jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26653
税関申告書 みんなどのようにしてる?
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/26 14:04:06

今まで日本に帰った時、色々な物を持って帰ってましたが最近ボーダーサービスの番組を観て少し怖くなってきました。

私自身はいつも沢山の物を持ち帰っていますが一度も荷物の検査を受けた事がなかった為、止められる事は考えた事なかったです。
飛行機で書く税関申告書の申告する物も書いた記憶がないし、食べ物をもっている事を書いた覚えは今までありません。

食料(お菓子も含む) / おもちゃ / 衣料品 / 便利グッズ などです。

それでみなさんどのように税金申告書を書いてるのかちょっと興味があります。
調べられるかどうかは運ですがみなさんどのように書かれて、どんな物を持って帰ってますか?

それから、来月両親がこちらに遊びに来るのですが米を持って行ってあげようか?っと言ってます。これはまずいんでしょうか?いつも子供達に沢山のスナックを持って来てくれるのですがこれも止めた方が良いのでしょうか?

移民又はカナダ人 と 観光客では同じですか?

良くご存知の方教えていただけますでしょうか?







Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/26 17:01:38

私はいつも正直に、でもアバウトに申告しています。
アバウトというのは意図的にではなくて、実際に正確に覚えていないからです。
万一引っかかったらややこしいことになるのは嫌なので。

でも、先日帰国した際、ある大きな買い物をしたことをすっかり忘れていて
本当は15万円以上の買い物をしているのに、それを忘れて他のこまごました買い物を計算して$200と改定しまいました。家に着いてから思い出して自分で愕然となりましたが、時すでに遅しでした。

何が持ち込めるかどうかは税関のウエブサイトにあったと思います。一度チェックされてみてはどうでしょうか。

移民はカナダ人(居住者)と同じ扱いだったと思います。
少なくとも申告書のカードでは同じでした。







Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/26 19:16:45

私も、ボーダーセキュリティの番組を見て、結構こわくなって、今度どうしたらいいかなーと思ってます。基本的に高い買い物はしないので、その点は問題ないのですが、問題は食品。もちろん生ものは持って帰りませんが、乾物やカレールーとかお茶とかその類のものを山ほど持って帰るので、今度どうやて申告しようかと考えています。番組ではインスタントラーメンも捨てさせられてたのでびびってます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/26 20:24:20

この番組、探したのですがわかりません。
いつ、どのチャンネルで放送されていますか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/26 22:55:20

ボーダーセキュリティ、National Geographic チャンネルですが、時々 global でも再放送やってるみたいです。とりあえず1シーズン終わってると思うので、新しいのはまだかな?

画質悪いですけど、Youtubeでも見れますよ。誰かが全エピソードアップしてくれてるみたいです。

まずはこれがシーズン1の初回。中国からの留学生が食べ物没収されちゃってます。

http://www.youtube.com/watch?v=hfJI2f4dp_Y
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/26 23:41:05


上のビデオみました。
生肉は捨てさせられてもしょうがないと思うけど、
インスタントラーメンとかが見つかっても800の罰金取られるの??
今まで一回も荷物開けさせられたことないけど、
チキンスープの素なんかもきっとだめだよね?
申請さえすればOKなの?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/26 23:57:31

ラーメン没収された事あります。
カップ面でビーフフレイバーのものだけ取られました。
チキン味は大丈夫でした。
罰金はありませんでした。
Res.7 by ボーダーはキライ from バンクーバー 2013/03/27 00:45:07

いーえ、肉系は申告してもダメです。

日本にビーフジャーキーやサラミの持込み禁止と同じです。
でも、日本だと罰金800ドルとかアリエナイけどね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 00:53:57


肉系ってそもそも何を指すの?
スープストックもだめ?
わさビーフは?
サラミ味のうまい棒は?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/27 02:10:39


全部BOO〜だね。
そんなこと言ってたら何にも持って来られないね。
カップラーメンなんてダンボールで買ってきたけどな。
調べられるられないは運次第ってことか。
来月帰るんだけど、なんだかドキドキしそうだ

Res.10 by うま from 無回答 2013/03/27 04:23:47

そうそう、運次第!!

