jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26656
バンクーバーのフランス料理レストラン
by ももんが from 日本 2013/03/27 12:47:36

今度バンクーバーに出張になりました。

現地でなぜか中国人の方を接待する事になったのですが、
バンクーバーで良いフランス料理のレストランは無いでしょうか。
その方が、フランス料理とワインがかなり好きなのです。

不安なので出来ればこちらからレストランへの予約をできれば嬉しいです。
opentableなど予約サイトがあるようですが、使ったことが有りません。
http://www.opentable.com/
http://restaurant.ikyu.com/?ikCo=10000005&CosNo=10000005&CosUrl=http%3A%2F%2Frestaurant.ikyu.com%2F
https://restol.jp/

もしこの手の予約サイトを使ったことがあればその使い勝手も教えていただければ助かります。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 18:31:30

Wedge wood hotel Bacchus
Coal harbour la Gevroche美味しいです。

ワインを入れてお会計は$250-450 みておけば余裕かと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 10:44:07

かつては、クロコダイルが、バンクーバーでベスト フレンチと
言われていたけれど。
最近は、とんとご無沙汰なので。
今は、どうなのかな?

それとも、プロバンスかな?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/28 21:07:18

Le Crocodile Restaurantmore info‎
909 Burrard Street #100
Vancouver, British Columbia V6Z 2N2, Canada
(604) 669-4298
lecrocodilerestaurant.com‎

Hawksworth Restaurantmore info‎
801 West Georgia Street
Vancouver, BC V6C 3L2, Canada
(604) 673-7000
hawksworthrestaurant.com‎

↑はフランス料理ではありませんが、ワインの品揃えも多く、何といってもホテル改装中の2年間も有名なシェフを確保していた(レストランは営業していないのに、他のレストランに取られないよう2年間給料を払って確保)ほどのレストランで、とてもお勧めです。

イエールタウンのプロバンスも雰囲気もよく、自分用にはもったいないくらい(値段も普段用には高いし、お料理もおいしい)ですが、大切なお客様の接待にはちょっとリーズナブルかな?

フランス料理ではないですが、

YEW Restaurant + Barmore info‎
791 West Georgia Street
Vancouver, BC V6C 2T4, Canada
(604) 692-4939
yewrestaurant.com‎

ここはとにかくワインの品揃えが豊富でいいワインをたくさん置いています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/29 22:10:09

クロコダイルは全く質が落ちました。
有名だというだけで集まってくる観光客や中国人で店は繁盛しているそうです。
味は本当にがっかりレベルです。
その上とても待たされました。
待たされている間にサービスでアパタイザーが2度出されましたが、それもいまいち。
昔はもっとましだったと記憶しますが、何があったのでしょう?

Res.5 by おじさん from 無回答 2013/03/30 05:43:52

http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g154943-c20-Vancouver_British_Columbia.html

オンラインで日本から予楽可能なレストランもあるようですのでいかがでしょうか。

私も1〜2軒ほど知るフレンチレストランがありますが、料理は万人に受けるということは難しいのです。
なんともいえません。
うえのサイトから予約するといいいと思いますがレイテイングが高いからおいしいとはいえないかもしれません。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/30 14:28:50

上の方のお薦めのHawksworth は本当にいいです。が、予約は必須です。かなーり良いお値段(量少なめ)ですが、お味の方は最高レベルです。ちなみに日本人のバリスタさんがいますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network