jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26687
テレビジャパンが録画できない!
by R from バンクーバー 2013/04/02 04:19:00

DVDレコーダーでタイマー録画するさいに、チャンネル設定が10桁までしかなく、例え11ch、shawで514と三桁のテレビジャパンがタイマーセットできません。外部入力でも画面がでないし、無理なのかな(ToT)。
見ながら録画はできます。
レコーダーは東芝、テレビは一昔まえのフラットの厚みのあるタイプ。ケーブルボックスをレコーダーに噛ませてからテレビにつなげています。もし原因がわかるかたいたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/02 06:05:54

接続は 壁のコネクタ→ケーブルボックス→DVDレコーダー→TV ですよね?
だったらchを制御しているのはケーブルボックスですけど、チャンネル設定が10桁しか
ないってのはDVDレコーダーですよね。





Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/02 06:54:49

DVDレコーダーにはケーブルボックスからA/V信号で接続、そしてインプットをセレクトしてタイマーレコーディングすればいい。
DVDレコーダーにはケーブル125CHのアナログ信号チューナーしかついていない。そのままではディジタル信号を受信できない。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/02 17:28:09

お持ちのケーブルボックスがHD対応のものだと、AV出力で繋いでもコピーガードの関係でDVDレコーダーから映像が出ません。

方法は、古いタイプのケーブルボックスに変えるか、ボックスとレコーダーの間にシンクロナイザーという機器を噛ませるしか無いと思います。

シンクロナイザーはアナログ電波の悪い所に住んでいて映像が乱れる場合に綺麗に同期させるための機械で、昔はロンドラとかに$10くらいで売っていましたが最近は見ないですね。
Res.4 by R from バンクーバー 2013/04/02 20:59:32

皆様ご親切なコメントをありがとうございます!!私事で恐縮ですが、歳のせいか目眩がひどく文字があまり読めないもので、なおりしだいコメントをよみなおして試してみます。
テレビは古いたいぷ、ケーブルボックスはシンプルな感じでまるっこい形の上が網目?みたいな黒のものです。なんとなくちゃちな感じのほうです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network