おとこのオフィサーは甘いけど
女のオフィサーは陰険で細かくて、しつこい !!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/27 08:34:08

私はいつも申告します。全部は言いませんが、適当に食品、衣類、、、という風に。そうしたら食品は何を持っている?って聞かれるので、ライスクラッカーとか、キャンデイーとか、、、と途中までいうと肉類は?って聞かれるので持っていないと答えて終わりです。

怖いので、肉類は本当に持っていません。

申告さえすれば怖くないので、きちんとするようにしています。

あと税関の紙に金額にしていくらの商品を持っているか書くところがあるので、正直に$300〜$700と書きます。$600の時もあれば$1,000くらいの時もありますが、そもそも日本円とカナダドルのレートもちがいますし、その辺りが少々違っても問題ないのではないでしょうか?服などブランドでなければ値段分かりませんしね。

明らかに$2,000を$200というのは問題ですが。

お米もスパーで売っている袋詰めされたものは問題ないと思いますよ。子供用のお菓子も問題なし。怖がるよりも、持ち込み禁止品をきちんと調べて、それに該当しないものを持ってきてもらい、きちんと申告すればまず問題ないです。ご両親ということは相当のものを持って来れると思います。かといって、スーツケース10個分も持って来るわけでモなし、1つ2つにお土産を入れても商売とは見なされないでしょうし、孫にといえば分かってくれると思います。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/27 10:43:52

うろ覚えなんですが、飛行機で書く申告書って、
税なしで持ち込める範囲のものなら書く必要ないんですよね?
私は確実に免税の範囲でしか持って来ないので、何も申告しません。

肉についてですが、私は過去、アメリカの話ですが、レトルトのカレーを没収されたことがあります。
私は幸い罰金はとられませんでしたが、実際に罰金をとられた友人もいました。

私自身は、それ以来、肉が入っている食べ物は一切持ち込まないことにしています。

お菓子などは大丈夫だと思いますが、60ドル以上のものをギフトとして持ち込むと税金がかかるのでご注意。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 10:48:26

どなたか教えてください。
レトルトカレーはお肉が塊で入っているのでダメだとわかるのですが、
カレールーもダメなんでしょうか?
パッケージに書いてある原料を見ると、牛脂はあっても
お肉自体は入っていないのですが…。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/27 12:53:01

一応食べ物を持ってる場合は申告をします。聞かれたら「キャンディ、ライスクラッカー、ガム」とか問題無いような物を言っています。

学生時代から5年間、没収されるのでは?と思いながらハラハラしながら通って来ましたが、そのような事は1回もありませんでした。
ただ友人がカレーのルーを取られたり、チキンラーメンを取られたとか言っていました。

審査官は「牛肉」や「肉」、「ポーク」「ビーフ」という文字を覚えたらしく、それらの内容物が入っていると分かった途端に捨てるそです。
友人はパッケージの調理例の乗った写真を見て「これは肉が入ってる たまごがはいってるね」と言われて没収されたそうです。 実際には調理例なので入っていなかったみたいですが・・・

なので私はカレールーとかそっち系の物は、日本で外箱を捨ててスーツケースに入れます。
何が入ってるの?と言われたらカレーペーストと言い、肉エキスは入っていないと言えばいいそうです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/27 13:25:40

日本人はよほど怪しくない限り、それほど聞かれたりしないようですが
嘘をつくのはいけない、と言うことみたいです。
うちは1家で帰国の時は12個のスーツケースやダンボールですが
聞かれたことはないです。
カップラーメン、レトルトカレー、スープストック、ひじき、お米、マジックリン、ハイター
いけないものばかり買ってたわ
ラッキーなだけなんだろうね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/27 13:32:06

ハイターよく持ってこれましたね!
実は漂白剤系は機内持ち込み・預け どちらとも不可なんですよ
一回私は知らないで持って帰ろうとしたら、搭乗口で呼び止められて
スーツケース貨物室から持ってこられて開けられました それで破棄されてしまいました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 13:58:41

まああんまり正直に申告すると、申告されたほうは立場上調べざるをえなくなるから
そこは臨機応変にということでしょうね。

それで運悪く開けられて見つかったらごめんなさいして、罰金払わされても没収されても
文句言えないねという気持ちでいればいいんじゃないでしょうか
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 14:06:57

ハイター、持ってこれた人がいるんですね!

