jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26677
ワーホリから学生ビザの切り替え方
by 無回答 from 無回答 2013/03/31 16:38:06

私は、約3ヵ月後にワーホリのビザが切れてしまします。
そこでカレッジに行きたいため、学生ビザに切り替えたいと思っています。

そこで質問なのですが、
例えば私のワーホリビザが7月3日までで、学校に入学するのが約一週間後の7月10日であるとします。
この間の一週間の間は何ビザになるのですか?それともなにか滞在するためのなにか申請が必要でしょうか?
もしくは学校の入学日に関わらず学生ビザに切替えすれば、ワーホリビザが切れても
入学するまで学生ビザとして滞在可能なのですか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/01 23:51:34

ワーホリから学生ビザに切り替えたものです。
少し私とは状況が違いますが、友人で同じ状況の人がいたので書かせてください。

学生ビザは、学校入学の「前後」3か月の滞在(90日)が許されているはずです。

7月3日に入学の人は、学校終了日程+3ヶ月(90日)までのビザになります。
7月10日に入学の場合は、学校終了日程+83日のビザのはずです。
83日は、90日-7日(7月3日-10日の分)です。

もし違っていたらすみません。

ちなみに、ビザの切り替えはオンラインでも最低でも1ヶ月半かかるので、ビザが切れる2ヶ月前には出したほうがいいです。
郵送で申請予定なら今すぐ出してもギリギリかもしれません。

不要かもしれませんが、オンライン申請での必要なものを簡単にまとめておきます。

・学校からの入学許可証
・パスポートのコピー
・銀行残高証明書
(・証明写真)
(・履歴書)

です。
入学許可証は、学校に授業料・入学金を支払い、その後で学校からもらうものです。
パスポートのコピーと現在のVISAのコピーが場合によってはいるかもしれません。
(余談ですがUCI/Client IDとはVISAにある八桁の番号です****-****)
銀行残高証明書は親のものでも大丈夫です。
画像は、スキャンか携帯カメラで撮って送っても2MB以内(?)なら大丈夫です。
(カメラだと4,5MBなどオーバーすると思います。)
PDF
JPG、TIFF、PNG などの画像ファイル
DOC (Microsoft の Word ファイル)であれば可能。
写真はPDFファイルを1つにまとめて出さないとダメなのですが、私はまとめず出して普通にいけました。

証明写真と履歴書は必要みたいなのですが、私は提出しなかったので()にしています。
ちなみに証明写真はLondon Drugsの地下の電器コーナーで撮れます。
あと、申請料金の支払いにクレジットカードが必要ですね。VISA,Master,American Expressは使えたのを記憶しています。

友人が言うには、細かいところが少しくらい間違っていても犯罪履歴がなければ大丈夫、だそうです。

エージェントや学校のカウンセラーは法律の兼ね合い?で手伝ってくれませんが、頑張ってくださいね。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network