jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26695
日本に完全帰国するのですが、3000カナダドルあります。どんな換金方法が有利でしょうか??
by 無回答 from 無回答 2013/04/04 02:31:44

一番レートが良い換金所で全て円に換えて帰国する。

カナダの銀行から3000ドルを一気に日本の銀行に送金する。(この際手数料は40ドルかかるそうです)

前者の方だと、換金所の手数料などで40ドルを越えそうな気がするのですが、みなさん帰国する際はどうやってお金を換金してますか??

なにか良い方法があればぜひ教えてください。

Res.1 by おじさん from 無回答 2013/04/04 03:33:45




>カナダの銀行から3000ドルを一気に日本の銀行に送金する。(この際手数料は40ドルかかるそうです)

カナダの銀行から日本の銀行への送金はカナダ側と日本側両方で手数料が取られます。
40ドルとはカナダ側だけの手数料だけです。日本側の手数料は銀行によって違いがありますが三井住友または東京三菱UFJ銀行の場合は4500円ぐらいとられます。
ですから銀行からの送金は40ドル+4500円ということになります。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/04 03:45:01

おじさん>>>>>

ええええ!!!!そうなんですか!!!!
ありがとうございます。危うく送金するところでした!!!

一番良い方法はやっぱりTravelexのような換金所でしょうかね。うーん。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/04 05:31:21

日本から来たばかりの人を探し、現金同士で両替。
両替はその日の中値で。
お互い得します。
ただ相手を探すのが大変。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/04 09:21:04

バンクーバーならダウンタウンの両替所で両替すれば手数料ただでしょ。(空港は高い)
30万円くらいなら現金で持って帰れると思う。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/04 11:05:33

え?
両替の手数料タダなのってどこですか?知りたいです!
それとも$3000だけだからかな?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/04 11:12:04

↑手数料がタダというより、レートにすでに手数料が含まれているのです。
だいたい両替所はそういうシステムですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/04 11:37:45

https://www.jpcanada.com/vbce.html
こういうリンクがJPにありますよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/04 11:53:16

ありがとうございます。良い情報です!!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/04 15:36:13

もう既出ですが1番のオススメは掲示板で募集すればすぐじゃないですかね?

先約があるのですぐにお返事できませんが、月末に2000ドル前後くらいなら換えれますよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/04 21:56:48



”両替時、スティーブさんに「ホームページを見た」と言えば更に良いレートで両替えできます。”


これ、本当ですか?
誰にお願いしても同じレートだったと思うけど。。。

Res.11 by おじさん from 無回答 2013/04/04 22:49:43

VBCE またはチャーリーズなどの両替商を比較しどちらかレートの良いところで円に変えるのが最良。3000ドルを両替しても30万円弱ですので持参しましょう。

>両替時、スティーブさんに「ホームページを見た」と言えば更に良いレートで両替えできます。

これについては分かりませんがこの店のビジネスカードをもらって持っていけば1セントぐらいは店に掲げるレートよりよかったはずですが、チャーリーズのほうがすこし良いレートで変えられるときが多かったのであまり利用することは無かったです。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/05 06:38:09

私だったら投資します、3000ドル分の高級BCバッドを買って帰る。
日本で高く売れる。
種でもいい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/05 06:56:50

私も12さんと同意見です。
たとえば25ドルほどなら免税品でタバコに変えて日本で売る。
10%以上、お金を両替するよりも逆に増えます。

 3000ドルは免税品を購入するよりも金額がおおきいのでそのほかの
日本で高く売れて、もって帰るのにかさばらないものを探してみてください。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/05 08:12:32

商品に変えて持って買える。確かにいい手かもね。
タバコ$3000分?関税掛かりますけど。w
マリファナ・・・密輸に成功して、なおかつ売る相手が見つかればねwww

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/04/05 09:50:29

あんまりからかわないほうがいいですよ。とぴ主さん純粋そうなので。
$3000分の物を購入して日本で換金するって、そんなのする人いるわけないじゃないですか。
カナダでそのものを購入する手間、もって帰る手間、破損、紛失するリスク、日本の税関で引っかかる可能性、税金を課せられる可能性、 さらに、日本でそのものを購入する人を探す手間、売買する手間、全部考えたら単純に両替するほうがいいに決まっているでしょ。いくら利率がいいからって、$3000分のタバコを持って帰るって。。 おじさんのいうように、普通に両替して30枚くらいの万札を持って帰るのが一番安全で確実で現実的です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/04/05 16:19:37

買って売ると言っている人は単に思いつきで、実際その状況になったら絶対しないと思います。

Res.15さんが言っているように、相当手間がかかります。

仮に数万円利益が出ることを想定しても、手間がめんどうなのと、売れるかもわからないので、そんなことに時間費やしているのなら普通に仕事したほうがいいのでは?

1万円の利益のために、1日潰して売るなら、1万円の利益なく普通に帰国し、その時間を有意義に暮らすほうが堅実です
Res.17 by トピ主 from 無回答 2013/04/06 19:37:16

タバコに変えて日本で売るってのは面倒だし子供じみてるね。
僕は昔アムスのラームストラータでケツからけむりが出るほどパープルへイズを吸いまくったことがあるからそんなもんからかいにもならないです。
草の生活は怠惰になりすぎるからもういやだね。普通に換金して帰ろうと思う。日本で種見つかったら社会復帰できないくらい日本は厳しいよね。ご存知だとおもうけど、大麻って日本では覚醒剤やヘロインと同じ位凶暴な麻薬だと思われてるから。洗脳もいいとこだよ。バカらしい。国民騙すのもいいかげんにしろよ笑

みなさん情報ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network