スーツケースを開けなくても検査で、その類のものが入ってると判るようで、私もチェックイン時の前の検査で指摘され、開けて廃棄させられました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 15:09:29

私が毎回どきどきしながら持ち込んでいるのは、クリープです。乳製品は持ち込み禁止ですよね。
ふりかけ類は、Dried Seaweed とか、Dried fish flakeとか書きます。
あと、アジの開きとかホッケやたらこも冷凍して持ってきたことがあります。
魚類はOKと聞きました。Dried seafood.とか書いたかな?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 16:18:18

番組見たら税関でパソコンのパスワードや携帯電話のパスワードを教えるように
言われるシーンがありましたが、カナダの入国審査官はそのような権利はあるのでしょうか?

確か日本に3年間滞在したカナディアンが帰ってきた時にそのような事になって
スーツケース全部調べられた挙句、何も無かったのでいいよと言われて
「お前らがぐちゃぐちゃにした荷物なんでお前らで元通りにパッキングしなんんだ!F*ck you!!」とキレたら脅迫罪で逮捕されたみたいな事番組で紹介されてました。
日本の税関検査に慣れてしまったのかもしれませんが・・・

カナディアンが自国に帰ってくるのに、ほかの観光客より厳しい検査を受けるとは馬鹿げてるとか言ってるオジサンも一回見たこともあります。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/27 16:36:13

日本へ2週間くらい行ってカナダに戻った場合、非課枠はいくらまででしょうか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 16:47:19

>カナダの入国審査官はそのような権利はあるのでしょうか?

あると思います。
入国審査官にその権利がないほうが、骨抜きの審査というか、そのほうが怖い気がします。

>確か日本に3年間滞在したカナディアンが帰ってきた時にそのような事になって
> スーツケース全部調べられた挙句、何も無かったのでいいよと言われて
> 「お前らがぐちゃぐちゃにした荷物なんでお前らで元通りにパッキングしなんんだ!F*ck you!!」
>とキレたら脅迫罪で逮捕されたみたいな事番組で紹介されてました。

http://www.youtube.com/watch?v=FPMxKt69Xew

↑このエピソードではないですか?

「ラップトップの内容を見せろなんて、お前らにそんな権利があるのか!
そんな法律があるなら証拠を見せろ!」とキレたら、あっけなく法律のプリントアウトを見せられという場面がありました。
結局は調べた結果、何の問題もなかったということでしたが、いずれにせよ、オフィサーに対してこれほど Fワード連発したら、常識で考えてダメでしょうね。

オフィサーは法律違反をしている可能性のある人を審査するのが仕事なので、相手が知りたい情報を素直に出せばいいものを(いずれにせよ法律なのですから拒否できないです)怒って拒否して大声を張り上げるようなことをすると、余計に隠していることがあると思わるだけじゃなく、この人みたいに事態がどんどん悪くなると思います。

この人の場合はカナダ人ですが、外国人なら指示に従わない場合は、いかなり理由でも入国拒否する権限は完全にあると思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 17:00:02

入国審査ではオフィサーが絶対の権利持ってて、どんな状況でもWin Win
シチュエーションです。なので、変に楯突くのは拘束時間が長くなって
面倒なだけ。

裁判起こせば勝てるような内容でも、そこに行き着くまでの手間・時間・費用を
考えたらあの場でCBPオフィサーに逆らうの得策ではないかと思います。
CBPオフィサーもそれ分かっててかなり高圧的な態度取りますよね。

