jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26664
教えて!デルタ航空 バンクーバー → シアトル 早朝便チェックイン
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/28 22:57:59

ワーホリが終わりデルタ航空を使って日本へ来月中旬に帰ります。
バンクーバーからシアトルでの乗り換えです。
友達にデルタ航空を使うって話をしていたら、「気をつけなよ〜いい加減だから」と言われました。
早速、バンクーバー空港のデルタ航空に電話して何時間前にチェックインする必要があるかの質問をすると2時間15分前と返事があり、チェックインカウンターは何時から開始されるのか聞くと8時からと答えが。。。なので8時45分のフライトでカウンターが8時開始???どうやって2時間15分前にチェックインするのかと聞くとI don't know may be at kioskって答えがありました。
ウェブサイトでみるとクレジットカードが必要なようですが、私は持っていません。どうして私はこのフライトに乗れるのでしょうか?
後、半月なので少しドキドキしています。
実際この時間にデルタ航空でシアトルに行った事のある方、教えてください。
私、怖くなってきました。。。

Res.1 by delta from バンクーバー 2013/03/29 00:04:06

昨年末にシアトル経由関空行きのデルタ航空で日本に一時帰国しました。
トピ主がおっしゃる時間と同じ時間だったと思います。
ただ私の場合はバンーシアトル間はアラスカ航空で、シアトルー関空はデルタ航空でした。
参考になるかどうかは分かりませんが、一応6時過ぎの時点でアラスカ航空のカウンターには
ちゃんと係りの人はいましたよ。
バンーシアトル間はプロペラ機なので多少揺れますが、シアトルからは快適でした。
お気をつけて帰ってくださいね。
Res.2 by KIX from バンクーバー 2013/03/29 00:29:43

できれば、シアトルで前泊してシアトル発関空行きの方がラクだよ。
バンクーバー発だと朝早いし、高いし、入国審査もバンクーバー空港でするからメチャ混むし。

出発前日にバスで(クイックシャトル)シアトル空港下車場所がデルタチェックインカウンターの
近くだから下見とゲートの行き方を確認してから空港の端まで歩き、シアトルのスカトレで(約40分
チャイナタウンまで行けばユースホステルがあるので、そこで一泊すれば朝はゆっくりできるし
無料朝食(バンクーバーと違って内容が良い)もある。
ホステルの近くには宇和島屋という大きな日系スーパーがあるのでフードコートで弁当や惣菜も買える。

でもカードが無いか・・・。   Good luck !!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/29 00:39:19

デルタはしっかりしてると思いますけどね〜。

バンクーバー空港でアメリカ入国審査をするので早めに行った方がいいのはホントです。
8時45分の国際便のチェックインが45分前にしかあかないなんてありえないと思います。

デルタのホームページを見ても、国際便の場合は60分前までにチェックインを済ませるように書かれています:
http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/check-in/requirements.html

実際、何度もシアトル経由便を使っていますが、いつも2時間前までにはチェックインできてるので大丈夫ですよ。
ちなみに、デルタの場合、バンクーバー→シアトルはレス1さんもおっしゃる通りアラスカ航空じゃないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/29 02:08:43

去年デルタ航空を使って日本に帰りました。
何かトラブルがあると、アメリカの航空会社は対応が悪いので、
絶対にチェックインに遅れないようにして下さい。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/29 04:08:14

噂を異常に気にしてるのは日本人くらいなものです。
日本の会社が丁寧すぎるだけですよ。
また、電話対応の会社(場所)と個人情報が管理されている場所が違う(管轄が違う)こともよくあるのが普通です。というか英語が伝わってないのでは?
シアトル行きじゃなくてもデルタ航空で朝6時半くらいにチェックインしてる人はたくさんいます。

2時間15分以上前に空港に行けばいいんですよ。
それだけです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/29 14:32:55

色々とご経験のレスなどありがとうございました。
私の便もアラスカエアーとのコードシェア便です。
チェックインカウンターは開いているのですね。よかったです。カウンターが開かないと友達に車で送って行ってもらうので長い時間待たせるのは申し訳ないなぁっと思っていました。
電話に出た人はあまり細かい事は知らなかったのかもしれません。コードシェアの事を言ってアラスカ航空にチェックインするのかデルタ航空にチェックインするのか聞いたら、デルタ航空だと答えていましたが、レスしてくださった方の話によるとアラスカ航空のカウンターっぽいですね。

みなさまのレスで少し安心しました。ありがとうございました。後半月カナダ生活楽しみます!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/12 13:06:39

トピとはちょっとずれてしまいますが…6月にシアトル-関空 帰国便 羽田-シアトルでデルタを利用しますが搭乗した感想・注意事項等ありましたら教えて頂きたいのですが?
それと質問なのですが、
ブランケットは有料ですか?
機内食は1食ですか?それとも2食ですか?以前は当然2食だったはずですが最近米国航空会社はサービスが悪いようなので…1食なら子供に軽食等持った方が良いのかと思いまして教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/13 00:06:10

私も同じ便だったのですが、6時には空港に着くように行きました。
まだあまり人は並んでおらず、前の方に並んでいましたが、時間が経つにつれ、行列が長くなり、受付が始まる頃には結構長蛇の列でした。
もし後ろの方だったら出国審査等に焦ったかも…と思うと、早く行って良かったと思いました。
アラスカンエアの待合のところではFree Wifiも使えましたし、iphoneで遊んで時間を潰しました。
あと、アラスカンエアは、機内持ち込みできるサイズの荷物であっても、上のラゲージスペースが小さいため、少し大きめの荷物は機内に入る直前でまた預けるように言われます。
私はパソコンを持っていて、預けるように言われましたが、壊れたら嫌なので、持ち込みたいと頼みました。
サービスは良くもなく悪くもなく、という感じでした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network