jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26678
西日対策!
by ヒート from 無回答 2013/03/31 16:43:09

昨夏、西側のユニットに引越ししたヒートです。

昨夏、熱帯夜で眠れなく扇風機を買いましたが、やはりなかなか寝付けませんでした。なので、今年は扇風機を使わずに過ごしたいと思っています。
外気は涼しいのに部屋がとても暑く、西側に窓があるだけで風がまったく入ってきません。

そこで質問なのですが、熱を遮断するお勧めのものはありますか?それからみなさんのお勧めのアイディアなどありましたら、教えてください。

よしずが使えたらいいんですけど、コンド住まいなので無理です・・・

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/01 00:23:21

やはりUV対策で窓に貼るフィルムでしょうね。フィルム貼ってブラインドを閉めるだけでもかなり違いますよ。

あとは部屋の風が回るように工夫するとか。

最悪、エアコンですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/01 06:47:46

Home Depotなどで、熱を遮断するブラインド、シェードなど色々な種類が売っています。自分でするタイプ、プロにインストールしてもらうタイプなど、値段も様々です。

お日様があたる時間になったら、窓からブラインドから全て閉め、お日様があたらなくなったら、全て開けて窓を全開にして、外の涼しい空気を入れる。朝起きたての、外の涼しい空気を入れておくなどなど、ちょっとした工夫でできることはありますが、これからの季節つらい!ですよね。

Res.3 by ヒート from 無回答 2013/04/01 19:10:28

お二人ともコメントありがとうございます。

Res. 1さん
去年UVのフィルムを探していたのですが、柄物しか見つけられませんでした。もう一度よく探してみます。なかったら柄物でもないよりマシですね。

仕事から帰ってから少しだけ玄関のドアを開けていたのですが、全然風が通りませんでした(泣)
エアコンだけは避けたいですね。

Res.2さん
出かける前にネットのようなブラインド?とカーテンを閉め窓は少しだけ開けていたのですが、帰ると暑かったです。

西側にしか窓がないので、風は全く入ってきません。
週末にでもHome Depotへ行ってきます。

UVフィルムと熱を遮断するブラインドやカーテンがいいようですね。熱を遮断するブラインドなどは閉めているとやはり部屋は暗くなりますか?

他にもこれは効果があった!というお勧めのものがあったら教えてください。

Res.4 by from バンクーバー 2013/04/02 15:44:42

もし外気の方が涼しいのであれば、窓を開け、そこに扇風機を置いて外気を部屋の中に取り込むようにするといいですよ。
我が家のリビングも西南に面していて、夏は暑さで眠れませんでしたが、これをするようになってからは暑さ知らずになり快適に過ごせるようになりました。
良かったら一度お試し下さいね♪
ただし、泥棒や変質者などには十分お気を付けて!
Res.5 by ヒート from 無回答 2013/04/04 20:12:38

yさん
コメントありがとうございます。
普通の扇風機を窓の前にこちら側に向けて置くだけでいいんですか?
扇風機を使っても暑くなかなか寝付けなかったので、これで快適に過ごせるなら試してみる価値大有りですね!
有益な情報ありがとうございます。

カーテンなどの効果的な情報ありましたら、お願いします。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 16:34:49

私の家のキッチンは、 建て増ししているためもあって、空調のレジスタがありません。
そのため、南西の角と言うこともあり、夏はかなり暑くなります。
そこで、こういうファンを窓に付けています。

http://www.canadiantire.ca/AST/browse/3/HouseHome/1/HeatingAirConditioning/ElectricFans/PRD~0435696P/Likewise+Window+Fan%2C+7-in.jsp?locale=en

結構、夕方以降涼しい風が入ってきますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/08 19:08:38

暑い空気は天井近くに上がる、それを外に排気すれば他のところから涼しい風が入ってくる。
四角いケースに入った扇風機を窓の高いところに取り付け、外側に向かって排気、その下にはアクリル板をつけておく。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network