YVRでRCMPにテーザーで撃たれて亡くなったポーランド人がいましたが、
テーザーで撃たれる前にイミグレーションで相当長時間待たされた挙げ句の
結果なので、キッカケは入国審査にあったと思います。
Res.24 by くま from 無回答 2013/03/27 17:00:28

レス20さんのやつ、私も見ました。でもこれは彼の若気の至りの失敗だと思いますよ。カメラもあるからちょっとイキがっちゃったみたいな。どこのボーダーでも(たとえ自国でも)謙虚でいるのが一番得策ですよ。ムカッとしても。彼らが強いから。何か求められて、答えたくなければ答えなくてもいだろうけど、それじゃあ入国させません、で終わりだと思います。パスワード聞かれてあんなに馬鹿みたいに騒いで教えないと、余計疑われるだけなのに。

ところで、http://www.flickr.com/photos/hikarisuperexpress/84261571/in/photostream/
にデクラレーションカードのイメージありますが、「カナダに以下のものを持ち込んでいます」の中に「食料品」があります。これにノーと答えて引っかからなければそれでラッキーでしょうけど、他の理由で止められて荷物を改められた際、食料品があると「虚偽の申告」で800ドルの罰金、と言うことですよね、番組見てたら。正直にイエスと答えたうえで、荷物開けられて肉類が出てきたら、その場合は没収だけなんじゃないでしょうかね。

前回、私は食料品はイエスで申告、でもPart C のValue of Goods(including gifts, alcohol,tabacco)のとこを$0と書いて、早いからと思って機械でセルフサーブしました。そしたらその機械のあとで女のオフィサーに捕まりました。「日本に3週間も帰っていて、何も買わなかったの?」と言われ、「自分のものとか食料品を買った」と言うと、「じゃあ何で$0って書いてるの」と。これってギフト(自分で消費以外のもの)のことだと思ったから、と言うと、海外で買ったもの全部よ、と。そして人間のいるほうに並ばされました(別室ではなく、昔ながらのやり方のほう)。そこで改めて食料品は何か聞かれ、実はインスタントカレー(肉入り)あったんですが、言わずに、麺類、お餅、お菓子・・・など適当に言いました。それからは特に指示はなく。でも荷物を待ってる間、凄くどきどきしましたが。最後に、あのカード集めますよね、そのときに引っかかって荷物開けられるんじゃないかと。幸い、それからは誰にも止められませんでしたが。
大体いつも郵便で送ってしまうんだけど、今回は自分で持って帰ろうとして、余計な手間がかかってしまいました。これからは正直に答え、開けられても大丈夫なものだけにしようと思ってます。$500ぐらいと書いても別に関税取られるわけでもなし・・・。ただ現金は毎回、申告しなくて済む$10,000以下の範囲で持って帰ってきてます。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 18:26:48

日本の税関ってそんなに厳しくないですよね
特に入国審査官

日本人だったら、「こんにちはー」 ガッシャン 「はいどうぞー」で終わりですよね・・・
私はカナダ国籍じゃないのでわかりませんが
カナダ国籍で日本出身の方が入国する時もそんな感じなのですか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 20:32:38

2つのYoutubeを見ました。
後ろめたいことしていなければいいことなんだけど、Borderを通るの怖くなりました。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 23:12:21

取り調べ室にいるのは、
アジア系、中東系だけですよ。
実際、カナダ人はスルーです。
見た目で白人も疑われる可能性は低いです。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 23:26:59

国によって犯罪パターンがあるので、統計に基づいてチェックの点が違う(○○の国はこの系統の犯罪が多い)というのはあるみたいです。でもボーダーセキュリティの番組では結構アメリカ人とかオーストラリア人とか白人系もよく引っかかってますね。
Res.29 by おじさん from 無回答 2013/03/28 02:14:17

