jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26646
ズンバを習いたい★★
by もー from バンクーバー 2013/03/24 22:24:03

バンクーバーでズンバが習える教室を知っている方はいらっしゃいますか??
英語をあまり話せないので日本人の方が教えているor日本人の生徒が多い所が良いのですが・・・。

Res.1 by Zumba from 無回答 2013/03/25 00:38:09

こんにちは、

私はUBC近くのコミュニティセンターで去年初めてZumbaクラスに通い始めましたが、
偶然にもこのインストラクターが大当たりでした。

あまりにも良かったので、つい調子に乗って他のスポーツジムなどでも開催されているのを調べ、
何ヶ所かトライアルで行ってみたところ、逆に他のインストラクターはイマイチでした。

なのでそれ以来、浮気をせずに同じインストラクターを頼っています。
Zumbaの他にもヨガやらピラティス系、ストレッチ運動など多彩なクラスをバンクーバー内で教えているようです。

ただ日本人ではないので英語でしか話せませんが、ダウンタウンのクラスなどには日本人の女性も
通っているみたいですよ。

私は家がUBCなので、上に書いたコミュニティセンター(Point Grey Community Center)しか行ってませんが、確かダウンタウンではSteve NashとYWCA(535 Hornby St.)でズンバやその他のクラスを教えているそうです。

日本語では無いのでトピ主さんの希望とは合わないかもしれませんが、
良いインストラクターに毎回出会えるわけではないので、一応お勧めしてみました☆

楽しんで良い汗を流して下さいね☆

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.2 by Zumba from 無回答 2013/03/25 00:53:00

インストラクターの名前を書くのを忘れてた…
HornbyとDunsmuir近くにあるYWCAのホームページに紹介文がありました。

【Alesya Bogaevskaya】アレシアと発音
http://www.ywcahealthandfitness.com/content/Alesya_Bogaevskaya___Certified_Personal_Trainer_(Vancouver)/769

ヨガインストラクターのライセンスやその他の資格もちゃんと持っているようですし、
なにより大学でPh.D.も取得してるという実はインテリのインストラクターです。
(肉体的には筋肉がしっかりついて逞しいけど・・・)
あと若い頃には社交ダンスのコンクール出場選手だったそうで、なるほどダンスフィットネスの
Zumbaがすごく良かった理由の一つかな?と思います。

Res.3 by もー from バンクーバー 2013/03/25 02:06:15

詳しく教えて下さってありがとうございます★
教えてもらった情報を元に、こちらからも色々調べてみますね!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 18:11:12

Zumbaいいですよね。私も通っています。

日本人の先生にはお会いしたことないですが、基本Zumbaはクラス中にインストラクターが注意したりしないので、ほとんど英語は必要ないかなとも思いますよ。

楽しく、とにかく60分踊り続けます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 20:56:49

ダウンタウンに住んでいる友達がYWCA(NelsonとBurrardの近く)でズンバのクラスを
取っていますが、とにかく楽しいと言っていました。私に言いながら、体でリズムを
とってニコニコ顔でした。彼女はフィリピン人です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network