jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26622
蓄膿症
by 華竹 from バンクーバー 2013/03/21 17:00:31

蓄膿症になりました。

日本にいた頃になって完治したのですが、最近風邪ひいたりしていたらまた罹ってしまったようです。

幸いまだ初期症状ですが、早めに薬を飲みたいと思います。

そこで薬が市販されていないかお聞きしたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。
できれば病院にいきたくありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/21 23:45:21

蓄膿症の痛み、非常につらいですよね。

私も年に数回、風邪をひくと蓄膿も併発するのですが、
軽い症状の時は、Advil Cold&Sinus を服用しています。

あまりにもひどい時には、医者で抗生剤を処方してもらって
痛み止めとして、このAdvilを併用して飲むように言われましたので、
治らないようでしたら、病院へ行かれたほうが宜しいと思います。

一日も早く、治ると良いのですが、、、。

Res.2 by おじさん from 無回答 2013/03/22 02:36:48

蓄膿のことはよくわからないが、昔は耳鼻咽喉科で、鼻の中を洗浄していた人があったのですけど、、それですよね。
その洗う器具?のようなものがロンドンドラッグ、ショッパーズドラッグマートなどで売られていたはず。
ロンドンドラッグ、ショッパーズドラッグマートなどで見てください。
それとバンクーバーにSINUS用の薬がこれでもかとおいていますよ。
Sinusと蓄膿は別物ですかね。日本語では副鼻腔炎といいますよね。

まったく見当違いというのならすいません。

Res.3 by from バンクーバー 2013/03/22 09:19:29

おじさん;

見当違いでなく、正に其の通りと思います。もっとどんどんアドバイスお願いします。

鼻の中を洗浄すると青洟がどっと出てきました。その後はすっきりしました。バンクーバーでは医者は洗浄してくれないです。だからいつまでも患ったまま。

医者が処方してくれるのはnasonexくらいです。薬飲んでも効かなかったです。患者の状態によって違うかもしれませんが。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/22 11:08:14

私も、風邪をひくと必ず蓄膿症を引き起こします。
日本では、すぐに耳鼻科に行って、洗浄と抗生物質ですっきりしていました。カナダでは抗生物質とナゾネックスを処方してもらいますが、結構治るのに時間がかかります。

最近では、クリニックに行かずにタイラノールサイナスとSinus Rinceでしのいだりします。サイナスリンスは自分で鼻を洗浄するものです。ドラッグストアに売っています。
Res.5 by おじさん from 無回答 2013/03/22 20:21:06

なるほど〜〜。
日本では、鼻の中の洗浄をやってもらっていたのですかね
私が子供のころ、耳鼻咽喉科では多くの人が鼻の洗浄をしていた光景を覚えています。
あ〜〜といいながら鼻にぬるま湯?を入れて水を出すのですよね。
経験がないので記憶だけです笑

うえのかたがかいていますがSinus Rinceというものが市販されていはず。TカナダにいたころVCMなどで見たことありますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=LW9mvVe7Mk4

同じものが売っているのかわからないがこういったものです。
薬についってはわかりません。ただ鼻の中を洗浄したいというのならこういったものもあるので使ってみたらいいと思います。
鼻の通りがよくなる??(すいません素人考えです)のではなかろうかと思います。
Sinusの薬はこれでもかと売ってますのでこういった洗浄器もそのあたりにおいていると思います。
ロンドンドラッグ、ショッパーズドラッグマート、スーパーストア、ファーマセーブその他薬局においてますよ。

Res.6 by 華竹 from バンクーバー 2013/03/22 21:13:31

みなさんありがとうございます!

今日スーパーに行って見てみました。
SINUSって書いてあるもの、ありました!
症状がそれほどまだ深刻じゃないのと、お金がなくて結局買っていないんですけど、市販されていることを知って精神的に全然違います。

前に日本で罹ったときは、あまりにひどい頭痛でつらかったです。
汚いですけど、鼻からすごい色のものも出てきたし、でも人生で蓄膿症になったことないので人に指摘されるまでずっと風邪だと思っていました。
耳鼻科では鼻洗浄はなく、ネプライザーという蒸気みたいなものをあてるだけでした。
あとは抗生物質で菌を殺すというか。

治療期間は1ヶ月以上通常かかるといわれていたので、気長にいました。

こちらであまりちゃんとした治療はなさそうだけど、カナダ人はどうしているんだろう?
自分が罹って初めて、結構蓄膿になる人多いんだなって知ったのに。

貼っていただいた鼻洗浄の映像は、ちょっと衝撃でした・・・
花粉症の時も鼻洗浄ができなかった私なので、ちょっと勇気がでません。
出演していた女優さんもかわいそうー
片鼻おしつぶして、あんなに勢いよく逆の鼻から水吹いて、しまいに口からもペッてだしちゃうんだから(グロ注意・・)
友だちに最近出演したお仕事とかって、これ話したりするのかな?とか思っちゃいました。

今の症状はまだ超粘着性の鼻水、ただし透明、頭痛なし、というところなので、市販薬で様子見てみます!
Res.7 by res4 from 無回答 2013/03/23 04:51:13

サイナスリンスを使うと、溜まってたものがドロドロと出てきますよ。自分で驚くほどです。症状が軽度であれば、私はHydra Sense使います。これは、スプレーみたいなものです。
他には、ユーカリエッセンスオイルを熱いお湯に入れて、その蒸気を吸ったりします。
私は、蓄膿が治った後、臭覚を失ったことがあるので、風邪をひくと神経質になってしまいます。
どうぞお大事に。
Res.8 by 華竹 from バンクーバー 2013/03/29 00:46:26

レス8さんは、蓄膿症が治った『あと』に、嗅覚を失ったんですか?
では治っても嗅覚を取り戻せるかは、確かではないんですね、、、怖い。

因みに鼻洗浄をしてみようと、花粉症の友達がやっている方法を試してみました。

ぬるい塩水を片鼻から吸ってみたのですが、やっぱりダメでした、、、。
昔からカナヅチで、鼻に水が入るとソルれだけで溺れているようで、パニックになっちゃいます。

洗えたらいいのでしょうが、、、。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/03/29 02:30:07

鼻洗浄の際は、くれぐれもホットウォタータンクに溜まったお湯ではなく、説明書に従ってくださいね。

以前、"世界仰天"か何かでやっていたのですが、タンクに溜まったフォーレリアネグレリに感染すると、大変なことになるようです。
Res.10 by 華竹 from バンクーバー 2013/04/01 13:02:59

直接メールくださった方々、ありがとうございます!!
ここ数日かなり症状はよくなってきましたが、
教えてくださった材料をそろえて、やってみます。

何とか水恐怖症を克服したいです!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network