750ドルという規制があるので、それを飛び越える場合は適当に課税しておきます。
たとえば20万ぐらい買って持ち込むときは15万満ぐらい持ってきましたと書いておきます。
家族4人ですからいつもかなり多くの荷物です。入管ではなにを買ってきたのか質問されます、衣類、雑貨電化製品ときちんと言います。そうすると出て右の窓口で支払ってくださいと判を押されます。
窓口で買ってきた内容を言いレシートも見せます。そうすると勝手に計算してタックス支払です。
かなり数の段ボール箱でも絶対に空けられたことはありません。
堂々と申告して、といってもすこしごまかしがありますけどね。レシートもすべてを出しません。笑

20数年ずっとそうやってきていました。一度もあけられたことはなかったですね。
とにかくあけられると大変ですよ。なにから何まで調べられます。中国人の取調べを横目で見たことがあるが下着まで出させますね。
とにかく調べはきつい。

おどおど入管をすり抜けるのなら最低のタックスだけでもお支払いしてもいいぐらいに考えたほうがよい。
タックスなんて本当に微々たる物ですよ。恐れることはないです。




Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 06:59:58

私は以前、この申告書には全部NOで書けばいいんだよ、といわれて、そのまんましたがっていたんですが、あるとき、子供用のおやつにもっていたものをとがめられました。そのときはことなくすみましたが。

それ以来、正直にYES、NOは申告してます。YESと申告してあっても、

『食べ物はなにもってきたの?』

ときかれ、正直にこたえて、ひっかかるものがあったときには、それは没収されましたが、(アメリカ入国のときのりんごとみかん)たいていはそれ以上になにかきかれることなくスムーズにいきます。

買ったものも、いったい幾らぐらいなのかわかってないし、レシートも全部なかったりするのですが、制限額に到達するよりもはるかに少ない金額なので、適当な金額(400ドルとか)かいてます。


ほんと、正直がいちばん。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 08:38:40

このチェックするフードって、規制品だけ(野菜とか肉の例があるから)だと思ってました。
だからいつもNOにチェックしています。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 08:52:01

ちなみにいくらとか明太子って、食品で駄目な部類?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 08:54:57

検疫という意味では、基本的には、海産品は問題ないはずです。
問題なのは植物(生態系を壊す可能性あり)と肉(狂牛病関連)だと思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 09:43:52

トピずれですが・・・

この番組、とても面白いです。違う意味とはいえ教えてもらえて、感謝です。
まだ全部見てないのですが、カナダでは働けないから、恋人のママに「皿洗いもできないわね」って、噴出してしまいました。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 10:08:04

↑皿洗いもできない、、、というのは、ある意味「お手伝いできないの〜」という言い訳になって、嬉しかったりして(笑)

でも入国審査でいう「労働」の線引きは「通常、誰かにお金を払って仕事としてやってもらうこと」を無料でやることを条件にステイさせてもらうという事だと思います。この番組では、ガレージを修理することを条件に無料で滞在させてもらうことについて指摘されてましたが、たとえばこれが「家を建てるための土建作業を手伝うこと」が条件だったら、かなりクリアな違反になりますよね。
労働を対価に何か(この場合「どこかの家に滞在させてもらうこと」)を得ることは、金銭を介在させるのと同じ意味を持つ、ということになるのではないでしょうか。

でもいずれにせよ、審査官は実際にそういう細かいことを言っているのではなく、本人を見た上で、お金も計画もなしに、他人の家に長期滞在しようとする行為に、潜在的に「こいつは、最初から、お金がなくなったら何らかの方法で働けばいい、みたいなつもりで来てるな」と見抜いたということでしょうね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 12:46:57

飛行機の到着時間帯で管理官の態度も変わってるらしいですよ

JALやACの東京便が到着する午前中はそこまで厳しくないみたいですが、
逆に夜のキャセイ、中華航空、エバー航空の時間帯はものすごく厳しいらしいです。
犬もお昼ごろよりも多く、検査しているそうです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/03/28 13:00:19

