に警察に報告されるシステムがあります。

とりあえず、できる限りの証拠を集めてから大学に言った方が良いと思います。

お子さんの事は出来るだけ目を離さず、録音できる物を持参し、目撃者がいたら証言を残してもらうのも手かもしれません。

911で緊急じゃない取次があるので、そこにどういう証拠が必要か、またどういう対応をしたらいいか、など聞いてみたらどうですか?

正直大学は動かない、警察から言ってもらう方が、反対に動かない訳にいかないので、警察が先だと思いますが。

もし大学に連絡するなら、とりあえず代表の学生課のオフィスだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 12:55:11

UBCに通う生徒から被害を受けているからといって
大学内の問題ではないので、UBCに相談や対処を求めるよりも
警察に相談なさるのが一番だと思います。

嫌がらせの電話やお子さんが被害を受けているのですから、
もっとエスカレートする前にすぐにでも警察に届けてください。

あなたのご家族を守るためでもあるし、相手の学生の将来のためにも
急いでください。


Res.3 by むかいとう from 無回答 2013/04/06 12:55:46

警察に一票。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 13:34:23

嫌がらせの相手がわかっているのならどうしてご主人は何もされないのですか?ご主人が警察に電話するなに何か行動を起こすべきではないですか?
トビ主さんに任せきりなのですか?ご主人がその中国人の女の人と実は秘かに付き合ってた可能性はありませんか?
Res.5 by UBC from バンクーバー 2013/04/06 15:04:33

いろいろご意見ありがとうございます。
トピにも書きましたが、私にとって子供の安全のみが大事なので、主人がつきあっていようがいたであろうがそれはどうでもいい事です。
主人は、ボーーとして鈍感、使い物になりません。
子供をターゲットにするのをやめるなら、のしをつけてその女にあげたいくらいです。

今から警察に行く事にしました。
電話の録音は1回のみしました。情報も少なく、滑り台の件は録画をしてたわけではないので被害届けでなく、相談という形で行ってみます。日本みたいに受け付けてくれるかわかりませんが。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 17:20:42

お子さんに危害を加え始めたなら、迷わず警察で正解です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/06 17:30:44

UBC は完全に無関係でしょう。
ここで、通っている大学に何かしてもらおうとうい発想はズレています。
もし何か言っていったとしても、一方的な話で学生の情報を開示するとは思えないですし、小学校ではないのですから、そこで勉強しているというだけで、大学がその人の言動に責任を持つ必要はありません。

そういえばだいぶ昔に、日本で某大学の学生が事件を起こしたとき、通っていた大学が記者会見して謝罪してましたので、日本では、大学側が学生のプライベート全責任を負うというような風潮があるのかもしれませんが、カナダではそんなことはありません。

行くのは迷わず警察です。警察以外ないです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/06 17:33:49

学校の敷地内で起こったことですか?
そうでなければ、UBCは関係ないです。

読んでる限りにおいては、その彼女は統合失調症のような病気を患っているような気がします。
エスカレートする前に、警察に相談し、手を打っておいたほうがいいと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 18:21:46

みなさん、ちゃんと読まれてますか?

トピさんは学校でなく "警察" に行くと言われてますよ。

しっかり読みましょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 19:00:01


Res9さん、トビ主さんはUBCにも行くと書いています。しっかり最後迄読みましょう!

<来週にできるだけ早くUBCに行く予定ですが(日曜日はほとんどの職員いませんよね?)、まだ大学は通常業務でしょうか?
UBCの関係部署についての情報をお願いします。>
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 19:04:10

Res10さん
>Res9さん、トビ主さんはUBCにも行くと書いています。しっかり最後迄読みましょう!

Res5がトピさんの最後のものですが、皆の意見を聞いた結果
"警察"に行くと言われてますが、学校に行くとは書いてないですよ。

10サンこそしっかり読みましょう 溜息。。。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/07 20:36:52

怖いですね!
その彼女、精神的に問題があるようです。
もう警察には行かれたでしょうか。

他の方もおっしゃる通り、UBCは関係ないので、
警察に行かれるか、行くならご主人の勤務先に相談されたほうがよいと思います。
(UBC勤務の夫が言っていました)

これ以上、エスカレートせずにおさまりますように!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/08 11:04:22

どうなったのか、その後
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network