jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26663
Shaw TV - TV Japanが映らなくなる不具合について
by 無回答 from ビクトリア 2013/03/28 17:52:34

Shawを利用していますが、今年に入ってからTVJapanのチャンネルが真っ黒になることが時々起こります。
コネクションを失って、何も映らなくなるのです(音もしない)。
いったん他のチャンネルにしてから戻ってくると普通に見れます。

何かを見ている最中なら対処できるのでいいのですが、録画をセットしているときなどは、見ようとしたら何も映っていなかった、ということになり、不都合が生じています。
Shawに問い合わせても的を射た対処法が得られません。

同様の問題があったかた、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 19:21:08

バンクーバーですが、ないですよ。ケーブルボックスいれなおしてもだめなら、テレビは大丈夫か確認しましたか?ほかの部屋にも飛ばしてたりはしていませんか? 太陽の関係で春分あたりは乱れますが、黒くはならないとおもうので、やはりショーいがいの問題かも。と。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 21:17:39

我が家も夕方映らなくなりました。

バンクーバー地区です
5年前に同じ状況になり家のケーブルボックスではなく
外の電線からのつなぎ込みコネクターがだめだったようです。

一昨日ぐらいから映らなくなってきましたので夕方ショーケーブルに電話かけたら
20分待ちということでしたのであした電話してみます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/29 09:32:31

SHAWは本当にTVが映らなくなったり、ネットが切れたりひどかった。
テルアスに変えたら問題なくなりました。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2013/03/29 15:58:24

同じような問題が起こっているところもあるのですね…

これが始まったのが今年に入ってからで、一度問い合わせてからは1ヶ月ほど何もなかったのですが
また、先日同じことが起こりました。

1さん、ケーブルボックスをいれなおす、というのはどういうことですか?一度接続を外す、ということでしょうか。

他の部屋にもテレビはありますがこれまで何年も問題ありませんでした。

ちなみにTVJapanをつけているときが多いからか、このチャンネルでしか問題が起こったことがありません。

3さんのお話を聞くとテルアスの方が問題が少ないのでしょうか。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network