↑時間帯というより、どこからの到着便かということでしょうね。
ドラッグ系の犯罪がハイリスクの国とか、テロリストがハイリスクの国とか、あるいは違法コピー商品持ち込みがハイリスクの国とか、そういう統計に基づいたものなんだと思います。

あとオフィサーの「勘」って磨かれてると思います。
緊張しすぎてたり、話しかけただけで急に興奮して威嚇的になったり、目立つ何かがある人は、調べられる可能性が高いでしょうね。調べて何の問題もないことのほうが多いと思いますが、毎日こういうことをやっていると、勘ってどんどん鋭くなってゆくんだろうなって思います。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/29 14:54:08

あの番組で日本人が捕まったり強制送還されたシーンってありますか?

中国人と韓国人は罰金取られたり厳しい態度を取られてましたね
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/03/29 16:44:27

↑一回だけ日本人が登場した回がありましたが、強制送還とかではなくて、疑わしくていろいろ調べられたけど、結局は無罪放免という話でした。

http://www.youtube.com/watch?v=rpeYK_QjkEU

これは帰りの便みたいですけど、通常の現金持ち出しチェックでランダムに話かけた女性の話の辻褄が合わなかったので、いろいろ質問していると、彼氏からお金をもらってたり、彼氏がパッキングしたというスーツケースの中身が何なのか本人が知らないということから(←本人がスーツケースの中身を知らないというのは危険信号です)ドラッグの運び屋にされてるのではないかという疑いがかけられて、スーツケースの中身を調べられたということでした。

でそのスーツケースをスワイプして調べてみたらドラッグの反応が出たので(実際にドラッグが見つかったわけじゃなくて、このスーツケースが過去に、ドラッグと接触するような場所にあったという意味)運び屋の線が濃厚になって、くまなく検査してみたけど(靴のヒールの中とかも検査)結局何も見つからなくて「帰っていいよ」ってことになったということでした。

オフィサーは「この女の子、うまく利用されて、本人が知らないうちに運び屋にされてるのでは」という感じでの話の流れでしたね。

オフィサーは「ここから日本にドラッグを運ぶ人が多い」って言ってましたから、日本はドラッグの密輸なんかがハイリスクの国とされてるのかもしれません。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/03/29 18:02:46

手錠掛けられるんですね、 疑いをかけられただけで・・・

彼女は飛行機を逃してしまいましたが、次の日のフライトのお金はカナダ政府が払うのでしょうか?もし自前だったら納得いきませんね
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/29 20:03:17

教えてください。

この番組は、何曜日の何時から、やっているのですか?
私もTVで見たいと思いまして。


Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/03/30 00:22:54

39さん

1回だけじゃありません。私もこれ好きで全部見てますw
その女の子の話が出て来たエピソードって確か一番最後ですよね。それより1つか2つ前のエピソードでも日本人の子が出てきました。

彼女は学校にまた戻るためカナダに戻って来た(日本に一時帰国してたっぽい)のに、学生ビザの更新をしてなくって強制送還になってました。

オフィサーも「こういう悪意を持って何かしようとしたわけじゃない人を返すのはhardだ」みたいな感じで批判的etcというよりむしろ同情してるような言い方でした。ビザを取得したら戻って来れるからって言ってましたし。


Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/03/30 02:04:21

ドラッグ関連では、カモに使う女の子のことを
Try run
と呼んで、おとりのことです。

税関らに引っかかるかどうかの、テストでもあるのです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/03/30 06:21:59

41さん この番組元はナショナルジオグラフィックTVのカナダでやってた番組です。
http://natgeotv.com/ca/border-security/about
にこれから放送のスケジュールがあります。去年の夏〜秋に放送していて、それの
再放送ですが。あとグローバルTVが土曜日の夜7時くらいから放送してたと思います。

CBPがどんなことしてるかよく分かります。今年も新しいシリーズやるのか、ちょっと
楽しみです。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/03/31 10:36:48

Res44様

教えて頂き、有難うございます。
早速、探してみます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network